人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~

  2日目・・・

  ここからは時系列にてレポしていきたいと思います

  2日目の朝はシュノーケルの予約をしてあったので早起きして
  朝食も早く済ませて出発の準備をしていたら中止との連絡

  やっぱりね、窓から見える海の波が高かったもんな~
  天気次第だけど明日に振り替えられるとういうことなので
  急遽2日目と3日目の予定をそっくり入れ替え南部方面へ

  何度か沖縄は来てるけど初めての『おきなわワールド』

3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20094581.png
  チケットですが、玉泉洞&王国村のチケットと
  さらにハブ館も行けるフリーパスがあります
  詳しくはHPにてチェックしてくださいね

  カーリーはハブ館はパスなのでロッキー&いくらだけフリーパスです
  そして事前に20%オフでチケットを買えるクーポンを持参しました
  ぜひネットで検索してみてください
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20095515.png
  まずは見事な鍾乳洞があるとの噂の玉泉洞に潜入します
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20104119.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20102998.png
  
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20104918.jpg
   家に帰って見てみると似たような写真が多かったけど
   とにかく鍾乳洞の規模が凄いです
   芸術的だったり奇妙だったり不気味だったりと色々な表情
   それに湿度がかなり高いのでお肌しっとり♪
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20110775.jpg
    ガイドブックとかでよく見るこの場所
    ブルーライトで照らされてるだけだけど綺麗でした
  
    のんびりしていたら思ったより鍾乳洞の距離が長くて
    12:30からのエイサーショーに間に合わない(+o+)
    いつこの迷路から抜け出せるのかと不安になるほどです
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20362726.png
    やっと出れた~、すんごい長いエスカレーターが出口です
    このエスカレーター振り返ったら落っこちそうになる
    地味に怖いので、高所恐怖症の人は振り返らないでね
    結局鍾乳洞は45分くらいかかったかな?
  
    やっと外に出たと思ったらエイサー広場まで遠い(*_*;
    地味におきなわワールド広いので気を付けて
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20481219.jpg
  写真撮影禁止なので画像お借りしちゃいました

  エイサーショーは10:30・12:30・14:30・16:00
  に開催されていて、10:30と12:30はスーパーエイサー
  とのことで他の時間には出てこない大太鼓が出てきます
  
  このショーがけっこう感動的で迫力もあるし楽しめるので
  おきなわワールドにいったならぜひ見てほしいです
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20482668.png
  ショーが終わってからは記念撮影ができますよ
  運転免許の写真撮影より早いので気を付けて

3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20490007.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20491727.jpg
  古い民家を移築して沖縄の古い街並みを再現している
  王国城下町はこんな雰囲気が続いていてゆったり時間が流れてます
  工房もあるので色々な沖縄体験ができますよ
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20490715.jpg
  みんな気付かずに通り過ぎてしまうんだけど
  塀の向こうに海くんが寝ています、探してみてね
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_20492938.jpg
  お土産なんかも買う事できますよ
  ジュースとかアイスとか美味しそうな物が色々です
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_21135155.jpg
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_21182864.png
  わたしは行かなかったハブ館
  後から写真を見たら気持ち悪い写真が沢山
  やっぱり蛇って気持ち悪い~、行かなくて良かった
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_21143438.png
3泊4日沖縄の旅・2014~おきなわワールド~_b0121019_21185327.png
  コウモリを真剣に見るいくら、可愛いらしい
  このハブ館、男子にはたまらない場所なのかもね

  つづく・・・




by ka-ri-67 | 2014-04-16 21:25 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧