人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~

  4日目・・・

  今月に入ってお届けしてきた沖縄の旅レポも今日で最終回
  最後までお付き合いよろしくお願いします

  国際通りや牧志公設市場に行った後には今回楽しみにしてた
  『壷屋やちむん通り』へ行ってきました
  市場からすぐのはずなのに
  道に迷ってしまい到着するのに時間がかかった
  その為ここでの所要時間は1時間もありませんでした
3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20135086.jpg
3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20135796.jpg
  なんとかこの陶器の地図に辿り着くことができました
  古い街並みを感じれるこの場所は
  ゆっくり歩くだけでも素敵なんだけど
  なんせ時間がなくてそうゆう余裕が無かったのが残念
  今度はゆっくりプラプラして、茶屋でぜんざい食べたりしたいなぁ
3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_2020356.jpg
   ここは比較的戦争の被害が少なかった地域で
   昔の面影がそのまま残っているみたい
   可愛いネコにも会えたりします、この写真にも地味に写ってます

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20232093.jpg
 『kamany』さんはこの通りの中で一番お店の雰囲気が素敵でした
 他のお店よりは少し品数は少ないけどディスプレイが素敵
 ここだけ違う時間が流れているような空気のお店でした

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20303466.png
  思ってた以上にお店の数が多い、時間無いのに気持ちが焦る
  結局この写真の左側のお店(名前は不明)で買物して終了
  やちむんの里で売ってる物と同じ物も勿論ありますが
  こっちの方が値段が高いものもあった気がします

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20343695.jpg
  今回買ったものはこの箸置きのみ、1個300円くらいだったかな?
  他にもそばちょことかマカイとか色々買いたい物があったけど
  それはまた次回の旅の時の出会いを楽しみにしたいと思います

  残念ながらもう時間なのでタクシーで空港に向かいます
  ここから空港までは12~3分かな?近いので便利です


3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20364933.jpg
    ちょうどお昼時間だったのでやぱっり『A&W』でしょう

    窓側の席に座ると飛行機も見れて眺望良いけど
    あいにく空いてなかったのでカウンター席に5人で座ります

   
    あれ?何食べたんだっけ?ビッガチーズバーガーかな?
    それにクルクル巻きになってるポテトのカーリーフライ
    親近感湧く名前、これが美味しかった~、バーガーも。     

    まずいけど癖になるという噂のルートビアはおかわり自由
    いやいやジョッキだし、おかわりは無理です
    ちなみにこれを飲んだのはロッキーだけです
    味見したけど、ちょっと薬臭いガラナって感じでした
    道外の人ガラナってわかりますか?

    このお店は沖縄のあちこちで見かけました
    今回は空港で利用したけど、食べ物に困った時にいいですね
    

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_20501165.png
     今回はANAの直行便なので楽チンですね
     しかも帰りは3時間かからないで着いちゃいます
     あ~でも帰りたくないな、こんなに天気良いし

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_213817.jpg
  仕方ないので千歳に向かうことにします

  市場で買ったさーたーあんだぎーとさんぴん茶をいただきます
  やっぱり道の駅で買ったやつの方が美味しかったな
   
  さんぴん茶でジャスミン茶のことだって知ってました?
  カーリーは今回初めて知りました(無知ですいません)
  これはコカ・コーラのさんぴん茶なんだけど普通のジャスミン茶の味
  ポッカのジャスミン茶の方がほろ苦くて美味しかった、好みだけど♪

3泊4日沖縄の旅~壷屋やちむん通り・旅の終わり~_b0121019_2194643.jpg
   最後の最後に良い天気だったなぁ~
   でもまあスケジュール的にはなんとかなったからいいけど

   今回で3回目の沖縄の旅
   でも今までとはまた違う沖縄を楽しむことができた旅でした

   今回は時間が無くてゆっくり見る事ができなかった所も
   今回はスケジュール的に断念した所も色々あります
   次に行く時の楽しみとしてとっておきたいと思います
   
   長々とお付き合いいただいてありがとうございます
   自分も旅の記録として振り返る為に頑張りました
   どなたかの少しでもお役にたつブログであると嬉しいです


   ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


by ka-ri-67 | 2013-04-23 22:33 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧