人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~新世界~

   4日目・・・

   久々の更新になってしまいましたが旅レポ再開です
   もう後の残りわずかとなってきましたがよろしくお願いします

   大阪といえばやっぱりこの風景ですよね新世界のこれです
大阪の旅~新世界~_b0121019_20093083.jpg
大阪の旅~新世界~_b0121019_20093820.jpg
大阪の旅~新世界~_b0121019_20091203.jpg
   通天閣を降りてから新世界をプラプラと散策です
   ここは古い街並みで下町と言うんでしょうか?
   飲み屋街という印象でしょうかね
大阪の旅~新世界~_b0121019_20102931.png
   かなり巨大なビリケンさんにも会えますよ~

   大阪に行くまで正直まったく大阪についての知識が無く
   道頓堀や新世界は隣接してるくらいに思ってました
   大通りと札幌駅のように・・・
   でも実際は歩くと20分くらいはかかるみたいです
大阪の旅~新世界~_b0121019_20100596.png
大阪の旅~新世界~_b0121019_20102242.jpg
   またド派手な看板この付近は串カツ屋が沢山という印象  
   11時頃だったからか人もまばらですね
大阪の旅~新世界~_b0121019_20095191.jpg
   近くにはこんな市場も・・・カーリーは行かなかったけど
大阪の旅~新世界~_b0121019_20104458.jpg
 びっくりしたのはこの自販機
 ちゃんとしたメーカーのジュースが10円からあります
 10円は一部でだいたいのは50円だったんだけど
 こうゆうの気になっちゃう我が家のロッキー
 早速10円のドリンクを購入しました
 これはハウスのジュースでとあるメーカーのジュースのパクリ?
 でもハウスだし味も問題ない、どうらや賞味期限が迫ってただけみたい
 ちょっと場所については説明できないので探してみてください
大阪の旅~新世界~_b0121019_20232262.jpg
   賑わってるたこやき屋さんを発見『かんかん』というお店
   普段は並ぶのが嫌いだけど美味しいに違いないから並んでみよう
大阪の旅~新世界~_b0121019_20235236.jpg
   カツオでよく見えないけど8個で350円のたこやき♪
   割と大きなたこやきで食べ応える、この価格は安い
   並んでるだけあってフワフワで美味しい~
   何人で食べるか聞かれて答えると人数分のトレーをくれます
   こんな対応親切すぎてびっくりです
大阪の旅~新世界~_b0121019_20293478.jpg
   本当に飲み屋が多い街だな~と思っていると
   大阪に来てすっかり串カツが気に行ったロッキーに
   またしても串カツのお誘いを受けました3日連続です
   『やまと屋 1号店』
大阪の旅~新世界~_b0121019_20294542.png
大阪の旅~新世界~_b0121019_20241477.jpg
   入ってみるとかなり縦長のお店でした
   親切なおばちゃんが色々と教えてくれます
   それにしてもお昼前だというのにけっこうな賑わいだ
大阪の旅~新世界~_b0121019_20291668.jpg
   ロッキーに誘われて理由はこのお店の安さです
   他にもりリーズナブルなメニューが色々です
大阪の旅~新世界~_b0121019_20240739.jpg
   今回のお目当てはこのセットです
   小ジョッキと串カツ5本のセットでなんと500円‼
   もう串カツはいいってとお断りしたカーリーだったけど
   あまりの安さに飛びつきました
大阪の旅~新世界~_b0121019_20292783.jpg
 5本はお店の指定なんだけど牛肉・レンコン・うずら・ししとう・ナス
 全然普通のラインナップでした(手前のエビは50円で追加)
 すっごいお得でルンルンでした
 前に食べたお店の衣とはちょっと違う感じでフライに近い感じ
 でもかなり美味しくいただきましたよ~
 使いも入れて1300円くらいで大満足しましたよ♪
大阪の旅~新世界~_b0121019_20345413.jpg
大阪の旅~新世界~_b0121019_20350091.jpg
   通天閣下のお土産屋さんでPABROを発見
   今回絶対買ってみたかったPABROのチーズタルト
   先日見た道頓堀のPABROには列ができてたけど
   こっちは誰も並んでない、賞味期限が当日までだけ買った  
   ちなみにこっちはミディアムのタイプしかないそうです
大阪の旅~新世界~_b0121019_20351532.jpg
   ホテルに帰って食べてみたんだけど普通だった
   甘さは控えめではあるのでけっこう食べれちゃうんだけど
   正直普通の味だったかな・・・

   通天閣や新世界も堪能できたので難波へ帰ります
大阪の旅~新世界~_b0121019_20482750.jpg
  実はずっと行ってみたかったコメダ珈琲がなんばCITYにあると知り
  せっかくなので行ってきました
大阪の旅~新世界~_b0121019_20505619.jpg
大阪の旅~新世界~_b0121019_20483931.jpg
   楽しいメニューが色々で楽し気なんだけど
   いくらは特にいらないって・・・親に似てない食の細さ
大阪の旅~新世界~_b0121019_20511225.jpg
  カーリーは勿論ミニシロノワール、一応ミニサイズにしました
  周りのクロワッサンとアイスが合って美味しいですね
  
大阪の旅~新世界~_b0121019_20485147.jpg
  ロッキーは元気にハンバーガー、この夫婦の胃袋は底なしですか?
  味の感想などは聞かなかったのでわかりませんが

  とにかくこの日も食い倒れ寸前の一日でした

  
  つづく・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


 

by ka-ri-67 | 2015-02-20 21:02 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧