人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道東の旅~達古武オートキャンプ場~

  いこいの森から移動しながら色々と立ち寄り、目指すは釧路

  今回2泊する『達古武オートキャンプ場』に着いたのは16時過ぎ
  ちなみにこの写真は到着した日ではない別日に撮影してます
  釧路がここまで天気が良いのは珍しいことらしいです
  寒いくらいを覚悟してたのに、蝉も鳴いてて暑かった
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_19414713.jpg
  キャンプ場の入口の手前で鹿が飛び出してきてビックリ(;゚Д゚)
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_19515687.jpg
  右の建物が割と綺麗目なトイレ、虫もそんなに気にならなかった
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_19521139.jpg
 フリーサイトは一応湖畔に面してはいるんだけど
 草が生い茂っているので、多分湖を眺めながらゆったりはできなさそう
 子供が水遊びするという感じでもなさそうです
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_19522734.jpg
  平日だったのもあり利用者は少なめ
  思ったよりこじんまりとしているかも  
     
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_19595414.jpg
  勿論有料だけどカヌーにも乗れる

道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2014345.jpg
  この立派なセンターハウスでまずは受付をします
  夜9時まで利用できるセンターハウスはかなり内容が充実してました
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_203682.jpg
 売店ではお菓子や飲み物は勿論、肉やアイスや氷まで買えます
 他には虫かごもあるし、電子レンジやポットも無料で使用できます

 ここでも綺麗なトイレを利用できるし
 100円でシャワーも利用できます
 夜はちょっとシャワー混みあってました
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2071570.jpg
  キャンプ場の中にはほとんど遊具とゆうものがありませんが
  バスケのゴールが設置されているのと、鉄棒が1つあります  
  あとはボールやキックボードその他を無料で貸してくれます

道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_20143220.jpg
  今回はこのロッジに2泊しました

  テントをまた張るのも大変だし、天候気にしなくていいし
  釧路だと朝晩寒い可能性も高いかもと思いロッジにしました
  人気なようで利用中、常に満室のようでした
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_20152593.jpg
   椅子やテーブル炉など一通り設置されてるので楽チンですね
   朝夕はカラスが狙ってるので食べ物に気をつけて
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_202049100.jpg
   ロッジの中には2段ベットが2つ置かれてます
   板のみでマットはないので寝袋だけだとちょっと固いかも
   マットなどの貸出はしてるみたいです

   窓からは湖が見れてとても眺望は良いですよ
   テーブルしかないので、腰痛もちのカーリーは座椅子持参しました

   ちなみに携帯は圏外になったりつながったり
   電話はかけれるけどネット接続できない等きまぐれでした

道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2031338.jpg
  ゴミは分別して捨てれます、ゴミは持ち帰りたくないので嬉しい♪

  達古武湖と暮れていく空がとても綺麗でした
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2032409.jpg
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2032505.jpg
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_20332996.jpg
  見る度に空の色が変わるのでついついシャッターを押しちゃいます
  ロッキーといくらペアが釣りもしてみたけど収穫は無し
  この時期は釣りは難しいのかな?

道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_20471854.jpg
     夜は30分くらいはかかるけど釧路駅方面まで行って
     回転寿司『まつりや 木場店』へ行ってきました
     最近札幌にもできたみたいだけど、せっかくなので・・・
 
     札幌の回転寿司屋とそんなに大差はなかったけど
     サーモンが美味しかったし、変わり種が多くて面白かったな

     この敷地にホーマックもあるし近くにはイオンもあるので
     足りない物があればここまで来ればなんでも買えます

道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_20574819.png
道東の旅~達古武オートキャンプ場~_b0121019_2058579.jpg
    翌朝は外で魚を焼いて、味噌汁や納豆で朝ごはん美味しかった~


       つづく・・・




★ 達古武オートキャンプ場 ★

釧路郡釧路町字達古武65-2
tel 0154-40-4448

チェックイン/アウト   15時~/ 翌10時まで
料金            ロッジ利用料 4人用・3670円
               入園料 高校生以上・100円 小・中学生・50円
開設期間          5月1日~10月31日
ペット            OK
ゴミ             5分別したらOK
遊具            鉄棒ぐらい
その他           シャワー・コインランドリー・レンタルサイクル・レンタルカヌーあり



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-08-14 21:25 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧