人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッキーとのおでかけ

      先日いくらちゃんがお留守だった日があったので
      ロッキーと二人でお出かけしてまいりました♪

ロッキーとのおでかけ_b0121019_20182397.jpg
  まずは『presse』さんの移転先、もみの木SOへ行きました
  ちょっとわかりにく場所にもかかわらずお客さんけっこういました
  でもpresseさん、前に比べると品数が少なくなったな~
  marimekkoのエコバックを扱うようになったのは嬉しいんだけど
  ARABIAとかのアンティーク物があんまりなかったな
  他にもお店が入ってるけど、あまり魅力を感じるお店はなかったな

  その後マルヤマクラスをちょっとぷらついて
  いくらがいない時お決まりのスープカレーを食べに行きました

  今回行ったのは『GARAKU』です

  お店に着いた時、ちょうどスープ切れだったようで
  あと20分くらいしたらオープンするという状態でした

  その時点ですでに3組くらい待ってましたが
  確実に席につくことができるので並んで待つことに・・・
  並んでいると次々とお客さんがやってきます
  お店は2階にあるんだけど次々階段に人が並びだし
  あっという間にお店の外まで列ができてしまいました

  お店と同時に満席&待ち人多数、すんごい人気

ロッキーとのおでかけ_b0121019_20361632.jpg
   前に食べに来たのは2~3年前だったと思うんだけど
   美味しかったという記憶があってずっと行きたかった
   久々に食べたのは自分の中で基本のチキン
   やっぱり丁寧な仕事してるんだろうなって思うスープ
   今流行りの味にながされないコクあり美味しいスープでした

   食べ終わってお店を出るとお店の周りをぐるりと取り囲む長蛇の列
   一番後ろの人はいったいいつ食べれるんだろう?と思うぐらいの列
   自分だったら絶対並ぶことはないぐれいの列

ロッキーとのおでかけ_b0121019_20471551.jpg
   サッポロファクトリーに移動して『櫻珈琲煎房』
   久々に来たけど相変わらず、やりすぎなくらい薄暗い
   下手すると向かいの人の顔が見えない、見えなくてもいいんだけど

   カフェラテと桜ロールケーキを食べたんだけど、美味しかった~
   桜味と抹茶味のものってついつい確認したくなる性分

ロッキーとのおでかけ_b0121019_20514430.jpg
   なぜファクトリーに来たのかというと
   『LAギャングストーリー』を見に来たのです
   息子の不在をいいことに夜更かししようとする不良夫妻

   そんなにギャング映画にも、主役のおじさんにも興味ないのに
   実話に基づいたお話だし、面白そうだったので見たくなった

ロッキーとのおでかけ_b0121019_20553313.jpg
   結局最後まで退屈することなく面白かった、楽しめた!!
   残酷なシーンもあったり、とにかくショーンぺーんが悪い奴!
   比較的好きな俳優さんなんだけど終始悪者でした
   時々くしゃおじさんに見えたけど・・・・

   配役が良かったですね、みなさんとても良い出してました

     
ロッキーとのおでかけ_b0121019_21204125.jpg
    その中でこの写真の初老の男性にかなり驚きました
    誰もが知ってるであろうあの人です、だれかわかりますか?      



ロッキーとのおでかけ_b0121019_21245088.jpg
  見てる時はまったく気づかなかったけど
  ターミネーター2のあの不気味だったT-1000を演じた彼が
  おじーさんガンマンになってアイルビーバック、驚きです
     
      
  レイトショーで見たので家に着いたのは24:00くらいだったかな?
  そんな感じの一日でした

      

ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




      
by ka-ri-67 | 2013-05-22 21:16 | *book・movie

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧