人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~通天閣~

     4日目・・・

 
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19124500.jpg
  

    この日はとっても天気の良い日でした
    ちゃんと早起きをして通天閣の開店時間9時に到着です
    まだこの時間は静かなもんです、人もちょっとしかいない


大阪の旅~通天閣~_b0121019_19211242.jpg
  まずは中に入ると昨日の道頓堀にもあったぐりこやなど・・・
  限定ものがあったりとなかなか面白い
  というか普段からそんなにはこうゆうお菓子買わないみたいで
  札幌でも買えるのか、こっち限定のレア物なのかイマイチわからない
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19251422.jpg
   今回お土産や自宅用にも数個買ってきたこのポッキーは
   ふぞろい品とのこと、食べる分には全く問題もないし
   むしろすごく美味しかったです
   
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19131776.png
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19130891.png
     こんなものまであったので記念撮影しました
     ニノファンにはたまらない大看板もあったよ~
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19132849.jpg
    それではエレベーターに乗って展望フロアへ移動です
    エレベーターの表示が通天閣なのが面白い
    天井には月の中にビリケンさんが・・・
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19293922.png
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19293410.png
    願い事をしながらビリケンさんをなぜるいくら
    多分願い事はゲームの事とかなんだろうな
    もうちょっと家族の幸せとか願ってみないかい?

大阪の旅~通天閣~_b0121019_19213535.jpg
   天気が良いので遠くまでよく見える~
   今回私達の宿泊先のモントレもちゃんと見えました♪
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19205772.jpg
   ニトリが見える~、なんかちょっと不思議な光景な気もする
   でもやっぱり歳のせいか真下は怖くて見れないな
   けっこうな時間展望台にいたのでそろそろ降ります
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19345320.jpg
   利用はしなかったけど3階にはカフェスペースもあります
   パフェを食べれたりできますよ
   そして同じフロアにはまたお菓子も売ってます
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19135317.jpg
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19415276.jpg
   お土産用に買った通天閣印のポッキー、お土産用に購入
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19452084.jpg
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19323773.jpg
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19350300.jpg
   あとはなんとなく薄ら記憶にあるようなないような
   昔懐かしいビスコやプリッツの復刻版もありました
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19480051.jpg
   昔の新世界のジオラマ、動物園があったりと楽しそう
   
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19443568.jpg
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19453472.jpg
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19450748.jpg
   今回面白かったのがこれでした、グリコの看板の歴史です
   現在の看板になるのには何度かリニューアルがあったんですね
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19444495.jpg
  この大正11年からの彼の顔がちょっとやばくて釘づけになりました
  ガリガリなのにマッチョ、つまりは細マッチョなんだけど
  顔が・・・小さいこなら怖くて手に取れない顔です
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19322299.png
   記念撮影スポットがいくつかある通天閣
   気付いたやつはほとんど撮りました
   せっかく3つ穴があるけど家族で撮るのは難しいな
大阪の旅~通天閣~_b0121019_19520203.png
   最後にキン肉マンミュージアムもチラ見を
   なんでこんなとこに?と思ったけど作家さんの出身地なんだね
   子供の頃にはよく見てたんだけどそんなに思い入れが無いので
   さっと見てスルーしました
   これが通天閣100周年の記念のイベントだったんですね

   この後は新世界へ行きました

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-02-12 19:59 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧