人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~USJ・後半~

  2日目・・・

  後半はハリーポッター中心のレポになります
  エクスプレスパス7でのハリーポッターエリア入場の指定の時間です
   
  このパスを購入する際にエリアへの入場時間を選択します
  その際に自動的にフォービドゥンジャーニーとヒッポグリフへの
  入場時間が設定されます

   
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20451938.png
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20464188.jpg

  ちょっと歩くと到着!他のアトラクションのからは
  旨い具合にあまり見れないよう位置になっています
   
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20453420.jpg
   入口手前には映画のワンシーンで出てきたあの車が・・・

大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20442959.png
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20460234.png
   思わず声が出てしまう世界観、見事なホグズミード村が・・・
   冬だったから違和感なかったけど作り物を思えない雪やツララも
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20462571.jpg
   ホグワーツ特急はかなりの存在感でした

大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20441101.jpg
   ショップが立ち並んでいましたがほとんど見なかった~
   ハニーデュークスはちょっと見たかったんだけど
   外に列ができてたので、並ぶのが嫌いな北海道民はすぐ諦めた
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20445507.png
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20442062.jpg
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20450967.jpg
    突き当りまで進んだ所にホグワーツ城
    あまりに綺麗だし見事なので写真沢山撮っちゃいました
    また後で登場させますので  
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21193793.jpg
    ヒッポグリフのお時間がやってきました
    この時点では待ち時間は20分程度だったけど
    後からは1時間近くの待ち時間になってました
   
    写真で見ると子供だまし?って思ったアトラクション
    なかなかのスピードのジェットコースターだったけど
    あまりにも時間が短くてちょっとびっくりでした

    その後はいよいよのフォービドゥンジャーニーへ移動です

大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21234464.jpg
   フォグワーツ城の中に入ると、例の動く肖像画たちが沢山
   パスがあるのですいすいと進みます   
   やっぱりここのアトラクションも通常だと1時間待ち
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21231856.jpg
  組み分け帽子がアトラクションに乗る際の注意をしてました
  ハリーポッターを見た事無いロッキーは野菜かと思ったって・・・

  勿論写真を出せないのが残念ですが凄いアトラクションでした
  4Dとセットをうまく使いハリーポッターの世界を飛び回りました
  だけどこれがカーリーにはちょっと辛くてどの乗り物よりも
  断トツで酔っちゃいました
  これが無かったら最高のアトラクションだと思います
  文章でこの世界観を表現するのは難しいですね
  テレビ撮影も一切禁止らしいので自分の目で確認するしかないですね

  1つ気になったのがロッカーです
  これからアトラクションに乗る人と帰る人との混在で
  せまいスペースがごった返してる状態でした
  閑散期でこれだったら繁忙期はどうなるんだろう?
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21405612.jpg
   その後はホグワーツ城を見学できるキャッスルウォークへ
   待ち時間ほとんど無い感じだったので行ってみたんだけど
   フォービドゥンジャーニーに乗る時に歩いた道とほぼ同じで
   なんなの?って感じでした
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21233048.jpg
   でもこの場所では透明マントを使った3人が現れます
   
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21362686.jpg
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21240632.jpg
   ホグワーツ城を出たら横のステージでショーが始まっていた
   素敵な踊りやコーラスで楽しめます
   そしてバタービール飲もうか考えてるうちに飲むのを忘れた
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_20444392.jpg
   どうしても杖が欲しいとの事でオリバンダーの店へ
   ここもけっこうな混雑ぶりでしたよ
   杖の種類がすごく沢山でとても悩んでいたいくらです
   ロッキー妹ちゃんに杖をプレゼントしてもらったいくらでした
   そしてとても迷って決めた杖が・・・
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21495608.jpg
    
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21494775.jpg
   一番かっこよかったとヴォルデモードモデルでした
   ちょっといくらなんでも渋すぎないか?

大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21143554.png
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21142720.jpg
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21145014.jpg
  ちょっと陽が落ちてきて綺麗だったのでまた撮りました
  本当は夜のライトアップを見たかったんだけど
  酔ってしまってすっかり意気消沈でその気力がなかった   

  もう十分に堪能したとの事でこのエリアを出ましたが
  ふくろうがいたんだ~、調査不足で全然知らなかったわ
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21573884.png
   その後は全く行ってなかったこちらのエリアへ侵入です
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21570355.png
   スヌーピーで可愛い★小さな子向けのエリアだけど
   ちょっとしたジェットコースターもあって楽しめるよ♪
   ここでくじ引きしてスヌーピーのぬいぐるみゲットしてました
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21584105.jpg
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21571432.jpg
   ライトアップされてだんだん素敵になってく園内です

   もう一通り乗ったので私はもういいかな?って思ったけど
   他の3人は残り1時間での時点でフォービドゥンジャーニーへ
   待ち時間30分となっていたけど意外にもっと早く乗れたらしい
   ちなみにこの時点でスパイダーマンは70分待ちでした
   結局はスパイダーマンが一番人気なのかな?
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21572440.jpg
   カーリーは1人でショップを覗いたりして楽しみました
   やっぱり閉園間近になるとショップが混み合うのは一緒ね

大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21575453.jpg
大阪の旅~USJ・後半~_b0121019_21581362.jpg
   朝から楽しんだUSJとも18時でサヨナラです、早いな~
   
   閑散期なので買うか迷ったエクスプレスパス7は購入して正解
   とても高くなってはしまうけど、これがなければこの時間で
   全部のアトラクション制覇するのは難しそう

   実際USJはアトラクションの数が少ないので1つに殺到するのね
   午後からはバックトゥーザフューチャーでも常に45分待ち程度
   人気のアトラクションはやはり1時間は待つみたいなので
   このパスがあれば2日間なくても十分回れますね 

   大阪の旅はまだまだ続きます
   
   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ


   

by ka-ri-67 | 2015-01-30 22:12 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧