人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~

  2日目・・・

  くるくまから次の目的地に向かう途中で
  あっけなくニライカナイ橋を通過
  気付いたら通っててあっとゆう間に終了で写真も撮れず
  多分あれがニライカナイ橋だったんだと思うんだけど・・・
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20112853.jpg
  くるくまから数分で知念岬公園に到着
  ちょっと疲れてたのでこの写真の場所までは行かなかったけど
  この場所からも十分絶景を堪能できますよ
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20102158.jpg
  知念岬公園の駐車場に沢山の猫ちゃんがいました
  小さい子が多くて可愛いかった~
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20104285.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20101421.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20105587.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20103022.png
  猫が大好きないくらにはたまらないらしい
  連れて帰りたいと連呼するいくら
  確かに可愛いけど、あたし猫アレルギーだし無理だね
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20110758.png
  知念岬公園と斎場御嶽はほぼ同じ場所にあります
  斎場御嶽の駐車場は狭いのでここがいっぱいだと
  奥の知念岬公園の広い駐車場を利用します、ちょっと歩くけど

  ここで斎場御嶽のチケットを購入します、道の駅だったのかな?
  トイレもあるしお土産屋さんもありますよ
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20115555.png
  チケット売り場のお隣に気になるお店を発見
  沖縄といえば天ぷら文化なのかな?
  ガイドブックでもあちこちでも天ぷらの文字を見ます
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20293519.jpg
    そして1個70円ととってもリーズナブル
    こっちはスナック感覚で天ぷらを食べるんだね
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20114356.jpg
    期間限定のあーさと魚の天ぷらを買いました
    魚は日替わりらしいんだけどこの日はマグロでした
    鶏肉みたいな食感でなかなか美味しかった
    あーさは言うまでもなく、とても香ばしくて美味しい~
    ほんのりかかってる塩だけで美味しくいただけました
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20350345.png
  チケット売り場から斎場御嶽までは10分程度歩きます
  その途中にあったお店でいくらがかき氷のリクエスト
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20364035.png
    途中に素敵なお宅があったので写真撮ったら
    1週間前に沖縄に行った友達もおんなじ写真撮ってた
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20352252.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20353299.png
  そして途中で素敵な古民家を発見
  どうやら海のイスキアという絶景カフェらしい
  ちょっとだけ外から覗いてみたけどとっても気になる
  次は寄ってみたいな♪
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20355445.jpg
   そし斎場御嶽に到着しました
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20362986.png
      5分程度のビデオをまず見てから中に入ります
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20351348.png
   ここがよくガイドブックで見る場所ですね
   神が降臨した聖地なんだって
   もうかなり涼しくなってきたのもあり早々に引き揚げ
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20540107.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20541056.png
  途中でまた猫に出会った、しかもなつっこい
  このなつっこすぎる顔がやばい、可愛過ぎる
  なぜこんなに猫が・・・まさか神が降臨?
3泊4日沖縄の旅・2014~知念岬公園・斎場御嶽~_b0121019_20361617.png
    猫神との別れが名残惜しいらしいいくらだったけど
    先ほどの駐車場に戻ってきました
    たしかに絶景なんだけど、猫のインパクトが強いな
    
    つづく・・・

ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2014-04-22 21:07 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧