人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~

  2日目・・・

  カーリー以外の3人がフォービドゥンジャーニーにもう一度乗ってる間に
  一足お先にUSJを出てユニバーサルシティウォークへ移動しました
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19515118.jpg
   綺麗ですね、ハードロックカフェまであるんだ
   ちょっと行きたかったけどかなり高そうなのでやめました
   USJ終りの人でけっこうな混雑ぶりでしたよ
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19521483.jpg
   カーリーのお目当てはこのムーミンスタンドです
   写真暗くなっちゃった、あさのうちに撮ればよかったな
   ちょっとわかりにくいけどお店を出る時は外まで並んでた
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19525862.jpg
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19523048.jpg
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19532690.jpg
   小さなお店の中はかなりの混雑っぷりで移動も大変
   だけど可愛い物が沢山あってテンション上がる♪
   でも買うつもりでいたタンブラーは売切れなのか無かった・・・
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19524924.jpg
   この時点でもう小腹も減ってたのでこれをいただきました
   ロイヤルミルクティとコーヒー&ミルクドーナツです
   味は普通に美味しいと言った感じだったけど
   もちもちのタネが美味しい
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19534796.jpg
  その後はたこ焼きミュージアムにも行きました
  5つのお店が入っているので色々食べ比べる事ができるんだけど
  USJ帰りの人達で混みあってるので並ぶ事ができなかった
  並ぶのが嫌いな道産子だからです
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19562828.png
   入口の一番手前にあるくくるが比較的空いてたのでそちらへ
   くくるって昔、札幌の三越に入ってたよね?
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_19543098.jpg
  たこ焼きと明石焼きが各8個入ってる Wセット・1180円
  大阪のたこ焼きの相場からするとちょっと高め?
    
  明石焼きはかなりあっさりとしていて変わってて美味しい
  でもやっぱり普通のたこ焼きの方が好きかな
  明石焼きが入ってた器が可愛かったので持ち帰りたかった
  4人で味見程度にいただきお店をでました
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20132474.jpg
   外では大道芸人がかなりの盛り上がりを見せてました
   かなり寒かったのに半袖なんて大丈夫かな?
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20135311.jpg
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20140035.jpg
    言われるがままに電車に乗り乗換の西九条駅で下車
    電車がちょっと面白かったので写真撮ってみました

    久々に再開してロッキー妹ちゃんと皆で串カツ屋へ
    お店探しにちょっとプラプラした時に見つけたのが
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20232648.png
    串まん、お店も綺麗そうだし良さそう
    早速行ってみると奥のテーブル席をおじさんが陣取っていて
    カウンター席しか空いてなかった(*_*)なくなく諦めました
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20231641.jpg
   そこでまたプラプラ散策して次に見つけたのが『串でん』
   外観パッとしないし食べログ評価もちょっとイマイチだけど
   もう疲れてたし行ってみる事にしました
   案の定お店の中は先客1組くらいで静かなもんでしたが
   帰る頃には半分近くまで席埋まってたかな?
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20234819.jpg
   お店の壁にもメニューが沢山貼り出されてました
   初めての串カツ♪楽しみだ
   ソースの2度漬け禁止はちゃんと勉強済みだよ(^^♪
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20241164.jpg
   まずは出てきた生のキャベツ・・・???
   今回数件串カツ屋に行きましたがどのお店でも出てくる
   カーリーは毎回塩をつけてお口直しにいただきました、
   本当はどうやるのが正しいのかな?
   
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20404888.jpg
    来ました串カツ♪衣が普通のとんかつみたいに荒くないんだね
    色々な物が衣とソースでとても美味しく感じる
    特に美味しかったのがレンコンでしたね
    普段から好きだけど、この食べ方は特別に美味しかったな
    勿論、肉類も美味しかったです
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20233630.jpg
    あとは土手焼きも食べてみたけど美味しいね
    牛すじって今まで苦手だったけどこれは美味しかった
    今度家でも作ってみようかな、できるかな?
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_21224714.png
  4人で飲み食いして8500円くらいだったかな?
  高いのか安いのかイマイチよくわからないけど美味しかったです
  
  西九条駅から難波駅まではあっとゆう間に着きました
  この日は一日歩いたので疲れました~
   
大阪の旅~ユニバーサルシティウォーク&串でん~_b0121019_20253072.png
   その日の夜はくじ引きでゲットしたスヌーピーと爆睡でした




  つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-02-02 21:42 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧