人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・洞爺サンパレスリゾート&スパ

   洞爺サンパレス前回の続きです
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19281150.jpg
    
  波の出るプールやスライダーがけっこう楽しかったです
  いくらちゃんもかなり楽しい様子でまだ出たくないみたいだけど
  その後もまだ予定をこなさなくてはならないのでプールから出ました

  前回書いたけどプールに行く場合は部屋からタオルを持っていきます
  本当にプールにはバスタオル類がないので持参しないとだめです
  日帰り入浴の関係とかあるんだろうけどこれはなんとかしてほしいな
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19282831.jpg
  そしてすぐ側にあるお風呂に移動しました
  これも前回書いたけど水着での更衣室利用も不可のようなので
  プールの更衣室で水着を脱いでからお風呂に行きます
  これもちょっと面倒だから何とかしてほしいな
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19450659.jpg
   お風呂の画像はHPからお借りしました
   露天風呂はメインが立ち湯となっていて120㎝程の深さです
   立ち湯なんて初めてかも、これがなかなか良かったし
   目の前にこの景色が広がり、羊蹄山も見事に見えて素晴らしい眺め
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19453999.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19454675.jpg
   露天風呂の立ち湯の一つ手前にある大きなお風呂に入ると
   露天風呂と洞爺湖がくっついて見えて素晴らしい眺め
   夕方と朝と2回は行ったけど何回は行っても気持ち良かった~
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19452684.jpg
  あとは桐のジェットバスなんかもあってこっちも良かったです
  ホテル自体は賑わってたけどお風呂は広いので
  そんなに混みあってるっていう感じではなかったですね
   
  ドライヤも割と多めに用意されてるので待つ人もいなくスムーズ
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20003083.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19262505.jpg
   
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19265635.jpg
  お風呂を出た所にある湯上りラウンジには飲み物があります  
  黒豆茶と麦茶とローズヒップ、ローズヒップが美味しかった♪
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20004189.png
  アクアマリンミュージアム開催中で所々に水槽があります
  8月までやってるみたいですよ
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20002364.png
 そのままテラスに出る事ができるんだけどここからの眺めがまたいい
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20073347.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19264737.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19270394.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_19261141.jpg
  プールとお風呂に入って少しゆっくりしたらあっとゆう間にご飯
  混みそうなので早めに行く事にします
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20112632.jpg
  18時前頃に行ったので湖畔のすぐ側の窓側に座れました
  湖のすぐ上にいるような感じでなかなかの迫力
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20112128.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20113607.jpg
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20110028.jpg
 人も沢山いたし疲れてたのでビュッフェの様子は撮影しませんでした
 料理はこんな感じでかなり種類は豊富でしたよ

 職人さんが握ってくれる生寿司はエビとマグロのみだけど美味
 ステーキやグリルチキンなどその場で焼いてくれるお肉は美味しいけど
 もう調理されて出てきてるお肉類はちょっとイマイチだったかな
 色々な野菜を使った炊き合わせは彩も綺麗で美味しかった

 19時前には入口に待っている列ができてました、早めに来て良かった♪
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20241419.png
  あっという間に夜になりもうすぐ花火が始まる
  みんな外に出始めたんだけどやっぱりこの時期の外はまだ寒い・・・
  でもイルミネーションが綺麗だったのでちょっと散歩
   
  洞爺湖の花火大会はご存知のように何回か移動しながらなので
  最初の打ち上げの場所だと部屋からは見れないとのことです
  でも途中から寒かったので部屋へ戻りました
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20240200.jpg
  10階だったので途中からは花火がよく見えました
  花火実態は小規模だけどやっぱり皆花火が好きだよね~

  寝る時はちょっと壁が薄いようで周りの音がよく聞こえるので
  眠れるかどうか不安だったけどそれなりに寝れたみたい
  エレベーターホールのすぐの部屋だったのもあって不安だったけど

  翌日はまた朝から温泉に入ってすぐ朝食へ
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20104564.jpg
   楽しみにしてた海鮮丼、いくらいっぱい乗せたよ
   でもカニだと思ってたのが実はカニカマだったのは残念…
   珈琲も飲んで朝からお腹いっぱいでした
   
   料理はそこそこに美味しくいただけるレベルだと思います
   色々工夫もあるし料理は前より頑張ってる気がしました
   老若男女大丈夫な内容だと思いますよ
続・洞爺サンパレスリゾート&スパ_b0121019_20105329.jpg
  レストランはかなり広いけどやっぱり夕食時は混みあってましたね
   
  結局施設の全部が洞爺湖に面しているのでどこからでも
  この素晴らしい景色が見える所がまたサンパレスの良さですよね

  部屋以外は期待通りの内容で大人も子供も楽しめるホテルでした
  また来年も行きたいな~、誕生日恒例にしてもらおうかな?


★ 洞爺サンパレスリゾート&スパ ★

北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7-1
tel 0142-75-1111


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2015-07-01 20:35 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧