カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

麺場 田所商店 札幌平岸店

   ある日の夜にラーメンを食べたくなり開拓しに行きました
b0121019_20112656.png

   平岸に新しくできた『麺場 田所商店』
   道外からやってきたラーメン屋さん、北海道初進出

   目立つ建物なので前から気になっていました
   タイミング悪く混んでる時間帯に到着しちゃいました
   平日の夜だったんだけど、3~4組程待っていたかと思います  
b0121019_20111600.jpg
   看板にもあったように味噌ラーメンのお店なので味噌は3種類
   味噌と言っても色々あるんだなぁと思い、また迷う
b0121019_20103494.jpg
b0121019_20112103.jpg
b0121019_20105520.jpg
   九州麦味噌のメニューだけ撮り忘れてしまったらしい
b0121019_20104434.jpg
   他にはこんなおつまみも用意されていたので
   他のテーブルではビールに串カツをいただいてる方もいたり
   美味しそうだけど流石の食いしん坊のカーリーもラーメン前の
   串カツまではちょっと無理だな
b0121019_20104047.jpg
   北海道味噌 らーめん・680円

   ちょっと迷ったけどやっぱり北海道味噌にしました
   右側の茶色の塊はポテトでした
   なぜポテト?しかも2つ、北海道らしさを出す為だろうか?

   スープの味は塩味ちょっと強めかな濃いめで酸味がある味
   チャーシューはクーポンでいただきました
   けっこうな厚みのあるチャーシューはトロトロで美味しい
b0121019_20105014.jpg
   麺は割と太めの縮れ麺でスープに絡む美味しい麺です
b0121019_20102993.jpg
   信州味噌 らーめん・650円

   いくらちゃんはやや濃い口のこちらのラーメンにしました
   こっちには山菜が入ってる、なんでだろう?信州では標準?

   スープの味については
   普段濃いめの味になれている私達には少し物足りないかな
   やっぱり北海道味噌の方がいくらも好きだったみたい
   そしてこっちのスープでも酸味を感じました

   スープに酸味があったのがちょっと好みじゃないかなという感想
   忘れたころにでもまた食べに行ってみようかとは思うけど
   駐車場や店内が広いので子連れでも行きやすいお店だとは思います


★ 麺場 田所商店 札幌平岸店 ★

札幌市豊平区平岸5条10丁目1-3
tel 011-876-9573
営業時間 11:00~23:00(日祝~22:00)
定休日 無休

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1046101/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2015-08-08 20:41 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

暖流 川沿店
at 2017-07-18 21:13
博多もつ鍋 やまや 札幌駅前..
at 2017-07-13 21:44
Rovaniemi
at 2017-07-10 19:53
やしろ
at 2017-07-07 22:09
マルトマ食堂
at 2017-07-05 21:38

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き