人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安平町鹿公園キャンプ場

  今日は33度まで気温が上がった札幌です
  現在の室温は28度、クーラーないので部屋が生温いです
  

  今日は先月に今年初のキャンプに行った時のレポです
  夏のキャンプ久々です、やっとこの季節がやってきましたね

  今回は土日で行ったので割と近場です
  前から行きたいと思っていた『安平町鹿公園キャンプ場』

    
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_19474614.jpg
  案内の看板がとてもレトロです
  いつも事前にネットでキャンプ場の調査をしていくだけど
  このキャンプ場意外に情報少ない、安平町のHPも情報少ないし

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_1947554.jpg
    キャンプ場は第一と新しくできたらしい第二に分かれています

    管理事務所は第一にあるのでここで受付します
    テント・タープは1張り・各500円
    それ以外は料金がかからないのでリーズナブルですね

   
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2065747.jpg
     管理棟にレンタルの自転車があります、しかも無料
     大人用のママチャリや子供用の自転車まで揃ってます
     子供用は幼児用や小学生も乗れるサイズまでありました
     割と広い公園なので自転車を確保できた方が何かと楽です

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20105778.jpg
    受付を済ませたら第二の広い駐車場へ移動します
    ご覧のように駐車場の広さにしては車の台数かなり少ない
    この日のキャンプで利用するのは5組くらいとのこと
    札幌から近くて行きやすいのに・・・穴場なのかな?

    それから第二の方にはリヤカーもなく車も乗りつけられないので
    荷物は手で運ぶか、第一からリヤカーをもってくるかです
    わずかな距離だけどクーラーなんかは簡単には運べない
   
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20133475.jpg
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2014320.png
  駐車場のすぐ横にこれも新しくできたらしいドッグランがあります
  広くて綺麗なのに空いているので貸切です

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2018239.jpg
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2019375.jpg
  今回利用した第二はこんな雰囲気、なんとなくわかるかな?
  広くてとても綺麗なサイト、アスレチックの遊具も充実してます
  そこそこ綺麗な炊事場もあります


安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2033149.jpg
  こちらは前からある第一サイトです
  この時は晴れてたのでまだマシだけど
  どんより曇ってる時に見ると
  かなりジメッとしていてイマイチな雰囲気

  ただ第一にしかトイレがないのです(割と綺麗、匂いは気にならなかった)
  第二から歩いて行くことは勿論できるけど、ちょっと歩きます
  なのでトイレはほとんど自転車に乗って行ってました
  炊事場は第一の方が数はあるけど、第二の方が綺麗??

  つまりここではジメッとしているけどトイレのある方をとるか
  雰囲気が良いがトイレまで遠い場所を選ぶかという選択を迫られます

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20331149.jpg
    上の写真の横にはステージもあったりします

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20295895.png
 
安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20504283.jpg
       利用者が少なかったのでゆったり贅沢に設営できました
       土曜日は曇ってたので写真もボケ気味
       少しゆっくりしたので、次は公園散策に出かけるとします

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_2052561.png
        まるで自分の自転車かのように乗り回すいくらです

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20545251.jpg
    あんまり綺麗じゃないけど池もあって魚が沢山泳いでいます
    間違っても落ちたくない、絶対おなか壊す

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_20564911.png
    鹿公園だけにけっこうな数の鹿がいました、草をあげると寄ってきます
    他に名古屋コーチンやクジャクもいたんだけど羽を広げてくれなかった

    夜は冷えてきました、フリースやひざ掛けをもっていって正解でした
    翌日はかなりの晴天の予報だったから星も沢山見えました

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_210534.png
      次の日はほんとに予報通りの良い天気~??
      アスレチックが充実している公園なのでいくらは楽しそう
      熱中症になるんじゃないかと心配するぐらい遊んでました

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_21111532.jpg
    小さな子でも遊べる遊具もあります

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_21114940.jpg
     チェックアウトの時間以降はテントなどを撤収してしまえば
     無料で利用していいとのことなので、少しづつ撤収です
     かなり天気も良かったのであまり早く帰るのももったいなので
     お昼ご飯を食べて、遊んでゆっくりしていきました

安平町鹿公園キャンプ場_b0121019_21145240.png
     撤収時は第一の方からリヤカー借りてきました
    
     初めて利用したけど人もそんなに多くないみたいだし
     遊具もあるので子供も楽しく遊べるキャンプ場で良かったです
     第二にトイレできたらいいのにな~
     ちなみに虫はあまりいなかったです
     札幌から近いしまた利用したいと思います


★ 安平町鹿公園キャンプ場 ★

勇払郡安平町追分白樺2丁目-1
tel 0145-25-4488

チェックイン/アウト   11時~16時/ 翌10時
料金            1張各・500円
開設期間          4月29日~10月31日
ペット            OK
ゴミ             全て持ち帰り
遊具            あり
その他           車で5分くらいの場所にスーパーあり
               キャンセル料無し

http://www.town.abira.lg.jp/tour_03.php#shika_camp

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




by ka-ri-67 | 2013-07-08 21:27 | *キャンプ/アウトドア

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧