人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~

     3日目・・・   
   
     のんびり更新してたら5月になっちゃった~      
     先月中に終われるかと思ったんだけど      
     今回行った場所が沢山なだけに終わりませんでしたね      
     もう少し続きますのでお付き合いよろしくお願いします

3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_2311361.jpg
     前回も前々回の時も時間の都合上などで行けなかった      
     念願の『大家・うふやー』へ行ってきました
     ガイドブックなどでよく見かけるし
     観光バスも乗りつけるので観光客向けみたいだけど
     どうしてもこの雰囲気を味わいたかったのです
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_2312728.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_2331899.png
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_236318.jpg
     途中で看板が出てはいるんだけど
     こんなところにお店なんてあるのかな?
     っていう雰囲気の道を指示通りに行くと辿り着けました
     本当に素敵な雰囲気♪天気もよくて最高です!   
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23650100.png
  今回座った席はテラスが見える奥まった席でした

  実はお店に行く予定の日の1か月前に予約の電話をしたけど
  もうすでに予約席は埋まってますとのことで予約できず
  当日直接行って待つしかないと覚悟して行きました
  お店の周りに人がウロウロしていたので待つ事を覚悟したけど
  すんなり席に着くことができました
  13時過ぎだったという事もあると思うけど
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23104166.png
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23105723.jpg
   本当はこのテラス席に座りたかったけど・・・
   でも今回座った席でもかなりマイナスイオン感じました
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23141519.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23143039.jpg
    メニューはセットもあるし単品もあります
    観光客むけに金額は高めとに意見もあるみたいだけど
    北海道の観光者向けの金額を知ってる身としては
    このぐらいの金額設定なんて全然問題じゃないと感じた
    老舗の食堂だとそば500円とかだもんね・・・
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23191430.jpg
   カーリーといくらは単品で沖縄そば760円にしました
   濃いめだけど上品なスープが美味しかった
   お肉も美味しい~、いくらもすっかりはまった様子
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23214613.jpg
    ロッキーは大家そばセット・1080円
    ソーキと三枚肉が両方入ってるという
    欲張りさんにお勧めのセットです
    他はジューシーという炊込みごはんに島豆腐やもずくも
    このもずくがさっぱしとした味で美味しかった~
      雰囲気も良い中で美味しい物をいただけて幸せでした!
    沖縄に来たらまた行きたいな、すごく好きなお店になりました
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23263935.jpg
   これも名物の大家ぼうる(黒糖風味のシュークリーム)
   こんなお腹いっぱいの状態じゃ無理です
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23282615.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23283570.jpg
    といいながらも上の写真のところでソフト発見
    ブルーシールアイスも捨てがたいけど大家オリジナルの
    パインビネガーをいただきました
    サッパリで美味しいソフト、でも一人では多すぎた
    皆で食べようと思ったのに散策に行って二人は行方不明
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23371496.png
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23373589.png
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23374416.jpg
   そんな頃に二人は敷地内をお散歩です
   こんな見晴らしがいい場所にあるんですね
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_2340418.png
   とっても名残惜しいけど、次の目的地の為にそろそろ出発です
   うふやーに来れて良かった~♪ また来ますね
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_2344642.jpg
   実はシュノーケルからうふやーに移動中する際に
   道の駅の許田に立ち寄りました
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23474045.jpg
   前回美味しかったので今回もここのサーターアンダギーを購入
   今回はプレーンと紅芋と期間限定のタンカンを買いました
   タンカンはちょっと好みじゃなかったけど、他のは美味しかった
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23511848.png
   そして今回我が家が夢中になったのがまたしても天ぷら! 
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23524100.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~百年古家 大家~_b0121019_23521371.jpg
   なんでも1個50円なんてほんとビックリだ~
   しかもレンジもあるしソースまで用意してある親切ぶり
   札幌じゃ考えられないよねこの感覚
   今日のレポかなり長くなっちゃった
   我が家の食いしん坊ぶりを披露した所で今日は終わりです

   つづく・・・

★ 百年古家 大家 ★


沖縄県名護市中山90
tel 0980-53-6252
営業時間 11:00~17:00 18:00~22:00
定休日 無し


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2014-05-03 23:59 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧