人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~あべのハルカス

   4日目・・・

   大阪最後の夜は日本一高いビルの『あべのハルカス』へ
   今回泊まっていたホテルからは御堂筋線で6分で着きます
   
   日時指定券もあるみたいだけど急遽行く事になったので
   当日券を購入(大人1500円・小学生700円)
   そんなに並ぶ事も無く買えましたよ♪
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20461754.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20463335.jpg
   CMにも登場するあのエレベーターに乗り込むのに並びます
   すごく並んでるように見えるけど2機目で乗り込めました
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20465681.jpg
     16階から60階まで一気に上がります
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20464550.jpg
    エレベターに乗っている間に綺麗なイルミネーション  
    ぜひエレベーターに乗った時は壁側に注目してください
    
    60階まで上がるというのにかなり早くて滑らかな動き
    あの耳が変になる感覚も無くあっという間に到着です
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20475832.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_20481474.jpg
   夕方に到着したのでまだ少し明るい、これから夜になります
   けっこうな人で賑わっていて窓側はびっしりの人です
   ゴールデンウイークとかお盆の時期にはかなりの混雑でしょうね
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21012840.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21020271.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21014546.jpg
   見渡す限りの夜景が広がっていて綺麗だけど   
   やっぱり函館の夜景にはかなわないかもと道産子魂が・・・
 
   それにしても本当に300mは高いな~
   下を見るともう怖くて足がすくむので窓際に立つのは無理
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21024917.jpg
   58階から60階までは吹き抜けになっていています
   8月30日生まれのあべのべあ、天気で体の模様が変わるらしい
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21022862.png
   60階は混んでるので58階までおりてみました
   58階にはダイニングバーがあってスイーツやお酒を楽しめる
   この時も席は埋まってたけど待ってれば座れそうな程度
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21023887.png
   58階には窓側に階段が数段あるのでそこに座って夜景を見ました
   60階の窓際は足がすくんで無理だったけどここなら座って
   眺める事ができるし人も少ないのでこっちの方が好きでした
   ここならゆっくりでる、カップルが多かったかも

大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21280557.jpg
   ハルカスを十分に楽しんだので最後の夜は食べ忘れてたうどん屋へ
   本当は道頓堀にある今井に行きたかったんだけど
   そこまで移動する元気がもうなかったので近くの『きらく』へ
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21281320.jpg
   デパ地下に入ってるうどんなのでお値段はそこそこです
   だいたい1食1000円くらいという感じです
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21280044.jpg
   カーリーは名前忘れちゃったけど肉うどん
   すごくあっさりとした御出汁のうどん、これが関西のうどんか!
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21281898.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21282498.jpg
    いくらはざるうどん、ロッキーはカキの天婦羅うどん
    どれも上品なお味でした、これはこれで美味しい
    日本一のビルにも上ったし一通り食べたので早めにホテルへ
    
    翌朝も快晴でした、そろそろ空港へ向かいます
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21415082.png
   少し早めに関空に到着したのでお土産屋さんを覗いたり
   京都のお菓子とかも置いてあったりしてどれも美味しそうだ
   そしてとりあえず、お昼ごはんを食べなくてはならない

   大阪最後のご飯はぼてぢゅう屋台にしました
   この屋台ALWAYS三丁目の夕日のセットを施工した
   東映が昭和初期の雰囲気を再現した作ったそうです
   
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21413627.jpg
   カーリーは牛すじの焼きそばにしました
   食べ始めはとても美味しかったんだけど途中からしょっぱかった
   これなら白いお米と一緒に食べれそうだ
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21412227.jpg
   ロッキーモダン焼き♪味見するの忘れたけど美味しかったみたい
 
   空港で買ったお土産もアップしておきたいと思います
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21411641.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21415975.jpg
   どのガイドブックを見ても載ってる551の肉まん
   早速食べてみたけど具の味がしっかりしてて食べ応えあった
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21412871.jpg
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21420670.jpg
   大阪に全然関係ないけど辻利の八つ橋、辻利の名前に弱い・・・
   八つ橋自体の味は普通だったけどふりかけ抹茶糖をかけると
   抹茶の味が濃厚になり風味が増して美味しかった

   道頓堀で紹介した通天閣の形のモロゾフのチョコも
   足りなさそうだったので空港で買い足しました
   関空に行けばだいたいのお土産品は揃うみたいです

   時間の余裕があったはずなのにあっという間に搭乗時間です
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21425142.jpg
    天気が良かっただけあって空と雲がとっても綺麗でした
    今回の旅も本当に色々な物を食べたな~
    楽しみにしていた旅ももう終わりです
大阪の旅~あべのハルカス_b0121019_21414298.png
    はい、千歳に無事に到着です
    千歳付近に停めておいた我が家の車がこんな事に
    大阪に行っている間に相当降ったみたいですね

    今回もとても長いしょくレポになりましたが
    最後までお付き合いいただいてありがとうございました
    また次回から札幌の食レポに戻りますね。


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-02-21 22:08 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧