人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~

   4日目・・・

   とうとう最終日になりました~

   朝6時に起きてホテルを8時頃には出発です

   お昼頃までには空港に着かなくてはいけないんだけど
   その前にどうしても寄りたい所があるので・・・
   道路が混んだりすると困るので早め早め行動です

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20332665.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20342400.jpg
   初日に行けなかったやちむんの里に到着です
   日曜だったのもあり道路が混むかと思ったらスムーズに到着
   
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20333543.jpg
   オープン10分くらい前に到着しちゃった
   なんかさりげないこの感じが可愛らしくていいね♪
   ショップにいたオバーが時間まで窯を見てくるといいよ
   と言うのですぐ側にある登り窯を見てくることにします
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20343981.jpg
   この登り窯で3日間焼くそうですよ
   人気がなくてなんか寂しげだな~
   顔みたいに見えてきた、宮崎アニメに出てきそうで
   ちょっと怖くなったので早々に切り上げました
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20335036.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20344970.jpg
   やっとオープンしたのでお店の中へ~
   前回来た3月末の時に比べると少し種類が少ないようにも思う
   時期によってきっと数は変動があったりするんだろうね
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20351327.jpg
  今回北窯さんで買ったのはこの2つです
  このマカイはたしか4.5寸だったと思います
  カーリーママに頼まれたので購入しました
  ちょっと安くなってるやつだったのかな?1000円しなかった

  あとはレジのすぐ横にあったこの小さいのは名前はなんだろ?
  爪楊枝入れにしようと思って買いました
  他にも少し形違いのようなものがあったりしました
  爪楊枝入れ以外にも植物を入れたりしてもいいよと教えてくれました
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20341297.jpg
  こんな風にしてもいいよ~とオバーが教えてくれました
  ちなみにやちむんは食洗器は使用しない方が長持ちするらしい   
  食洗器をかけると3日間焼いた事により表面がガラス化して
  コーティングされるらしく、そこに細かい亀裂が入るそうです
  割れるという事ではないらしいけど、手洗いをお勧めされました
  
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_20330680.jpg
   たしかここは、まらなたさんとうお店だったお思います
   中の写真はないけど、やちむんの種類はかなり豊富ですね
   なのでお気に入りの物が数点あって本当に迷いました
   あれもこれも欲しいけどいっぺんにはなかなか買えないです   
3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_21123033.jpg

   ここで買ったやちむんです
   前回買った皿より一回りくらい大きい皿です
   これは本当に使いやすくて料理も美味しそうに見えるので
   我が家ではかなり使用頻度高いです
   最後の1枚っぽかった、あとは緑もあたけどこっちの方が好き

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_21124274.jpg

   あとは醤油皿が欲しかったのでこの水玉ちゃんを購入
   ちゃんと確認しなかったのが悪いんだけど1枚だけ
   カタカタしてるのが帰宅してからわかりました

   フリーカップもすっごく欲しかったんだけど
   1つ2000円くらいしたので今回は諦めました

  
   

3泊4日沖縄の旅・2014~やちむんの里~_b0121019_21020705.jpg

   今回お気に入りになったやちむん、マカイ以外は我が家の
   また次もお気に入りを絶対見つけて連れ帰りま~す

   つづく・・・


  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2014-05-14 21:18 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧