カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奥芝商店 札幌本店

      久しぶりのスープカレーのレポです
      訪れるのもかなり久しぶりの『奥芝商店』
      最近は店舗数も増えてる人気のお店です
b0121019_21141446.jpg
   この日も友人と開店と同時の来店、席も予約済みです
   夏頃にぷらっとお昼時に行った時は1時間待ちで断念
   今回は念には念を入れての予約です
   1時頃に帰る時には玄関で数名待っている状態でしたね
b0121019_21143179.jpg
b0121019_21142405.png
b0121019_21144836.jpg
b0121019_21144177.jpg
   相変わらず雰囲気良いですね
   アジアンテイストなお店も多いけどこうゆう方が好き
   窓側のソファー席だったのでちょっと寒かったけど
   ひざ掛けも用意されてたので全然問題なかったです
b0121019_21183998.jpg
   撮ってはみたけど小さくて全然見えてなかった・・・
   左のスープの種類から右に順番にずれてチョイスして
   オーダーしていけば全然難しくはない
  
b0121019_21185279.jpg
   前はもっと種類なかったけ?
   一部メニューが変わったと言ってたから減ったのかな?
b0121019_21201561.jpg
    またしても迷うくらい種類があります、10分くらい考えた
b0121019_21183107.jpg
   ちょっと変更になったりもするみたいだけど
   基本の野菜はこんな内容みたい、わかりやすくていい
   カーリーの苦手なブロッコリーが入ってないのがまたいい
b0121019_21365265.jpg
   本当はいつものチキンにしようかと思ったんだけど
   芸が無いのがバレて友人につまんなそうにされたので
   MAX女子かり~の巻・1200円にしてみました

   唐揚・ブロック状のベーコン・海老・牛スジが入ってて
   色々食べれる欲張り女子にはもってこいの一品です
   ただ牛すじはコリコリしててやっぱりあまり好きじゃないかも
   唐揚・海老・ベーコンはどれも美味しかった

   スープの辛さは家庭用の中辛が3くらいとのことだったので
   3にしたんだけど4でもいけたかも
b0121019_21370761.jpg
   基本のおやさいに書いてあった卵はこれには入ってなかった
   でも入っててもちょっと食べれなかったかもという位の具沢山

   さつまいもというちょっと変わった物が今回入ってました
   ちなみに1品トッピング無料で選べるのはレンコンにしました
   素揚げか茹でるかを選べて、今回は素揚げにしてもらいましたよ

   ちょっとキャベツが大量に入ってたちょっと残しました
   ちなみにキャベツはもっとしんなりした方がすきかも

   スープは海老スープと迷ったんだけど今回はチキンスープ
   友人と一致した意見としてはちょっとあっさりかな?
   もうちょっとコッテリ感が欲しい、それなら海老スープか?
  
b0121019_21365829.jpg
   こっちは友人が頼んだ1番人気の
   やわらかチキンと特選彩り野菜かり~の巻・1210円
   かなりも満腹感を味わえる1品となってます

   ちなみにご飯は白米と玄米から選べます
   玄米にしたんだけどポロポロとするので白米の方がいいかも


今日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ☆ ☆ (3.0)


★ 奥芝商店 札幌本店 ★

札幌市中央区南8条西14丁目2-2
tel 011-561-6662
営業時間 11:00~16:00 17:30~0:00
定休日 不定休

http://okusyo.com/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2014-12-03 22:00 | ・中央区 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

四季 花まる PASEO店
at 2017-08-20 17:39
とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き