人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館

  函館についてから『千秋庵総本家 宝来町本店』へ行きました
  前に函館に来た時はどタイミングが合わず断念していたこのお店
  だけどなんてことない何度も気づかずに通ってる場所にありました
函館_b0121019_20182724.jpg
  創業1860年とは凄いですね
  北海道にここまで歴史あるお店はそんなにないと思います
  この建物はいつのものなのかわかりませんが歴史を感じます
函館_b0121019_2028549.jpg
 お店の中は割と狭いです、行った時はお客さん4人くらいいました
 ちょっとしたスペースがあるのでそこで食べることもできます
函館_b0121019_20282586.jpg
  今回はこのどらやき・189円と栗入りのとらが焼き・200円を購入
  このどら焼きあんこの厚みが凄い上にほんとに美味しい
  あんの味が絶妙ですね、札幌では売ってないのかな?
  これから函館に行くたびに購入したいと思います
函館_b0121019_2033122.jpg
      そしてその後はベイエリアにある雑貨屋さん『いろは』
      ここは行く度に毎回のぞいちゃいます、札幌にもあるけど
      品数多いし面白いので行きたくなっちゃうんですよね

函館_b0121019_20343792.png
   
函館_b0121019_2036635.jpg
函館_b0121019_217589.jpg
函館_b0121019_20362985.jpg
   毎回行ってるんだけど今回もやっぱり元町を散策、雰囲気が好き

   今回のお目当ての一つ『香雪園』の紅葉を見に行ってきました
函館_b0121019_20423062.jpg
函館_b0121019_20423777.png

函館_b0121019_20425651.jpg
   雰囲気があって素敵な場所なんだけど紅葉遅れてるみたいで
   期待していたような紅葉にはまだなっていなかったです

函館_b0121019_20431467.jpg
   シーズンこんな雰囲気で紅葉が楽しめるようですよ
函館_b0121019_20481429.jpg
  今回の宿泊先は『ドーミーイン函館五稜郭』です
  こじんまりしているホテルだけど色々な枕をフロントに置いてあったり
  フロントでコーヒーやお茶を自由に飲めたりできます
函館_b0121019_20585541.png
函館_b0121019_20591032.jpg
   部屋はなんと広々22畳、フスマで仕切れるしテレビも2台
   本来は2世帯で泊まるような作りなのかな?

   禁煙の部屋がないらしく最初はかなりタバコくさかったけど
   部屋にあった空気清浄機をフル稼働させて
   備え付けのファブリーズを撒き散らしまくってなんとかおさまった
   とにかく広いです
函館_b0121019_21134638.jpg
 そして21:30以降になると無料で食べれるラーメンのサービスが・・・
 私はお腹いっぱいだったので食べなかったけど
 けっこう食べに来てるお客さんいましたよ~

 ところで今回宿泊したホテルには大浴場がありません
 そこで系列のラビスタ函館の大浴場を使用できるというプランです
 勿論送迎付き、部屋の広さとそれに惹かれてこのホテルにしました

函館_b0121019_21173317.png
   ラビスタ函館は宿泊客でとっても賑わってました
   なんといっても綺麗だし、場所もいいですしね~
   ラビスタはもうクリスマスムード満点でしたよ
函館_b0121019_212202.jpg
  お風呂とっても気持ち良かったし肌はスべすべ、髪はサラサラに・・・
  お風呂から出た場所がこんな素敵雰囲気になっていて
  アイスのサービスまであるし、なんといっても夜景が綺麗!
函館_b0121019_21241195.jpg
   綺麗ですよね~、お風呂からは違う側の夜景も見れました
   今度は泊まってみたいな
函館_b0121019_21253951.png
函館_b0121019_2126527.jpg
   その後はラビスタのお隣にある函館ベイ美食倶楽部のあじさい
   初めて塩を食べたけど、美味しかった~さすがです。
函館_b0121019_21291262.jpg
函館_b0121019_21385597.jpg
    その後は湯冷めしない程度に散策して寝床へ帰りました


    もう少し函館続きます・・・



by ka-ri-67 | 2013-11-10 21:34 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧