カーリー67 ~ka-ri-style~

北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67

3泊4日沖縄の旅〜牧志公設市場〜

4日目・・・

とうとう最終日になってしまいましたがまだあと少し続きます

前日の夜に居酒屋の波照間に行った後は22:00近くまで
   国際通りのお土産屋さんを見て買物したりしてました
   その後は部屋に戻って最後の夜の酒盛りでした
   国際通りの様子は次回まとめてレポしたいと思います

この日は朝からかりゆし琉球ホテルで朝食のバイキング
     今までと比べると割と和食よりなメニュー、味は普通でした
   長居するホテルでもないし飛行機がお昼なので早めに
   荷物をまとめて買物にお出かけしました
   チェックアウトした後でもホテルで荷物を預かってくれました

9時前には出発してまずは牧志公設市場へ向かいます
   国際通りもさすがにこの時間に開いてる店は少ないです
    市場までそんなにかからないと思ったのに意外に遠い・・・
    20分以上はかかったかも、ただでさえ時間無いのに
    ホテルが国際通りの外れにあるのでタクシーに乗ればよかった

市場はこの時間お店はどこも開いています
        老若男女気になるものが色々あってなかなか進めない
    割と入り口の近くのお店でロッキーが買った珍味、美味しいです
    温めたりマヨネーズを付けても美味しいみたい
    気になる人は味見してから買えますのでお試しあれ

先日道の駅で食べたさーたーあんだぎーが美味しかったので
   ここでも買ってみました、1個60円とこっちの方がお安い
   今回はプレーンとコーヒーの味を買ってみました
   う~ん、だけどこの前食べたやつのほうが断然美味しかった
   ちょと酸化してる味がしたな
   おばちゃんが1週間もつよって言ってたけどそれはないだろう

この当たりの市場の奥の方の人通りが少ない方に行くと
     物の値段がお安くなるみたいです
  このスパムは210円でした、市場内の他のお店では230円だったやつ
  ちなみに札幌だったらきっとほぼ倍の値段はしますね
  あおさはたっぷり入って500円くらいだったかな?
  我が家ではほぼ味噌汁に入れてます、香りがとってもいいです

これも上記の物と同じお店で買いました、場所が定かではなくてすいません
   どこでも見かけりこーれーぐーすではなくこれが欲しかったらしい

賑わってるところのお店の半額の値段で島らっきょうをゲット!
   だけど居酒屋で食べたみたいな味にならないの~
   辛みが強すぎてちょっと食べるのきつかった

アーケードを歩いていると、牧志公設市場入り口という
   看板があったんだけど、じゃあ今まで歩いてたここはどこなんだ?
   そこの入り口を入るとガイドブックで見る市場の風景が広がってます

とても美味しそうに見えない魚たちだなぁ・・・

あちこちで島豚やアグー豚が売られているんだけど美味しそう
   ソーセージなんかもとっても美味しそうでこれは買うしかない!
   豚足はちょっと食べられないけど・・・

このお店で買ったのがこのブロックの島豚のベーコン豚タン
  ベーコンは1キロ以上あるらしいけど1500円とお安い
  味見させてもらったけど美味しかったので買いました
  この前家でパスタに入れてみたけど味が良くて美味しかった
  このベーコンお勧めです

豚タンは普通にこっちのスーパーでも買えそうだと思ったけど
  ラベルに沖縄ハムと書いてたし美味しかったので購入しました

このお店のおばーはとても優しく色々とお肉の事について教えてくれます
  市場に行ったら寄ってみてはどうでしょう?

次の目的地のこともあったので
  市場では1時間程度の所要時間と考えていたけど
  市場が意外に面白いので次回はもっとゆっくり買い物したり
  食べ歩きしたりする時間をとりたいな
  生ものとかも買いたくなるので帰る日に行くのがいいかも

つづく・・・
by ka-ri-67 | 2013-04-18 23:03 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪