人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~

  3日目・・・

  とっても強行なスケジュールだったけど『美ら海水族館』
  男2人がビーチでのんびりし過ぎなので1時間おしてます
  なのでせっかくの美ら海も駆け足です

  本当は前回も前々回も美ら海に行ったので今回は
  行かないつもりだったんだけどチケットがついてたので
  それなら行こうということにしました
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19314454.jpg
  まずは海洋博公園のゾーンの方に行きました
  今回初めて知ったけどこのゾーンは公園とされてるので
  入場券無くてもイルカのショーやマナティイなど見れるんですね
  初めて知りました、入場券なくても楽しめるなんて素晴らしい
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19311790.jpg
  何度か行ったけど初めてみるマナティ
  なんか神秘的な感じがする不思議な生き物です
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19312713.jpg
  ウミガメゾーンへも初めて行ったかも
  とても大きなカメがワンサカいます
  ずーっと見てるのもなかなか面白いんだけど
  イルカのショーが始まるのでここも駆け足です
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20072114.jpg
  せっかくなので夕日をバックにオキちゃんショーを見たくて  
  18時のショー狙いで行きました
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19330252.jpg
   
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19322461.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20070792.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19323244.jpg
   今回も可愛いイルカちゃん達が一生懸命頑張ってくれました
   そして夕日がだんだん沈んでいって綺麗~
   それでは館内に移動です、16時以降だとチケットも安くなります
   通常美ら海と言えば混むので朝一に行くというイメージだけど
   時間の都合が合えば夕方に行くと人が少ないのでお勧めですね
   だからチケットも安くなるんだろうけど・・・

3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20074939.png
 春休の日中だとここも混雑してるけど、この時間なら余裕で触れます
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20160743.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20162265.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20170618.jpg
  タコだ~!って大きい声で叫んだらイカだよって突っ込まれた
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20304730.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20314398.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20313123.jpg
  黒潮の海もこの時間帯なら人を気にしないで見る事ができますよ!
  カフェオーシャンブルーも水槽の真ん前の席はがら空きでした
  やっぱり何度見てもこの巨大水槽は見事です
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20413369.jpg
   今回のお目当ては前回行けなった黒潮探検です
   黒潮の海を上から覗けるという興味深い探検
   特に予約などは必要なく、開放されてる時間であれば
   誰でも自由に行き来することができます
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20311598.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20335896.jpg
   下にジンベイザメが泳いでるのわかるかな?
   
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20334040.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20340946.jpg
   上から見るとあの迫力のジンベイザメが少し小さく見える
   
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20333146.png
   これはちょっと足がすくんで怖かったです
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20480331.jpg
  ふと眺めた夕日がすごく綺麗でした
  本当に駆け足だったんだけどまた次の予定へ向かいます
  その前にショップのブルーマンタへ立ち寄ります
  
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20474818.jpg
  前回も買ったけどジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味でジンベイザメの形をしててここでしか買えない
  30個くらい入ってたはず、職場のお土産に
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20474030.jpg
  前回も買ったこのスプーンは可愛い上に使い勝手が良いので
  今度は自分用に買っちゃった、あとはフグのバターナイフも
  このシリーズは友達にもお土産として買ったけど好評でした♪
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_20473506.png
  駐車場に向かう途中で色々な物が展示してある場所に出ました
  こんなとこあったんだ?骨とか面白そうなものが色々あったけど
  時間がないのでクジラの口の中で写真だけとって立ち去りました
3泊4日沖縄の旅・2014~美ら海水族館~_b0121019_19305957.jpg
  出てきたのは19:00頃だったかな?この時間も綺麗でいいね
  ほんと滞在時間1:30くらいという短い時間だったけど
  前回見れなかった物も見れたりで満足でした

  つづく・・・


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2014-05-09 21:01 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧