人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォレスタビアンカ

   2月だというのにこの数日春のような陽気の札幌です 

 
   毎年一番寒さの厳しい2月なのになんだかおかしい
   このまま春がやってくるなんて勿論思ってません
   まだきっとドカ雪が降ったりするんだろうなと思う今日この頃

   大阪の旅レポの間にもお店にはちょこちょこ行ってました
   今日はまずは久々の『フォレスタビアンカ』です

   前回の様子はこちらからどうぞ⇒ここ。
フォレスタビアンカ_b0121019_20331187.jpg
   momoちゃんのリクエストでカーリーも去年の6月以来
   いつもより駐車場が空いています、なんでかな?
フォレスタビアンカ_b0121019_20335340.jpg
   昼前だからまだ人もまばらではあるんだけど
   開放しているのも半分だけでこの日はいつもの活気がないな~
   でもとても天気の良い日だったので陽ざしが気持ち良かったです
フォレスタビアンカ_b0121019_20342336.jpg
フォレスタビアンカ_b0121019_20332116.jpg
   もうここに来たら毎回この月替わりのランチしか食べないですね 
   やっぱりこれがお得だし、このメニューが好きなので
フォレスタビアンカ_b0121019_20332717.jpg
    パスタとリゾットとこの日はピッツァもありました  
    ビアンカでピッツァとは珍しいのでこれがお目当てでもある
フォレスタビアンカ_b0121019_20333437.jpg
   クーポンでドリンク1杯もらえますので忘れずに!
   メニューはこれで裏面はコーヒー類です
   珈琲や紅茶はコースに含まれてるのでジュースがいいな
   今回の担当の店員さんは、なかなか感じの良い方でして
   ジュースがお勧めですよと笑顔絵で言ってくれました
フォレスタビアンカ_b0121019_20343323.jpg
  左:マンゴーブレンドジュース 右:ブラッドオレンジジュース
  マンゴーは100%だけどブレンドなのでりんごやレモン入り
  カーリーはブラッドオレンジ率が高いです、美味しいのでお勧め
フォレスタビアンカ_b0121019_20345594.jpg
   サーモンと野菜を使った前菜がまずは登場です 
   下の野菜はバルサミコ酢?けっこう酸っぱかった
   もうちょっと酸味が少ない方が好きです
フォレスタビアンカ_b0121019_20494397.jpg
   パンは毎回同じパンなんで、たまには違うの食べたい
   そして一緒に来るオリーブオイルは4種類からのチョイスが
   廃止になったのかと思ったけど今回もまた選べました
フォレスタビアンカ_b0121019_20495070.jpg
   お次の本日のスープはさつまいものスープでした
   毎回思うんだけどここのスープっていつもどれも美味しい
   この日もかなり濃厚でとっても美味しかったです
   もっといっぱい入れて~とお願いしたくなるくらいでした
フォレスタビアンカ_b0121019_20502110.jpg
   お次はパスタです、ビアンカにしては珍しい色のお皿   
   そしてちゃんとお皿まで温めてあるという気遣いです

   今回はめずらしく浅利のボンゴレ、momoちゃんとシェアです
   ほどよい塩味で良いお味で美味しい、最近こうゆうのも好きです
フォレスタビアンカ_b0121019_20503551.jpg
   お目当てのピッツァは他の料理との量の兼ね合いも考えてか
   かなり小ぶりではあるけど、調度良い量でした
   ベーコンが良いお味です、ピッツアァはシンプルで美味しい
フォレスタビアンカ_b0121019_20505368.jpg
  魚か肉かを選ぶメインはやっぱり今回も肉です
  長い名前がついてましたが
  道三牛を使ったハンバーグの様なものですと説明してくれました

  中に少しだけどチーズが入っていました
  お肉自体の味が美味しかった、ぎゅっと旨みの詰まったお肉でした
フォレスタビアンカ_b0121019_21012092.jpg
フォレスタビアンカ_b0121019_21010595.jpg
   この時点でお腹はいっぱいですがデザートは別腹です
   この6種類+アイス2種類の中から好きな物を3つチョイス
   3つに絞るのもなかなか難しいけど今回は割と早く決断できた
フォレスタビアンカ_b0121019_21012529.jpg
   紅茶と一緒に来た~★しかも可愛くデコってある♪
   こんな風だったの初めてだったので嬉しい~
   
フォレスタビアンカ_b0121019_21015044.jpg
   フォレスタビアンカって書いてあった
フォレスタビアンカ_b0121019_21013975.jpg
   可愛かったのでしつこく写真アップしちゃいます
   赤い果実のタルトとピスタチオとオレンジのムースと
   イチゴのアイスをいチョイスしました~。
   こぶりで調度良いサイズです、う~ん美味しい♪

   この日も大変満足な内容でした、ご馳走様です
   また必ず行きますよ。

★ フォレスタビアンカ ★

札幌市南区南38条西11丁目4-10
tel 011-581-8880
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00
定休日 月曜

http://www.r-bianca.jp/index.html


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2015-02-23 21:07 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧