カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3泊4日沖縄の旅・2014~サンエー~

   3日目・・・

   前回行けなかったので今回絶対行きたかったのがスーパー
   調べた所サンエー・かねひで・イオンというのがよく出てくる名前

   満味からホテルに帰る途中で大きなサンエーがあるので
   そこに寄る予定だったんだけど、もう既に時間も遅いし
   疲れていたので、満味のすぐそばにあったサンエーに寄ることに
b0121019_19490912.jpg
  サンエーいさがわ食品館、深夜1時まで営業しています
  名前の通りここは食品しか扱っていませんでした
  
b0121019_19492478.jpg
   スパム売り場、スパムの種類がすごい豊富でびっくりです
   
b0121019_19501092.jpg
  今回買ったスパムです
  でもスパムって商品名なんですよね?
  札幌ではこの種類しか売ってないのでポーク=スパムです
  
  札幌でお馴染みのSPAMは237円でした
  特売だと198円とかで売ってるみただけどこの日はこの価格
  それでも札幌と比べたら半分の金額ですよね
  セレブリティポークは178円 いなばポークは95円
  
  まだいなばポークしか食べてないんだけどスパムに比べると
  塩分が少ないです、無添加だからだね
  チャンプルにするとポロポロ崩れやすい、無添加だからだね
  
   
b0121019_19491659.jpg
  テレビとかでよくみるツナ売り場
  沖縄ではツナを頻繁に使うとかでこんな風に箱に入ってます
  でも値段は箱になったからといって安いわけではないみたい
  半額くらいになるなら買っていこうと思ったけど買わなかった
b0121019_19495689.jpg
   今回買った物はその場でゆうパックにて発送しました
   ここで買い物をした場合は少し割引になるみたいです
   重さによって金額は変動します、何キロだったのか?だけど
   札幌まで送料1300円でした
   ちなみに10000円分買い物したので、この底にも色々入ってます

   ちなみにサンエーはクレジットカード使えますよ
   かねひでは多分使えないんじゃないかな?
   
b0121019_19494831.jpg
   自分用にかったジーマーミ豆腐3P・265円
   そんなに安いわけでもないけど、これ美味しかった
   こうゆうやつのタレってすごく甘くて好きじゃないけど
   このタレは甘さが程々で美味しかったです

b0121019_19502123.jpg
   思ったよりちんすこうの種類は少なかったけど買いました
   ちんすこう苦手な人もいるみたいだけど私は好き♪
   最近のちんすこうは美味しくなってますよ
   特にこの塩ちんすこうすごく美味しかったです

   ショコラのホワイトは期間限定だからもうないかも
   食べ応えあるしこれまた美味しかったな~
   お土産に配ったりしたので金額は書きませんが
   国際通りとかよりは少し安いと思います
b0121019_19500244.jpg
   アーサーもいっぱい買い込んで来ようと思ったんだけど
   意外に種類がなかったです、市場とかで買った方が
   大きさの種類とか色々あるかもしれない、美味しかったけど

   沖縄では定番のエーワンソースはガイドブックでも見かけますね
   お肉料理に活躍してくれそうです、198円でした
   Amazonでは518円になってました

   じゅーしーは絶対買うと決めてました
   1箱248円だからそこそこしますね、でも美味しいです
   札幌でもイオンとかでの沖縄フェアとかでお目にかかれるけど

   ちゃんぷる麩はやっぱりこちらのスーパーでは買えません
   この大きい麩はこの日は特売で95円

   札幌でも買えるカップの沖縄そばは94円
   マルちゃんてこともあるけどこれ美味しいんですよ

   それから手前の左のオキコのそば出汁が美味しかったです
   とても絶妙な味でそば出汁以外にも使えそうなので
   もっと買ってくればよかったな
   
   もうちょっと色々1品に対して種類が豊富かと思ったけど
   そうでもない物もけっこうありました
   水出し用のさんぴん茶も1種類しかなかったし
   でもほんと地元スーパーでの買い物は楽しすぎました

b0121019_20241808.jpg
   これはスーパーには無くてコンビニで買ったんだけど
   カバヤのプレッツェルは各100円、空港のローソンでも買えます

   特に石垣の塩の方は食感も良いしすっごく美味しい~
   って結局私は塩味が好きなのかな?
   でもこれほんとお勧めです、家族で奪い合いでした
   もっと買ってくればよかった~

b0121019_20240929.jpg
   あとはこれはスーパーには売ってませんでした
   帰りに空港でかった紅いもタルトと紅芋モンブラン
   タルトはもう定番中の定番なのでモンブランを試しに買ってみた
b0121019_19503822.jpg
   モンブランの中身はこんな感じで、見るからに美味しそう
   会社の方に配ったり自分でも食べたけど割と好評
   自分でも美味しかったと思います、また買ってこようっと

   次はかねひでやイオンにも行ってみたいな
   今回は本当に時間がなくてスーパーのハシゴできなかったので

   つづく・・・



  ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by ka-ri-67 | 2014-05-13 20:48 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

さえら
at 2017-05-26 20:28
ズッカフェ22
at 2017-05-24 20:30
十勝豚丼 いっぴん ステラプ..
at 2017-05-22 20:20
HAWAII~エッグスシング..
at 2017-05-18 21:43
HAWAII~ホールフーズ・..
at 2017-05-15 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き