カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

函館

 函館の続きです、次の日は割と朝早くから函館の市場へ行きました
 お目当ては朝ごはん、いくらちゃんはイカを食べたいらしい・・・
b0121019_19242450.png
b0121019_19243817.png
   前に来た時もここでイカを釣ったんだけどイカは時価らしく
   この日はなんと今までの最高額1350円だった!(;゚Д゚)
b0121019_1929442.png
   できるだけデカイのを狙えという母親からの指令によりイカを吟味
   キラキラしてるのが気になるようだけどそんなのはどうでもいい
b0121019_19433075.png
     みんなの注目を浴びる中イカをゲット!って誰でも釣れる
b0121019_19434037.jpg
         けっこう大きいの釣れたみたい、やったね(^^)v
b0121019_19454768.png
      すぐ横のスペースで不愛想なおじさんが手早くイカを裁く
   
b0121019_19465230.jpg
     ど~ん(+o+) き・・・き・・・きもい(*_*;
b0121019_19483527.jpg
    ち~ん(+_+)できあがり~、まだ動いてる・・・
    高いだけあってボリュームあった、食べ応えあったし
    新鮮だからゴロも生臭くないしほんと美味しい
    高くてやめようと思ったけどここでしか体験できないしね
b0121019_19511441.jpg
   場所を変えてきくよ食堂で朝ご飯いただきました
   元祖巴丼・1680円 ミニサイズだと1380円もあります
   北海道に暮らしていればそんなに珍しくない海鮮だけど
   やっぱり美味しいな~、ウニも新鮮
b0121019_19512171.jpg
    子供用のチャイル丼・525円
    茶碗サイズでいくら・カニ・鮭から2種類チョイス
    いくらには調度良いサイズで美味しそうに食べてた
    これがあるって嬉しいかも
b0121019_19572794.png
   続きましては函館山へ、この日はマイカーで上まで上がることができました
   いつものことながら風が強くて寒い~
   でも日曜だというのに本当に人はまばらだ
b0121019_19575880.jpg
b0121019_1958887.jpg
    函館山と言えばやっぱり夜景だと思っていたけど
    晴れていれば早い時間のこんな景色もなかなか乙ですね
b0121019_2025050.jpg
   
b0121019_2032297.jpg
  お次は五稜郭、なんだかんだ毎年来てるかも、紅葉の時期も良いですね
b0121019_20347.png
b0121019_207839.jpg
   五稜郭の1階でパンを売ってるんだけどここのパンが美味しいのです
   コーヒーも美味しいんですよ
   クロワッサン系のパンが色々ありお勧めです

   それと五稜郭の中のお土産屋さんは内容充実してて便利
   お土産は割と毎回ここで購入してます
b0121019_20102711.jpg
    ホッケ以外は五稜郭で購入したお土産です
    誠参上は毎回買ってます、ここでしか買えないし美味しいので

    ちなみにこのホッケは朝に行った市場で買いました
    根ホッケという種類で真空パックになっており2枚で1000円
    お店で食べたら1000円以上するであろう代物です
b0121019_20153278.jpg
     最後にハセストでやきとり弁当購入
     ちょっと値上がりしてて残念でしたがやっぱり美味い
b0121019_20162586.jpg
    1泊2日というスケジュールだったけど函館を楽しみました
    この時期に来る函館もなかなか良いもんです

    その帰り道こんな立派な虹が空にかかりました
    旅のしめくくりにこんな虹が出るとは縁起がいい
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-11-13 20:20 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き