人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Brooklyn Parlor SAPPORO

   今日は冬の始まりの様な寒さで風が強かった札幌です  
   明日からは最高気温も10度代をキープするようなので
   春にぐんと近づくはずです
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21023749.jpg
   先日友達とランチした後に寄った『ブルックリンパーラー』
   カーリーは2回目の来店です
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21024397.jpg
   相変わらず雰囲気が好きなお店です
   だけどこのディスプレイ、ちょっと冬っぽかったです
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21030569.jpg
     17:30まではカフェタイムみたい
     夜の雰囲気も一度味わってみたいもんです
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21033234.png
  途中から空いてきたけどカーリーが行った平日13:30頃は
  まだランチの名残なのか満席に近いくらいの混みようでした
  なので残念ながら窓側の席には座れなかったです

  このアングルの2人用の席に座りましたが隣の席とかなり近いです
  たまたま隣が勉強してるのかよくわかんないけど
  静かな女子2人だったから良かったけど・・・
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21033838.jpg
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21034873.jpg
   カフェタイムのメニュー、ちょっと字が小さくて見えないね
   雰囲気でなんとなく見てください
   前に来た時よりもスイーツの種類増えてるような気がする
   パンケーキなんてあったかな?

   実は来る前からパンケーキモードだったので迷わずパンケーキ
   焼くのに20分くらいかかるって言われました、待ちましょう
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21040278.jpg
   まずはセットのアイスコーヒーが運ばれてきました
   ここのグラス割と大きいので飲みごたえあると思います
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21152512.jpg
  季節のフルーツパンケーキ・1200円

  後から気付いたけどフルーツ挟まってないプレーンもあったんだ
  思わず、わぁ~と言ってしまうほどのボリュームでした
  そんなに色々なお店のパンケーキを食べ歩いてるわけじゃないけど
  今まで見た事ない雰囲気のパンケーキでした
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21150642.jpg
   わかりやすく横から見てみましょう
   パンケーキは実はご覧の通り4枚使用されています
   これだけどもすごいけど生クリームとフルーツが挟まってます

   一番下からいちご・パイン・バナナという具合です
   パインは多分館のパインだと思うけど焼き色がついてました
   最初はパインって・・・って思ったんだけどこれが合うんです
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21151111.jpg
  ちょっと切って見ました、すごいボリュームなのわかりますよね
  でもこのパンケーキが甘さ控え目でふわっとしてい美味しいの~
  それぞれのフルーツが主張しすぎずとても合うし
  意外にくどくないので食べれちゃいます、最後は苦しかったけど
Brooklyn Parlor SAPPORO_b0121019_21152064.jpg
  一緒についてくるフルーツのソース、これで2人分
  ラズベリー・キャラメル・マンゴーのソースです

  でもほとんどこのソース使わないで食べちゃった
  そしてまたしても後から知ったんだけど真中のキャラメルソース
  見た目で勝手にキウイだと思ってたので、キウイ嫌いなカーリーは
  一口も食べなかったけど、家に帰ってからキャラメルだと知りました
  次に行った時にリベンジしたいと思います

  このボリュームだとほぼもうご飯のレベルですね
  とても美味しかったのでまた食べたいと思います
  季節のフルーツって書いてあるので季節で変わるのかな?


★ Brooklyn Parlor SAPPORO ★

札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス
tel 011-209-3737
営業時間 11:30~23:00
定休日 不定休

http://www.brooklynparlor.co.jp/sapporo/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2015-03-25 21:33 | *sweet

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧