人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の旅~飛行機&IKEA~

   またしてもご無沙汰してしまいましたが
   1月15~19日まで大阪に行ってました
   これからその旅行の内容をレポしていきたいと思います
   いきなり長いですがお付き合いよろしくお願いしますね

大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21031696.jpg
  今まで愛用してきたスーツケースのキャスターが壊れたので
  ACEのピジョール・74リットルの色はブロンズにしました
  ACEの中ではグレードが下らしいけど問題なく使えたし
  物も沢山入って動きも滑らかで使い勝手は良かったです!


  1日目・・・

  当日バスでの移動にしようかとも思ったけど結局車で新千歳空港へ
  空港敷地内のC駐車場が安いので利用しようと思い問い合わせたら
  7時の時点で既に満車だとのこと、急遽ICパーキングをネット予約
  急な予約でもちゃんと対応してくれて3泊4日で1800円と安かった!
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20430867.jpg
   天候もインフル感染も心配したけど無事に飛び立てそう
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20432931.jpg
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20445554.png
   今回はJALを利用したんだけど初めてのクラスJ
   1人1000円でゆったりできるとのことで今回利用してみました
   HPには本革シートと書いてあったけど本革ではないですね
   私は個人的にこっちの方が好きですが・・・
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20434464.png
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20432044.png
   シートがしっかりしていて座り心地もいいし広くていい~
   しかもレッグリフトがついてるので足がプラプラしなくてラク
   家族で往復クラスJだとプラス6000円だけどそれでもいいかも
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20450236.jpg
   お昼ごはんは毎回同じ、佐藤水産の空弁

  
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21252286.jpg
  予定通り2時間程で関空に無事に到着!
  冬なのに雪がない、しかも思ったよりこの日は暖かい

  さて今回はJR難波にあるモントレグラスミアに宿泊です
  関空からOCAT行きのリムジンバスに待ち時間無く乗り込めました
  大人は往復で券を購入すると少し割引になりますよ♪
  子供は半額でした

  ここからホテルまでは50分ほどでした
  まだチェックイン前だったけどホテルで荷物を預かってくれました
    
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20453459.png
   そしてホテルに隣接されてるOCATに移動です
   今回どうしても行きたかったIKEA行きの無料シャトルバスが
   ここから出ています、平日だからかとても空いてますね
   ちなみに梅田からのシャトルバスは土日のみの運行なので
   平日は難波から乗るしかないみたいです
   IKEAまでは交通機関を使っての移動は大変そうだったので
   無料シャトルバスが一番楽チンだと思います
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20455448.jpg
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20454739.jpg
    これは違う日に撮ったんだけどすごい場所にあるな~
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_20460725.jpg
 なんばからは20分程で到着、土日だとこのバスも満員になるのかな?
 とってもテンションあがります、さあ早速ルンルン気分で入りますよ~
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21345132.jpg
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21350438.jpg
        ディスプレイが既に可愛い♪
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21351594.jpg
    ここはスモーランド、すごく可愛い~
    4歳から10歳の子供が60分無料で遊べる施設
    最初は一緒に買い物に回ってたいくらも途中からこっちへ
    平日だから空いてたみたいで汗だくになって帰ってきた~
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21513762.jpg
    可愛い~、子供部屋こんなんだったら嬉しいんだろうな
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21522871.jpg
   こうゆう風にできたら便利だろうなって思って迷ったんだけど
   あまり物を表に出しとくのが好きじゃないので諦めた   
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21520651.jpg
    お手頃な上にお安いカバーが沢山で色々欲しくなっちゃう
    友達に頼まれたのもあって6セット程購入です
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21521480.jpg
    シーツはそんなに種類多くないし普通の金額かな
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21524804.jpg
  このフラワーベースがなんと59円と安くてびっくり
  自分宅分とお土産にも購入しちゃいました、もっと買えば良かった

  かなり広い敷地面積だから途中から思考能力低下してきた
  量的にもどれだけ購入していいのかわからないのもあり・・・
  一通りお買い物は終了して手ぶらdeボックス利用の為移動
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_21532158.jpg
   レジを抜けて隅っこの薄暗い場所に宅配のスペースがあります
   箱のサイズは2種類なんだけ送料は大きさ関係なく一律とのこと
   ちなみに札幌までの送料は1290円です
   今回の買い物の量だと小さいサイズの箱で間に合いました
   なんだ~あまり気にしないで買い物すれば良かったな
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22070351.jpg
   買い物した物を全部入れてもまだまだ余裕ありましたね
   段ボールは厚みがあってかなりしっかりした素材でした
   プチプチも置いてあるので割れ物も安心して入れれます
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22090947.jpg
 今回我が家の購入した物です、これプラス頼まれた物を入れてきました
 家具も欲しい物があったんだけど、さすがに持ってくるのがね・・・
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22002430.jpg
    さっきのフラワーベース早速使ってみました
    可愛い、59円と思えない可愛さです
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22001315.jpg
    これは今うちで使ってる物がもう汚いので交換
    これはね裏にゴムが付いてるので滑らなくていい
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22000573.jpg
     これあたしはいらないと言ったんだけど
     ロッキーが欲しいと言い張るので購入
     けっこう大きくて収納できるのかな?不安・・・
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22141573.jpg
     お土産も兼ねてのキッチングッズを購入です
     クリップは149円、既に持ってるんだけどけっこう使える
     コップに直接ひっかけて付ける茶こし?っていうのかな?
     正式名所がわからないけどこれが2個セットで299円
     我が家ではけっこうこうゆうの使ってるので即購入
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22071668.jpg
   紙ナプキンは149円で1種類だけ購入しました
   もうちょっとマリメッコ風とかで欲しいのあるかと思ったけど
   思ったより気にいったの無かったのでこれだけで
   プラスチック袋は丈夫で便利ですよね
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22012225.jpg
   以前に購入した枕と布団のカバーは1990円と安い~
   しかも生地がとてもしっかりとしていていいです
   今回買い忘れがあったので右のタイプを1セット購入
   左はいくら用に以前買ってきてもらったんだけど可愛いよ
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22471260.jpg
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22533438.jpg
  買い物も終了し疲れてお腹も空いたのでレストランへ
  ダーナラーホースが可愛いし、テーブルや椅子も可愛いな~
  ゾーンによってテーブルと椅子や雰囲気が違うのが面白い
  平日の夕方だからかガラガラでした、休日はどうなのかな?
大阪の旅~飛行機&IKEA~_b0121019_22465487.jpg
   一度は食べてみたいミートボールとシナモンロール
   ミートボール自体はまあ普通の味かな?
   ジャムで食べるのがなんともキモイと思ったんだけど
   クリームソースだけで食べると味がぼやけるから
   ジャムをつけて味がはっきりするって感じでしたね
   1度食べれば満足ですね

   90円のシナモンロールはとても美味しかったですね
   もう1個食べたいところだったけどやめときました
   意外にフランクが美味しかったです

   とこんな感じでとっても長くなったけどIKEAを堪能しました
   早く札幌にもできないかな~と心から思いますね

   つづく・・・


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-01-21 23:02 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧