人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユーヨーテラス

     今年はかなり雪解けの早い札幌です  
     早くスタッドレスタイヤ脱ぎたいな~
     でも明日は最高気温が4度らしいく寒さが戻るみたいです
ユーヨーテラス_b0121019_20150485.jpg
  昨年初めて行って内容が良かったのでまた行きました
  センチュリーロイヤルホテル内の『ユーヨーテラス』
  
  以前は予約すると90分制限があったんだけど
  最近システムが変わったようで予約も時間制限なくなりました
  これはとても嬉しいですね♪
  当日行くと予約していると優先的に入れます
ユーヨーテラス_b0121019_20151217.jpg
  今回は窓側の席に通されました、時間制限もないしゆっくりできそう
  ちなみに3月の中頃から金額の値上がりがありました
  2100円⇒2300円になっていました
  どうして月中からの値上がりなんだろう?
 
  早く席に着けたので行列できる前にさっそく行きます
ユーヨーテラス_b0121019_20155900.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20155142.jpg
   パエリアとシーフードのアヒージョ
   特に美味しかったのでシージョはお替りしちゃった
   お酒がすすみそうな味でした

ユーヨーテラス_b0121019_20173867.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20183197.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20185445.jpg
   奥にちらっと写ってるけどタイまであった、豪華です
ユーヨーテラス_b0121019_20171703.jpg
   手前は写ってないけどお粥に入れるトッピングでした
   そしてその奥がルスツ産のモチ豚の回鍋肉です
   角煮の時に使うような大きさのお肉が使ってあって
   しかもホロホロと崩れるくらい柔らかくて美味しい~
ユーヨーテラス_b0121019_20151945.png
   前回も今回も結局食べる事ができなかったんだけど
   スープカレーとキーマカレーもいい香りがしてました
   次回の時にはぜひチャレンジしたいと思います
ユーヨーテラス_b0121019_20394377.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20400356.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20403023.jpg
   まずはサラダをいただきます、盛り付け綺麗じゃないな・・・
   
ユーヨーテラス_b0121019_20401052.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_20413563.jpg
   前回もそうだったけど野菜のメニューが充実してる印象
   だけどちゃんとお肉も魚のメニューもあるのが好きです
   そして勿論パンも数種類ありましたよ
ユーヨーテラス_b0121019_20404160.jpg
   カボチャのスープと中華系のスープもありました
   大好きなカボチャスープに喜んだけど味は割と普通でした
   
   食べたり喋ったりと忙しくしていると
   12時からの実演パスタが密かにスタートしていました
ユーヨーテラス_b0121019_20463226.png
   1週間ごとに変わるみたいこの日はカルボナーラでした
   ちなみに前の週はウニクリームソースのパスタだったみたい
   ちょっと並んだけど作り立てをもらえるので嬉しいですね
ユーヨーテラス_b0121019_20405486.jpg
   けっこうな厚みのベーコンを使ってパスタはタリアッテッレ
   モチモチしていて美味しかった、ソースがもう少しあるといいな
   前の人の盛り付けを見るとけっこう多そうだったので
   ちょっと少な目にとお願いしました、それで調度良かった
ユーヨーテラス_b0121019_20184592.jpg
   有料での飲み物も用意してありましたが今回もこっち
   冷たい物は麦茶と水くらいしかなかったです
   麦茶が苦手なのでほうじ茶に氷を入れて飲みました
   烏龍茶があるとなお嬉しいんだけどな~

   食後にカフェラテとカプチーノをいただきましたが
   特にカプチーノ美味しかったです
ユーヨーテラス_b0121019_20550330.jpg
   そしてユーヨーテラスといえばパンケーキがあるのも魅力
   前回は食事系とスイーツタイプを1枚ずついただきました
ユーヨーテラス_b0121019_20542824.jpg
   パンケーキ用に色々とトッピングが用意されてました
   このほかにはバターもあったりアイスもありました
ユーヨーテラス_b0121019_20522761.jpg
   でもまずはスクランブルエッグとベーコンのパンケーキ
   シングルとダブルを選べるのも嬉しいですね
   しかもこのベーコンはかなり厚みがあって食べ応えあります
   バターつけて食べても美味しかったかも
ユーヨーテラス_b0121019_20544855.jpg
  一緒に行ったノッチ夫人が頼んだのはこれです
  メニューにないやつ?これは何だろう?自分でアレンジしたみたい
ユーヨーテラス_b0121019_20543812.jpg
  そしてトッピングにリーベンデールのアイスも用意されてます
  お願いしてアイスだけいただちゃいました
   
  本当はキャッツ仕様の小倉抹茶のパンケーキ食べたかったんだけど
  お腹が苦し過ぎて食べるのが無理でした
ユーヨーテラス_b0121019_20552630.jpg
ユーヨーテラス_b0121019_21061931.jpg
  デザートも基本的に野菜を使用してる物がほとんど
  でもホウレンソウのスフレチーズケーキは見た目で取れなかった
ユーヨーテラス_b0121019_20541690.jpg
 これ食べ忘れたんだけどナスのゼリー、ナスの果肉が入ってるみたい
ユーヨーテラス_b0121019_21060989.jpg
  かなりお腹いっぱいの状態だったけどデザート持ってきたら
  取りすぎでノッチ夫人に笑われた・・・

  センチュリーホテルで売ってるロールケーキもあって美味しかった
  特に美味しかった紅サツマイモのクリームが入ったシュークリーム
  お腹に余裕があったらもっと食べたかった
  人参のブリュレはちょっとカーリーは苦手な味だったかな

  時間制限が無いのでクローズの15:30まで4時間利用しました
  目にも舌にも美味しくてやっぱりここのビュッフェ好きですね
  200円値上がりしたのは残念だけどそれでも価値はあると思います  
  初のノッチ夫人も満足していました~、とっても楽しかった♪


★ ユーヨーテラス ★

札幌市中央区北5条西5丁目2 センチュリーロイヤルホテル2F
tel 011-221-3006
営業時間 ランチ11:30~15:30
定休日 無し

http://r.gnavi.co.jp/h071102/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-03-23 21:16 | *ビュッフェ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧