人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やぎや

   ご無沙汰してますが私は元気です  
   ヨガに携わってからは寝込むような風邪をひかなくなりました
   身体についても少しだけ学んだのでその効果でしょうか?

やぎや_b0121019_22235324.jpg
   この前ノッチ夫人と『やぎや』というお店に行ってきました
   場所で言えば小別沢トンネルの横とでも言うんでしょうか?
   ナビ君がいなければ辿り着くのは難しいような場所かも

   小別沢トンネルと言えば昔から色々な噂の絶えない場所
   でも昔からのあのトンネルはもう使用できなくなり
   新しくなったんですね、それでもなんだかトンネルを通るのが
   ちょっと怖かったです、雨が降って暗かったというのもあるけど  
やぎや_b0121019_22243446.jpg
   駐車場のスペースがよくわからなかったんだけど
   適当に停めれそうな空いてるスペースに駐車しました
   他に誰も来る事もなさそうな場所だし適当でも大丈夫そう
   あまり人の気配のしないお店に恐る恐る入ってみました
 
やぎや_b0121019_22242823.png
   誰もいない?と思ったら右手のキッチンからお店の方が
   年配の女性が一人でした、好きな席にどうぞとのこと
やぎや_b0121019_22233284.jpg
    この丸テーブルの奥の席に座る事にしました 
    この日はまだついてなかったけどストーブがすぐ横に。
    このお店にとても合う感じ、着けたら素敵そうなやつ
やぎや_b0121019_22241444.jpg
    座った席からの眺め、この後お客さんが2組やってきて
    ここから見える席は全部人で埋まりました
    ちなみにこの日は予約なしで開店と同時に行きました
やぎや_b0121019_22240259.jpg
    入ってすぐ横にはよっと隔離された席もありました
    子連れだとここは気にならなくていいかもしれない
    沢山の本に囲まれてる席だけど何の本か未確認
やぎや_b0121019_22494700.jpg
   おばさんがテーブルに並べてたやぎが可愛かった
   実はこのお店にはやぎがいるらしいのです
   でもこの日は天気が悪かった為に窓の外にいるやぎを
   一瞬見れただけでした、残念。
やぎや_b0121019_22495613.jpg
やぎや_b0121019_22493571.jpg
   手書きのメニューを渡されました
   基本的にはサンドがほとんどなのかな?
   カーリーはフランクフルトのセットをお願いしました
やぎや_b0121019_22535328.jpg
   まずはセットの小豆入りのカボチャのスープが来ました
   小豆入りなんてちょっと変わってるかも~
   でも全体的に味は濃くなくて自然の素材の味という感じ
   そんなにカボチャも甘味を感じない味でした
      
やぎや_b0121019_22545869.jpg
やぎや_b0121019_22502412.jpg
   パンと美味しそうなフランクがやってきた~
   フランクは塩味が強めなのでパンといただくには調度良いかも
   手作り感のあるフランクはとても美味しかったです
   パンについても何か説明されたんだけどよくわからなかった
   でもとにかくパンはボリュームありで食べきれなかったので
   ノッチ夫人にも食べてもらいました
   添えてあった手作りジャムがなかなかの酸味でした
やぎや_b0121019_22501756.jpg
    今回のセットの全貌です飲み物は特に着いてませんでした

やぎや_b0121019_22543811.jpg
   ノッチ夫人が食べたベーコンプレンオムレツのサンド・1200円
   ベーコンもこだわりある感じで塩分強めで美味しかった~
   これに同じくカボチャのスープが着きました
   野菜も適度に撮れるし体に優しい感じがしましたよ

   お店の中で流れてる音楽が普段自分では聞かないような独特な感じ
   カーリー的にはちょっとビョークを連想させるような・・・
   あの映画を見てからビョークがトラウマなのでドキドキしました
   でもゆっくりとノッチといただくランチはとても良い時間でしたよ

   
やぎや_b0121019_22550510.png
   やぎの他にも犬もいました名前はハッピー
   愛想たっぷりのハッピーがノッチ夫人に飛びつき
   その勢いに負けて泥に転がるノッチ夫人
   その姿を見たカーリーの笑い声が山に響きました
   黒い犬に子供の時に追いかけられて以来どんなに懐っこくても
   知らない黒い犬は信用しないカーリーは眺めるだけにしときます
   
   とっても独特な雰囲気のお店だけど行く価値ありだと思います
   今度はもっと天気の良い日に行ってやぎをゆっくり見たいな♪


★ やぎや ★

札幌市西区小別沢30
tel 011-664-5148
営業時間 11:00~夕暮れまで
定休日 火曜・水曜・木曜

http://yagiya.jugem.jp/

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2014-11-23 23:19 | *洋食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧