人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~国際通り~

 4日目・・・

 前日の夜や前回アップした市場に行く前などに寄った国際通り
 ちょっと前後しますがここでまとめて紹介したいと思います
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21305643.png
   最終日のこの日が天気が良かったのかも・・・
   そんな中前回の市場に引き続き買物に繰り出す一向です
     

3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21341765.jpg
  今回面白かったのがこのお店『塩屋(まーすやー)』 
  沖縄独特の風味の塩やそうではないものまで沢山の塩があります
  試食できたりソムリエもいるお店なんですよ~
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21451989.jpg
    色々と興味深く面白い塩があったので迷ったけど
    香りも味も良かったのでアオサ塩・480円にしてみました
    まだ家で試してはいなんだけど天ぷらにとーっても合いそう
    他にはスープ塩やエビ塩なんかも気になったな~

3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21482491.jpg
  色々なお店がある中、今回一番利用した『琉球民芸センター』
  食べ物ややちむんや雑貨や泡盛など幅広く置いてあり
  カーリーの好みの感じの物が多かったので一番長居しました

3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21551998.jpg
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21561022.jpg
    最近はこんなカラフルなシーサーが多いんだね
    あちこちでこうゆうシーサーをよく見かけました、綺麗
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_21582435.jpg
   ここにもやちむんが置いてあります、しかもこのシリーズも可愛い
   とっても迷って買わなかったんだけど買えばよかったかな~
   次回のお楽しみということにしようか  
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_2159258.jpg
  こっちのもたまらなく可愛い~
  でもこのシリーズ前日に違う店で買いました
  そばちょこも可愛いな♪買えばよかったかな?
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_2252168.jpg
  これは別のお店で買ったやちむん、1枚2500円と値段は一緒でした
  高畑伸也さんの作品です、まだ若い方のようなので
  デザインが好きな感じの物が多かったです

  これを買ったのは『鍵石・キーストン』というお店です
  ここのお店とってもやちむんの種類が豊富でした
  もしもやちむんの里で買いそびれたとしても
  ここできっとお気に入りの物を見つける事ができると思います
  梱包もかなりきっちりとしてくれるしお勧めです
    
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_22124444.jpg
    さっきの琉球民芸センターの話に戻りますが
    土産はほとんどここのお店で買いました
    今回沖縄で食べて美味しかったフーチャンプルはまりました
    ここで発見したので購入しました(市場にもあったけど)
    こちらに帰ってから作って食べたけど美味しかったです
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_22145330.jpg
    これはサンゴでローストしたコーヒーを使ったチンスコウ
    お店の一押しでもあるようだし美味しかったのでお土産に・・・
   

3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_22182674.jpg
 今回お勧めのお土産がこの2つです
 最近の沖縄のちんすこうは以前より格段に美味しくなってる
 変わり種が多かったりパッケージがおしゃっれだったり・・・
 今回自分への土産にも買ってみた雪塩ちんすこうが美味!!
 とても美味しかったので先日ポールタウンのわしたに買いに行きました

 今回お土産に買ってきて、渡した人達からかなり好評だったのが
 『紅いもけーき おもろ』です
    
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_22262498.jpg
     紅芋とクリームチーズをパイ生地で包んであります
     この組み合わせ美味しくないわけがないです
     そこそこ日持ちもするのでお土産にお勧めですよ
3泊4日沖縄の旅~国際通り~_b0121019_22305482.jpg
   これらはそれぞれ別々のお店で買いました
   お決まりの紅芋タルトは空港で購入したやつです

   市場に続き国際通りでの買い物も楽しかったです
   お菓子類の種類も増えていて美味しくなっていたのが驚き
   お菓子御殿というお店に行けば色々な種類のお菓子が揃いますよ

   つづく・・・



ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-04-22 22:38 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧