人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~

   4日目・・・
  
   いよいよ、とうとう最終章です
   ここまでお付き合いいただいた皆さんありがとうございます
   今回は色々行き過ぎたのでブログも長くなってしまいました
   もう次からは地元ネタに戻りますね

3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20343726.png
   帰る前に寄りたかった所の最後は市場でした
   近くの駐車場に車を停めてお目当ての物を探しに行きます
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20344509.jpg
   お目当てのお店は牧志公設市場内にあります
   浮島通りとかも行ってみたかったけど無理でした
   次回の課題にしたいと思います
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20345363.png
   記憶を頼りにお目当てのお店にたどり着きました
   去年ここで買ったものが本当に惜しかったのでリピです
   お店の名前は美里食肉というんでしょうか?
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20350050.jpg
   お目当てはこのブロックベーコンです
   去年は1500円だったんだけど増税にともない金額アップ
   でも1K以上はあるし、本当に美味しいのでむしろ安いかと・・・

   これをまた買いたくて沖縄に来たかったというのも少しあるし
   お店のお兄さん?にそう告げると喜んでくれた
   欲しいときには言ってくれれば発送もしてくれるって
   しかも付近のお店で欲しい物あったら一緒に送るよ~
   ってとても親切だ、飛行機代無理な時にはお願いしようかな
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20351809.jpg
   そして今回は2個買いです、カットして冷凍にしておきます
   本当にね塩味が強すぎないし、何に使っても美味しいんだよ
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20350518.png
   ジェニファーって言ったけ?写真撮影お勧めされたので
   やっぱり市場と言えばカラフルな魚とこれだよね
   ちょっとキモイですが・・・  
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20353161.png
   あとはこのお店で島ラッキョウの皮むき後の物と
   島にんにくが安かったので買ってきた
   このニンニクがめちゃくちゃ臭い、まだ食べてないんだけど
   持って帰るのに袋を5重くらいにしてもまだ匂いが漏れてた

   そして島ラッキョウはね今回は天ぷらにしてみた
   そして去年買ったアオサ塩で食べてたらすごく美味しかった!
   この時期しか買えなかったみたいなのでタンカン買えば良かった~
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20352446.png
     あとはいくらがやりたいというので買いのつかみ取り
   お店の人が優しくておまけしてくれた~
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_21020325.jpg
   ムームーが1000円だったので買いました
   今年の夏はこれで乗り切りたいと思いますが
   今年の札幌は冷夏らしいです

   市場での滞在時間は40分くらいだったかな?
   寄れただけでも良かった
   ではもう空港に向かわなくては、そしてその前に車の返却です
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_21015689.jpg
   今回のレンタカーは最初の方で書いたけどルフトレンタカーです
   返却時には指定のスタンドにて満タンにしての返却でした

   今回4日間の旅での走行距離は約500キロでした
   そのガソリン代が上記の金額で済んだのでビックリです
   H24のデミオは燃費が良いですね
   
   貸し出し時の対応がイマイチだと思ったけど
   帰りの空港までの送迎はスムーズっだったし
   車は綺麗だったし、ナビも良かったので満足しました
3泊4日沖縄の旅・2014~最終章~_b0121019_20353874.jpg
   日曜日の昼の時間帯だけど空港までは渋滞もなく到着
   ただ空港内がすごく混んでいてANAのカウンターで時間かかった
   そしてそのままA&Wでお昼をいただきました
   これって空港料金なのかな?このセットで900円くらいした
   ちょっと高いけど食べたかったからまあいいか

   帰りの飛行機は羽田で乗り継ぎ、しかも旦那だけ席別でした
   窓側ではなかったので外の写真とれなくて残念

   そして無事に札幌へと帰ってきました

   長々と旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました
   そして誰かの旅の参考になると嬉しいです
   沖縄ってまだまだ魅力のある場所やお店が沢山あるので
   今回行けなかった所はまた次回の課題にしたいと思います


ワンクリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ


   


by ka-ri-67 | 2014-05-15 21:28 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧