カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

道民の森 一番川オートキャンプ場

    この前の三連休はとても天気の良かった北海道です
    我が家はデモスタッチ一家とキャンプに行ってきました

    かなり長くなりそうなので興味がある方だけどうぞ

b0121019_21252698.jpg
   キャンプ場に向かう途中の空がなんだか凄かったです

   そして今回行ったのが『道民の森 一番川オートキャンプ場』
   オートキャンプ場なんて何年ぶりだろう?楽しみ♪

   ここまでは札幌からだと2時間弱くらいで着きます
   チェックインは14時からなんだけど川の横を取りたいので
   早めに11時頃に到着しました
    
b0121019_21284518.jpg
  すでに1/4ほどサイトが埋まってました
  管理人のおじさんが2組で利用するならこっちにしてくれない?と
  まったく川が見えないトイレの横のサイトを勧めてきたけど
  川の横でお願いしました

b0121019_21305572.png
b0121019_21333484.jpg
b0121019_21393213.png
  無事に設営終了、緑がすごいな〜
  お隣とのサイトはちょっと距離あります、他人同士なら良い距離です
  お隣との間にニューアイテムのタープを張ってくつろぎます
b0121019_2131991.jpg
   サイトからの川の眺め、川のせせらぎも聞こえるし良い感じ
b0121019_21414490.png
   川の方から見るとこんな感じになってます
b0121019_21421555.jpg
    炊事場がついてるなんて初めて〜
    ちょっとしたテーブルもあって便利
    車を横付けできるってやっぱりいいな
    いつもリヤカーだもんな・・・

    お昼ご飯を食べたら子供たちは川で遊びます
b0121019_21474287.png
b0121019_21494458.png
b0121019_21481926.png
b0121019_21483715.png
  かなり浅い川なので小さな子でも遊べるけど
  場所によっては深くなるところもるみたい
b0121019_2154256.png
   川に行ったりお菓子を食べたりゲームをしたり
   子供たちは好きなことができて楽しそう
b0121019_2156195.png
       いきなり夜になっちゃうけどバーベキューをして
       待ちきれない子供たちと河原で花火です
       暗くなると星がすっごくよく見えます
       そしてかなり虫が多い、虫よけしても刺されました

b0121019_22007.jpg
  翌朝カーリーがまだ寝てる間にロッキーいくらペアは魚釣り
  何匹か連れたととても満足気♪
b0121019_2202536.png
 その魚をほっておくわけもなく、いくらとクリリンにいじられまくり
    
b0121019_2222910.png
   その後、魚を通じて意気投合した二人は石拾い
b0121019_224209.png
   石拾いで更に意気投合した二人は竹馬で遊ぶ
b0121019_2253574.png
  最後は三人でおばけキャッチャーで遊ぶ
  盛り上がってるのかそうではないのかイマイチよくわからない

  その後チェックアウトの12:30にむけ少しづつお片付け
  その最中もどんどん新しいお客さんがやってきます

b0121019_2211925.png
   全部片付け終わったらバーベキューハウスに移動して
   お昼ご飯に、そうめんカレーを食べました〜
   暑かったのでそうめんがたまらなく美味しかったです
   

  チェックアウト後、車で20分くらいのところにある青山ダム地区へ移動します
b0121019_22224051.jpg
b0121019_2223488.jpg
    無料でトロッコに何度でも乗せてくれます
b0121019_2224261.jpg
b0121019_22242083.png
    いくらはかなりお気に召した様子
b0121019_2225263.png
b0121019_22253766.png
    自転車タイプのと手でこぐのがあります
    手でこぐのはかなりしんどいです
    でも天気が良かったし気持ちよかった〜
    無料なのに全然お客さんいなかったのはなんでかな?
b0121019_22292922.png
  その後は3時間200円のレンタルサイクルをし全員でツーリング
  怠け者のカーリーも頑張った、どうやら12キロくらい走ったらしい
  でも上り下りが割とあるので辛い道のり
  リスくらいには会えるかな?と思ったけど何にも遭遇できなかった
  たまに蛇とかいるらしい・・・
   

  キャンプ場でも虫に刺されたんだけど
  ここで更にがっつり虫に刺された〜
  ここ数年で一番ひどい刺され方、虫よけ足りなかったかな?

b0121019_22341660.png
   さ〜、汗だくでたっぷり遊んだ2日間も終わりで〜す
   子供たちには良い思い出になったんじゃないかな?

   去年はデモスタッチ一家とは都合が合わなくて
   キャンプはご一緒できなかったので今年は行けて嬉しい〜
   また来年もよろしくね


★ 道民の森 一番川オートキャンプ場 ★

石狩郡当別町字青山奥一番川
tel 0133-22-3911

チェックイン/アウト   14時〜16時/ 翌12時半
料金            オートサイト 2800円
開設期間          6月1日〜9月30日
ペット            不可
ゴミ             生ごみ以外持ち帰り
遊具            無し
その他           電源無し
               携帯は常に圏外


http://www.do-sinrin.jp/dominno_mori/index.html

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-07-19 21:46 | *キャンプ/アウトドア | Comments(2)
Commented by cheb-0522011 at 2013-07-20 23:56
はじめまして!こんばんは~(^'^)
『札幌の素敵なお出かけ情報はないかな?』とちょこちょこ検索していて
こちらにたどり着きました。
そしてビックリ! かわいいカフェやお出かけ先がいっぱい~♫
私が行ったことがある場所や気になっていた場所が多くて、
ワクワクしちゃいました。
リンクさせていただきました~(*^^)♫

キャンプ、いいですね~!
私はUターン組で最近の北海道情報にうといので、こういうレポは
すっごく嬉しいです。
「いい場所だな~」とレポを読み進んで、最後の
『携帯は常に圏外』にクスッとしちゃいました(笑)

これからもよろしくお願いします(*^^)
Commented by ka-ri-67 at 2013-07-24 21:05
★cheb-0522011 さん

はじめまして、コメントありがとうございます
とても嬉しい言葉をいただき光栄です
このブログは自分の日記でもあり誰かのガイドブックに
なるようなブログであるといいなと思って書き綴っています
参考にしていただけると嬉しいな♪

自分でも笑っちゃうような誤字脱字があったり
辛口な内容だったりと色々ありますが
これからも頑張っていきます
こちらこそよろしくお願いします

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

FAbULOUS(ファビュラス)
at 2017-07-24 21:43
暖流 川沿店
at 2017-07-18 21:13
博多もつ鍋 やまや 札幌駅前..
at 2017-07-13 21:44
Rovaniemi
at 2017-07-10 19:53
やしろ
at 2017-07-07 22:09

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き