人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~

  昨日に引き続きブログアップできそうなので頑張ります
  誤操作でせっかくの内容が消えてウンザリしないよう頑張る(^^)v

  さてさて年に一度のカーリー家の大キャンプ
  去年と一昨年は連続でかなやま湖に行ったけど今回は道東方面
  今回の旅は4泊5日とちょっと長いので少しずつレポします

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20525221.jpg
  まず最初の2泊は『丸瀬布いこいの森オートキャンプ場』です

  本当はキャンプ場ガイドでは道北だけど、かなり道東よりなので
  今回は特別に道東のくくりにさせてもらいます(・ω・)ノ
    
  今回本当は帯広のキャンプ場を予約してたんだけど
  ずっと帯広は天気が悪い予報で変わりそうもないので
  急遽天気が大丈夫そうな地域に変更しました

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_19572350.jpg
   北見のお隣の遠軽町にある丸瀬布いこいの森

   空き状況の確認をしたところ、平日なのもあり余裕ありでした
   自宅を9時過ぎに出発し、途中で美唄のたつみでお昼を食べ
   美唄から高速に乗って丸瀬布までたしか3時間くらいかな? 
   深い緑の中に看板発見!札幌からここまでは長い道のりだったわ

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20123554.jpg
 橋を渡ると綺麗なセンターハウスが見えてくるのでここで受付します

     入村料 大人500円×2人×2泊 子供300円×2泊 
     車 1代500円×2泊=合計3600円


道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_21482689.jpg
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_21182739.jpg
     センターハウスではお菓子やお肉や炭や薪も買えます
     今回はこの薪だけ買いました400円でした
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20205846.jpg
   管理人さんは20時くらいでいなくなるけど
   24時間トイレが使用できるし自動販売機もあります
   キャンプ場内にトイレはあるんだけど
   センターハウスの中はウォシュレット付きの綺麗なトイレ
   なので滞在中はずっとこのトイレを使用していました
   トイレに行くのが全く苦痛じゃないという嬉しいトイレです

       
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20235327.jpg
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20235997.jpg
   この奥がフリーサイトになっています
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_2026489.png
  散々吟味した結果、川が見えるこの場所に落ち着きました
  しかもフリーサイトにもかかわらず車を停めれちゃうので助かる!
  オートサイト間隔で利用できるので楽チン♪

  テントを張る地面は土というか砂利なので大きな石があったりします
  寝る時にはそれなりにマットなどの装備をお勧めします

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20312833.jpg
   目の前にはこんな景色が広がります、とても良い眺め
   しかも川のすぐ前なのに意外に虫が少なかった
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20301845.png
    テントを張ったところから一段降りたところにタープを張り
    ご飯を食べたり焼き物はここでしました
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20591942.png
    釣りをしたくてしょうがないいくらちゃんはさっさと魚釣りへ
    小さな魚がいるみたいだけど収穫は無しのようです
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_22385032.png
      持参したキックボードも乗り回します

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20391510.jpg
    目の前にある炊事場は綺麗に掃除されてました
    このキャンプ場は全体的にきちんと管理・清掃されてる方です
道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_20411032.jpg
  4人用のこんなマッシュルームキャビンというものもあります
  ここは電源付きのオートサイトやバンガローもあるという
  かなり選択肢のあるキャンプ場ですね

  天気予報をじっくり見たかいがありこの日は雨に当たらずに済んだし
  夜でも気温が下がらず、暑くも寒くもない快適さでした
  それはとても快適だったんだけど向かいの30人くらいの集団が
  夜12時を過ぎても騒いでいてかなりの迷惑ぶりで寝不足・・・
  本当にこうゆう人たち迷惑です

  夜になると雲がなくなってきて星がかなり綺麗に見れました
  ずーっとみてると流れ星も見れちゃった♪
  早すぎてお願い事なんてできなかったけど

道東の旅~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~_b0121019_212351100.jpg
   最後にゴミについてですが
   缶・瓶・ペットボトル・使い捨て空ボンベは仕分して捨てれます
   それ以外の燃えるゴミと燃やせないゴミを捨てたい場合は
   センターハウスで町指定のゴミ袋を買えば捨てれます
   大きなサイズでも1枚90円くらいだったかな?
   最近は高い使用料を払っても生ゴミ以外は不可の所も多いので
   こういった選択ができるのは非常に良心的だと思いました

   ちょっと長くなりそうなの続きはまた後日・・・



★ 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場 ★

紋別郡遠軽町丸瀬布上武利森林公園いこいの村
tel 0158-47-2213
 
チェックイン/アウト   13時~17時/ 翌11時
料金            フリーサイト(軽自動車以上) 1泊・500円
開設期間          4月29日~10月23日
ペット            OK
ゴミ             町指定のゴミ袋購入
遊具            あり
その他           車で10分程にセイコーマートあり
               向かいに昆虫館や温泉施設あり


http://www.auto-net.or.jp/guide/detail/oho_ikoinomori.html


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



by ka-ri-67 | 2013-08-08 21:31 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧