人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポロシリ自然公園オートキャンプ場

   9月もそろそろ終わりですね、今月の更新は最後かな   
   今日の札幌はかなり寒かったですが
   晴れたり虹が出たりヒョウが降ったりと変な天気でした

   さて今日から数回のレポはシルバーウイーク中の物が続きます
   まずはキャンプ場のレポから始めたいと思います
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_18581138.jpg
 今回は初めて利用した『ポロシリ自然公園オートキャンプ』  
 住所は帯広だけど帯広駅から45分程の場所で中札内よりです
   
 7時頃札幌を出発し少し寄り道をして12時過ぎ頃にキャンプ場に到着
 行きは高速を使わずに峠を通って行きました
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_18574128.jpg
 まずは管理棟にて受付です、今回はフリーサイト2泊で1600円

 本当はシルバーウイーク初日の土曜から3泊の予定だったんだけど
 全道的に完全な雨予報だったので泣く泣く日曜からの2泊に変更
 キャンセル料もかからないし、フリーサイトでも予約できるのが嬉しい

 トイレなどの施設はこの管理棟の中にもあります

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19063281.jpg
   入口はいってすぐ左手に無料で使用できるシャワー
   利用できる時間は午後4時~翌朝9時までと決まってます
   シャンプーなどはないので持参が必要です
   ロッキーいわく水圧はかなり弱いとのことですが無料なのでね
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19110682.jpg
   お湯が出る洗面所、こっちも水圧が低めだけど贅沢は言わない
   ちなみに炊事場はキャンプ場内にあります
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19064065.jpg
   乾燥機は故障中だったけど無料で使える洗濯機までありました
   一応洗濯石鹸持っていったんだけど特に使いませんでした
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19065093.jpg
  この反対側にトイレがあります
  どの設備も綺麗に清掃されているし虫も少ないので快適です
  臭いも気にならないし、無料で使えるというのがとても良心的♪
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_18575336.jpg
   この通路の右側が電源なしのAサイトで左がフリーサイトです
   
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19303711.jpg
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19183671.png
  この手前の土の部分が駐車場になっていて芝の向こうがフリーサイト
  良い場所を確保できればほぼオートサイトとして利用できます

  日曜はこのように空いてた駐車場も翌日の午後にはほぼ満車状態
   
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19435835.png
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_18581963.png
  こんな感じで設営完で~す、車が近いって本当に楽チンね♪
   
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19193121.jpg
   我が家からみたフリーサイトの雰囲気はこんな感じです
   ちなみに荷物の搬入時だけは車の乗り入れOKとのことです
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19303114.jpg
   広場もあってこの奥にあるのがトイレのようです
   管理棟の方ばかり利用してたので中の様子はわかりませんが
   毎朝清掃しっかりしている感じだったので綺麗だと思います
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19310186.jpg
   特に遊具という物はこのキャンプ場にはなくこの大玉のみ
   とてもシンプルなキャンプ場なのでアスレチックとかの遊具必須
   という方には物足りないと思います、近くに川はありますが・・・
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19304408.jpg
   炊事場はステンレスでとても綺麗に清掃されてました
   蛇口の上の棚の部分はちょっとした水切りになっているので
   洗った物を置いて水を切れるので便利、こんなのは初めて見た
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19465845.png
   キャンプ場から茂みを抜けて歩いていける所の川
   これは夕方撮ったのでちょっと暗いです
   釣りをしないカーリーには魚がいそうとかは不明です

   この川とは別に車で少し行った所に拓成湖という所もあります
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19472483.jpg
       車を降りてすぐに面白看板に遭遇です

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19471064.jpg

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19474355.png
   川の水は透明でとても綺麗、でも流れが速い
   この上流の方はもっと緩やかなので小さい子も遊べそう
   キャンプ場でもらったパンフレットによるとここでの釣りでは
   ニジマスやヤマベが釣れるそうです
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19481444.jpg

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19473237.png
    この向こう側はダムになってます
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19475327.jpg
   天気が良かったのもあってとっても綺麗な景色でした
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19585676.jpg
  車ですぐのところに4コースもある綺麗なパークゴルフ場があります
  道具はキャンプ場の管理棟で無料で貸出してくれます
  しかも使用料も無料なんです、どこまで良心的なんですか?
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19590858.jpg

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19583341.png

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19590216.png
   芝が綺麗に整備されていて天気も良いし気持ちいい~
   パークゴルフって地味に楽しい、無料だしぜひお勧めです
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_20064763.jpg
   2コース目を回り始めた時にロッキーのボールが真っ二つ
   多分最初から亀裂入ってたとかだと思うけどビックリ(;゚Д゚)
   でもなんかちょっと美味しそうに見える

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_19584221.jpg
   夜には通り道で買った白樺のジンギスカンをいただきました
   お店はかなり混んでたので買って食べるのがいいかも~
   タレにつけていただきましたがとっても美味しかった!

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_20101221.jpg
   朝ごはんはイカと魚を焼いて納豆ごはんで簡単に済ませます
ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_20102016.jpg
   朝の光がとても綺麗でした、ずっと天気が良かったので清々しい
   夜もかなりの星と天の川がはっきり見えて感動~

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_20100621.jpg

ポロシリ自然公園オートキャンプ場_b0121019_20103183.png
   我が家の16歳になったマー君が何かを猛烈に訴えてます
   いくらはキャンプで友達になった子達と遊んでます
   その傍らカーリー&ロッキーは撤収してました

   フリーサイトはそこそこ月曜から混みだしました
   オートはそんなに混雑してる様子はなかったです
   お盆とかの繁忙期はどんな感じなのかな?

   札幌から距離はあるしシンプルなキャンプ場ではあるけど
   カーリー一家はとても気に入りましたよ
   設備が綺麗で安くていいですね、また絶対来たいと思います

   キャンプ中や行き帰りに行ったお店のレポはまた後日します
   長い時間お付き合いいただきありがとうございました

★ ポロシリ自然公園オートキャンプ場 ★

帯広市拓成町第2基線2-7
tel 0155-60-2000(管理棟)

http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/toka_poroshiri.html

チェックイン/アウト   13時~17時/翌10時まで
料金           フリーサイト 1泊800円
             Aサイト(電源なし)1800円
             Bサイト(電源あり)3000円
開設期間          6月第一土曜日~9月最終日曜日
ペット          OK
ゴミ           全て持ち帰り
遊具           大玉・川
その他          シャワー・洗濯機ともに無料 付近に無料のパークゴルフ場
             


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

by ka-ri-67 | 2015-09-29 20:17 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧