人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の里 定山

  最近テレビでも取り上げられて何かと話題の足湯に行ってきました  
  ふる川の別邸、定山渓にある『心の里 定山』です
心の里 定山_b0121019_20575246.jpg
   ナビ君に連れてってもらい迷わずに到着です
   駐車場はこの隣にあるふる川の第二駐車場を無料で使えます
   
心の里 定山_b0121019_20582655.jpg
   先ほどの門をくぐった突き当りに足湯の建物があります
   昨年できたばかりの施設なので立派でとても綺麗です

   右端に写っているのがこの足湯の代表の方です
   終始親切に対応されていてました
心の里 定山_b0121019_20581459.jpg
   足湯とラウンジの利用とお菓子とお茶も利用でき1人1000円
   500円プラスするとふる川の日帰り入力も利用可能です
   そして10時~18時までの間は出入りが自由にできます
   小学生以下は利用不可という大人だけの特別な空間なのです

   それではここからラウンジの写真をアップします

心の里 定山_b0121019_21140997.jpg
心の里 定山_b0121019_21102728.png
心の里 定山_b0121019_21155961.jpg
心の里 定山_b0121019_21152187.jpg
心の里 定山_b0121019_21174532.jpg
   ふる川の特徴とも言えるのかな?色々な椅子が・・・
   
心の里 定山_b0121019_21150539.jpg
   自然書や写真が飾ってある部屋です、私はあまり興味なかったけど
心の里 定山_b0121019_21243291.jpg
心の里 定山_b0121019_21173239.jpg
   ラウンジ利用中はずっとこの窓側の椅子に座ってました
   雑誌も用意してあるので1人で来ても退屈しないかも
   正面には足湯や紅葉が見えるので良いポジションです
心の里 定山_b0121019_22185595.jpg
   このスピーカからは終始良い音が・・・・
心の里 定山_b0121019_21144757.jpg
   三条の茶室には道具もあるので手ぶらでの利用も可能
   休憩で使用する事もできますが外は見えません
心の里 定山_b0121019_20592668.jpg
   もう1つ楽しみにしてたのが自由にいただけるお菓子とお茶
   パン屋焼き菓子類は行った事ないけどあゆんぐさんの物らしいです
   お腹がいっぱいになる程食べれる感じではなくあくまで茶菓子程度
心の里 定山_b0121019_22235440.jpg
   パウンドケーキやラスクなど好きなだけ取り飲み物は紅茶
   これを持って外の足湯へ移動します
心の里 定山_b0121019_21282112.jpg
   外に出る所に麦わら帽子やひざ掛けやタオルなど一式用意されてます
   帰る時に履くための持ち帰り自由にできる靴下まであります
   それにひざ掛けまで用意されてます、素晴らしい気使いですね
心の里 定山_b0121019_22275301.jpg
   利用してる人は見られなかったけどシャワーも完備
   すぐ横には簡単な更衣室が用意されています
心の里 定山_b0121019_22280894.jpg
心の里 定山_b0121019_22312601.jpg

心の里 定山_b0121019_22321117.jpg
    紅葉も始まっていたし天気も良くて最高の足湯日和
    混んでるかな?と思ったけど10:30頃はまだ人もまばらでした
心の里 定山_b0121019_22273295.jpg

心の里 定山_b0121019_22322804.jpg

心の里 定山_b0121019_22364655.jpg
   8か所の足湯が用意してありグループでも少人数でも利用可能
   1人で来てゆっくり本を読んでる人なんかもいました

心の里 定山_b0121019_22282548.jpg
   今回利用したのはこの陽当たりがよくて気持ち良さそうなここ
   場所によっては日陰で寒そうに見える場所もありました
心の里 定山_b0121019_22313695.jpg
   外でじっとしてると少し寒さを感じるような気温だったけど
   足が温まると体もポカポカになってきますね
   天気も良いくて風もないし本当に気持ちが良かったです

心の里 定山_b0121019_22401281.jpg
   体も温まってきたので冷たい飲み物と焼き菓子を追加です
   ローズヒップは思ったほど味がしなかったです
   もう1つのリンゴ酢の方が美味しかったかな?

心の里 定山_b0121019_22325874.jpg
 足湯がぬるくなったらこのバルブを開けば温かいお湯が出てきます
 そしてお昼前には近くの温泉をチェックアウトしてきた人達かな?
 すこし混みあってきましたが座る所がなくなるほではなかったです
   
 結局3時間くらいいたでしょうか、かなりゆっくりしたので帰ります

心の里 定山_b0121019_22400155.jpg
   最後には好きなクリームを使って足を潤します
   カーリーはローズの香りのクリームを使用しましたよ
   他には虫よけスプレーも用意してありました

   今回は紅葉を楽しむ事ができました、次は新緑もいいな
   1000円以上の価値を感じる事ができました
   贅沢な良い時間が流れます
   でも最近はテレビで取り上げられてから混雑してるみたいですね
   貸切の日もあるみたいなので行く前にはチェックを。


★ 心の里 定山 ★

札幌市南区定山渓温泉西4丁目372-1
tel 011-598-5888
営業時間 10:00~18:00

http://www.kokorono-sato.jp/


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2014-10-20 22:58 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧