人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザ・ミートショップ

   『ザ・ミートショップ』に行ってきました
   
   行く予定をしている時に調度朝のテレビで紹介しちゃってた
   こうゆう事ってよくあるんだよね~
   慌てて来店1週間前くらいに予約しました
ザ・ミートショップ_b0121019_21223176.jpg
  ビルはかなり古い怪しげなビルだった
  お昼開店前に到着したけど既に薄暗い廊下に既に待機中の人が・・・
  その後もどんどんお客さんがやってきて狭いスペースに人が溢れて
  エレベーターから降りるのも一苦労っていう感じ
ザ・ミートショップ_b0121019_21223933.jpg
   オープン時間になりやっと店内へ入れました
   入口に牛さんが優しげにいらっしゃいと言っている
ザ・ミートショップ_b0121019_21224767.png
   ビルや廊下の雰囲気とは別空間でオシャレなお店
   木が基調となりかなり好きな雰囲気だわ
ザ・ミートショップ_b0121019_21225321.jpg
   2人だから予約したにも関わらずカウンターでした
   もうちょっと窓やブラインドウの掃除してほしいって思っちゃった
   それにしても噂には聞いてたけど入ったお店の中には
   肉を焼いている匂いが充満してます、かなり匂いますね
ザ・ミートショップ_b0121019_21341804.jpg
ザ・ミートショップ_b0121019_21233202.jpg
   メニューの写真だけで既にもう美味しそうです
ザ・ミートショップ_b0121019_21234869.jpg
ザ・ミートショップ_b0121019_21335581.jpg
ザ・ミートショップ_b0121019_21335028.jpg
   リーズナブルな物からそこそこのお値段の物と幅広い
   480円の牛筋ハヤシライスもかなり気になる~
   大阪で牛筋を克服した身としては気になりますね
   でも初来店だもんやっぱりステーキにしなくちゃね♪
ザ・ミートショップ_b0121019_21340364.jpg
   150円プラスでドリンクとサラダが食べ放題になりました  
   そしてトッピングまであるなんて、なかなか興味深いです

   オーダーしたいんだけど、キャパに対しての店員数が少ない
   なかなか来てくれないな、これだとオーダーしてから
   食べるまでにどれだけ待たされるのかとちょっと不安になる
ザ・ミートショップ_b0121019_21411516.jpg
   なんとかオーダーもできたのでサラダを取りに
   葉っぱ類と豆と海藻とシンプルなサラダだけど
   食べ放題はありがたい、でもちょっと遠慮気味に取ったけど
   飲み物は烏龍茶とオレンジジュースとアイスコーヒーでした
ザ・ミートショップ_b0121019_21413269.jpg
   これでお腹いっぱいになったら嫌なので少なめにしました
ザ・ミートショップ_b0121019_21413971.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ(200g)1200円
   
   かなり待つと覚悟してたけど割と来るのが早かった~
   けっこうレアな状態でくるからそれが嫌な人は
   ほっとけば鉄板で焼けるから大丈夫です

   ソースは山わさびソース・ポン酢・ガーリックソースから選ぶ
   ポン酢とわさびが苦手なカーリーには選択肢がない!
   そうですこれはお察しの通りのガーリックソースです
   でもテーブルに醤油が置いてあるのでそっちも使った
   
   そして肝心のお肉は柔らかくて美味しかった~
   200gだから食べ応えあります
   そしてライスはお替り自由らしくてちょっとだけ貰いました
ザ・ミートショップ_b0121019_21412161.jpg
   北海道産 牛リブロースステーキ&ハンバーグ(300g)1800円

   こっちは友人が頼んだやつ、ちなみにソースは山わさびソース
   きっとこんな感じだったら山わさびソースでも大丈夫だったな
   ペロリと食べた友人がとてもたくましかったです

   思う存分食べてアイスコーヒーも飲んだのでお店を出ます
ザ・ミートショップ_b0121019_21534432.jpg
   レジの後ろにサインがありました
   右側が誰のサインか読めないけどあの人かな?

   1時過ぎ頃にお店を出ましたが待ってる人がまだいました
   そしてこのタイミングで牛リブロースステーキは売切れ
   早く来ないと売切れになるみたいですね

   感じの良いお店の人曰く、やはりテレビの影響で混んでいる様子
   そして予約は1日5組限定との事です
   今回1週間前に予約できたのはラッキーだったのかも
   行くならぜひ予約をお勧めしたいと思います

   美味しかったし他のメニューも気になるのでまた行きます


★ ザ・ミートショップ ★

札幌市中央区北1条西3丁目 札幌中央ビル5F
tel 011-231-2909
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
定休日 無し

http://the-meatshop.com/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



   

by ka-ri-67 | 2015-03-19 22:00 | *お肉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧