人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~なんば食べ歩き~

    3日目・・・

    大阪城から道頓堀を目指して移動してきましたが
    途中からけっこうな雨にあたりました
    そして道頓堀にあるお目当てのお店に一向に辿り着けない
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20162339.png
     そして気づいたら黒門市場に辿り着きました
     今思えば市場を探索すれば良かったと思ったけど
     この時はそんな余裕なくて残念
     ちょっと不機嫌になりながらも歩いてたらお店発見
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20165996.png
     お昼ごはんはいくらが喜ぶであろうラーメンを
     道頓堀の方に行こうと思ったけど辿り着けないので
     ここがどこかわからないけどこちらで昼食
     ガイドブックで見て美味しそうだった『金龍』へ
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20171961.jpg
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20163464.jpg
   入口で食券を買いまして、椅子が畳の店内へ
   イマイチどうす座っていいのかわかんないんだけど
   ちなみに看板は650円だけど実際は600円でした
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20162815.jpg
   キムチとご飯がお替り自由なんてすごい文化だ
   しかもかなりの辛さ、ラーメンに入れても良しです
   チャーシュー麺にしなくても数枚チャーシュー入ってます

   豚骨スープかな?麺は白っぽくてストレートに近い
   札幌のラーメンとはべつものですが
   それなりにコクもあるし、これはこれで美味しかった
   
   その後はあちこちで金龍を見つけました
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20181582.jpg
   その後道頓堀を目指してプラプラします
   この写真はそうでもないけど、とにかく人が多い
   今日は何かの祭りですか?
   大丸札幌の初売りの日くらいの人出です
   これが毎日だったら外に出たくないな
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20172589.png
     札幌にもある『金のとりから』を発見しました
     京都が発祥の地とか・・・
     札幌では食べる気がしなかったけど食べてみよう
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20173102.jpg
   シングルサイズ・260円とお値段はお手頃
   鶏のムネ肉がスティック状になっていて食べやすい
   ムネ肉とは思えないくらいジューシーで美味しかった

   お好みのソースやスパイスをかけてお好みでいただきます
   止められたので食べなかったけどチョコもあったよ
   塩やポン酢が美味しかったな~
   
   この後おばちゃんに『なんばグランド花月はどこですか?』って
   聞かれました、大阪の人に見えたのかな?
   道頓堀にも一向に辿りつけない私の方が道を聞きたいです
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20173659.png
   そしたら偶然にも発見、戻っておばちゃんに教えてあげたい
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20180913.png
                多分、小藪
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20534699.png
    こんなものまである、大阪ってほんとになんでもある~
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20533831.png
     たこやきを発見、7個で280円だなんてお安い~
     大阪に来て初めてのたこやきです
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20533145.jpg
    トッピングは自分のお好みで自由にするみたいです
    それにしてもお店が奥に細長くて狭いです
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_20532615.jpg
   ちょっと小さ目のたこやき、卵が多いのかな?
   少し変わった感じはしたけど焼きたてはやっぱり美味しいね♪
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21031620.jpg
   面白い看板があったりでロッキーは楽しそうに写真を撮ってます
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21025521.png
    歩いてたら行こうか迷ってたお好み焼き屋『福太郎』を発見
    3時頃だったから待っているのも3組程だったので迷わず並ぶ
    こと時は、見つけた時が食べる時をモットーに・・・

    おそらく地元の人と思われる男性が1人で待ってる
    地元の人が来るくらいだから評判通りの美味しさに違いない
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21092826.jpg
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21091885.jpg
    お店の外に貼り出してあるメニューを見て待ちます
    待ってる間に悩めるのがいいね
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21033178.jpg
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21032315.png
    
   20~30時分くらい待ったかな?やっと店内へ
   見た所鉄板前のカウンター席のみの営業っぽい
   小さな子がいての来店はちょっと不向きかも

   そして少し強面のおばちゃんがオーダー取りに来ました
   もたもたすんなって強面おばちゃんの心の声が聞こえた気がした
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21041931.jpg
     入口近くの鉄板でおっちゃんがせっせと焼いてます
     焼き上がった物を目の前の鉄板に持ってきてくれます
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21035646.jpg
   豚玉焼き そんなに厚みはないのでペロッといけちゃう
   焼きたて美味しいし豚バラ肉の味も絶妙でした
大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21040454.jpg
   一度は食べてみたかったねぎ焼き これはいかねぎ焼きです
   ソースじゃなくて醤油なんですね、これが一般的なのかな?

   やっぱりお好み焼きとは違う味でお酒に合う味
   そして中のいかがやっぱり美味しいのです
   
   ここにたどり着くまでに色々食べてきたんだけど
   食べれちゃう自分の食欲が怖い・・・

大阪の旅~なんば食べ歩き~_b0121019_21220637.jpg
   お酒に合うだろうといいながら自分はコーラをいただいたよ
   コーラにレモンが入ってる~、昭和だ。


   つづく・・・


★ 福太郎 ★

大阪市中央区千日前2-3-17
tel 06-6634-2951


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
 
      

by ka-ri-67 | 2015-02-06 21:25 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧