人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Restaurant MiYa-Vie

   今日はとっても良い天気だった札幌です
   こんな日にはぜひ外に布団を干したい気分になります
   
   今日のレポは昨年に毎年恒例momoちゃんとのご褒美ランチ会
   かなり遅くなっちゃったけどレポしたいと思います
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20455401.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20454057.jpg
   円山にある『MiYa-Vie』さんに行ってきました
   円山でも駐車場4台というのが嬉しいお店です♪
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20582384.jpg
     予約の時間になったので店内へ通されました
     ワインがとても沢山ありました
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20470895.jpg
      なんかセットみたいな席ですね
      ここでは若い男性が一人でランチしてました
      ちょっと不思議な光景でしたけど
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20583145.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20473669.jpg
    席は数席ずつ仕切られていてそれぞれで雰囲気も違うみたい
    今回予め予約しておいたらこの席でした
    カウンターを隔ててお隣にも女子会が開催されてました
    ちょっと話が気になっちゃう感じかもしれないです
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20462162.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21115101.jpg
    席にはオーナーさんの想いが綴ってありました
    この内容を読むとこれからどんな物が出てくるのか楽しみ♪
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20463122.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20463921.jpg
    ランチは2種類、せっかくのご褒美ランチなのでBansyuを。
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_20465569.jpg
     お店の方が今日のメニューの内容について
     詳しく書かれた物をもってきてくれました
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21112507.jpg
  まずはノンアルのカクテルで乾杯です、200円でいただけますよ
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21113840.jpg
   レンズマメと卵を使ったものでニンニクが効いてました
   混ぜて食べるとなんとも不思議な味で美味しい~
   このお店の物は私には文章で表現するのがちょっと難しいかも
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21130414.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21125619.jpg
    自家製のパンを持ってきて切り分けてくれます
    香ばしくて美味しいパンでした
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21123896.jpg
     続いて来たのが温野菜に美味しいソースがかかった物
     でも実はそこの方にまた美味しい出汁が入っていて
     それらと絡めていただくととっても美味しいのです
     野菜もそれぞれの旨みが感じられます
     この底に隠れてる出汁は持ち帰りたいくらに美味しかった
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21133067.jpg
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21131767.jpg
    トマトのタルタルに乗せたホタテのフリット
    そして赤紫蘇や山芋も入っていて全部混ぜていただくと
    山芋の触感がまたいいし全部合わさって美味しくなる
    大好きなホタテがまた更に美味しくなります
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21484599.jpg
   香ばしく焼いたソイに牛蒡と山芋のピューレに
   牛蒡のチップスや和栗をのせてあります
   これも絶品ですね、ソイ自体もとっても美味しい
   さっきから食べた事もの無い味の物ばかりで
   イチイチ反応する私達でした
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21491765.jpg
   ローストした黒豚肩ロースに南瓜やマッシュルーム
   海老のクリームやほうじ茶とレーズンが添えてあります
   また不思議なコラボレーションの一品ですね
   お肉は勿論柔らかくて美味しい事は間違いない
   食べてみても家で再現する事が不可能な味です
  
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21490366.jpg
    既にもうお腹いっぱいなんだけどデザートが来ました
    アイスの乗った芋のケーキなんだけどこれまた美味しい~
    でもこのボリュームはちょっと厳しかったかな
    アイスと合ってとっても美味しかったんだけどね
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21565772.jpg
    飲み物は紅茶をお願いしました、隣はミルク羊羹だったかな?
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21563095.jpg
    お茶菓子としてこんなケーキも来ちゃいました
    もう本当に無理です、ギブアップです、そんな時には・・・
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21561486.jpg
    こんな風にお持ち帰りできるように予め用意してありました
    こんなところまで、なんとも嬉しいサービスですね

    これでこの日のコースの全貌は終了となります
    感想はどれもはずれが無くて本当に美味しかったのは勿論
    想像できない味というか、良い意味でどうしてこの発想?
    って思う物ばかりで感動しました
    またぜひ特別な日に食べに行きたいお店です

   参考までに、食べログにはランチは13:30でとなってますが
   それはLOの時間のようで実際は15時くらいまでお店にいました
Restaurant MiYa-Vie_b0121019_21564430.jpg
     そして最後にmomoちゃんからはマイキーのボトル
     すっごい嬉しい~、momoちゃんには私とお揃いの湯たんぽ
     こっちも喜んでもらえたみたいで良かった
     とても楽しい一日でした


★ Restaurant MiYa-Vie ★

札幌市中央区南6条西23丁目4-23 アールブラン1F
tel 011-532-6532
営業時間 12:00~13:30 18:00~20:30
定休日 火曜日・第4水曜

http://www.miya-vie.jp/
 

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2015-01-14 22:14 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧