カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3泊4日沖縄の旅〜かりゆし琉球ホテル&波照間〜

   3日目・・・

   やちむんの里を出て宿泊先の那覇に向かいます
   17時を過ぎると道が混むという情報もあり、急いだんだけど
   ちょっと渋滞に巻き込まれちゃいました

   那覇に入ると帰宅する人達なのか?バイクがやたらと多い
   しかも渋滞の車の間をスイスイと走っていくので
   本当にぶつかりそうで怖い、事故とか多発じゃないのかな?

b0121019_21293539.jpg
   ここでお世話になったレンタカーとはお別れです

   この日の宿泊先は『かりゆし琉球ホテル那覇』です
    昨日までのブセナとは雲泥の差
   部屋がそこそこ広かったけど清潔感が無くてちょっとね・・・
   というわけで写真はありません
   

   ただそれぞれの部屋のベット数が1つ多く置かれてるので
   スーツケースを開いて置いておける、荷物の整理には良かったです
    
   ホテルについて間もなく国際通りへ行きました
   ホテルからは徒歩5分くらいかな?近いです

b0121019_21435551.jpg
 少しお店を見たりして楽しんだらもうかなり良い時間
 あらかじめ予約しておいた『波照間』さんへ

 ここは7年前に沖縄に来た時に美味しかったし雰囲気も良かったので
 沖縄に来る事があったらまた行きたいと思っていたお店なんです
   
b0121019_220564.png
  この雰囲気が好きです、7年前と変わらず込み合ってましたよ
  途中で5~6分くらいのライブがありました

b0121019_2212998.jpg
  今回予約したのがこの席です、掘りごたつになってるので楽ちん♪
b0121019_2213566.jpg
   2階はこんな雰囲気でライブが開催されています
   一緒に踊ったりして盛り上がりたい人にはこちらがお勧め

b0121019_22171526.jpg
     まずは海ぶどうと島らっきょう、やっぱり美味しい~
b0121019_22181521.jpg
    ここでもソーキそばを食べたんだけど、とっても美味しかった
    お肉もホロホロだし味も浸みてて超美味
    数日前に食べたなかむらそばにも負けてないかも
b0121019_2216315.png
    その他にはこんな物を食べました
    写真にはないけどジーマーミー豆腐もいただきまして
    ジーマーミーとラフテー本当に美味しかった!
    それからこの写真のイモ餅みたいなやつ
    名前忘れたけど、これが意外に美味しかった

    カーリー的にこのお店はどれも外れがないと思います
    お値段も割と手頃だし、みんな満足してくれたようです
    沖縄に来る時にはもういつもここでいいかな?間違いないので

    沖縄に来て思ったんだけど、居酒屋でもどこでも
    料理が出てくるのがすっごく早くて驚きです、なんでかな?

    今日はこのへんで、まだもう少しつづきます
   

★ 波照間 国際通り店 ★

沖縄県那覇市牧志1-2-30
tel 098-863-8859
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

http://hateruma.jcc-okinawa.net/


ワンクリックよろしくお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-16 22:41 | *旅行/温泉 | Comments(2)
Commented by yukarin-6 at 2013-04-18 09:04
ka-ri-さん、お久しぶりです^^
沖縄レポ、とっても楽しく拝見してます♪
一度も行ったことがなく、いつかは行ってみたいなぁと思っている
あこがれの場所なんです^^
いつか行くときのために、ka-ri-さんのブログで勉強します(笑)
沖縄料理も大好き!島らっきょうの塩漬けは自分で作って食べてます♪
レポの続き楽しみにしてますね^^
Commented by ka-ri-67 at 2013-04-22 23:42
★ yukarinさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます
北と南と両極端ですよね
でも本当に沖縄は楽しいです、何度でも行きたいです
今回料理がそこそこどれも美味しかったのに驚きです
基本的に沖縄は美味しいものが無いと思ってたので。
島らっきょうの塩漬け作るんですか?
こっちで普通に買えるんですね。
いつかもし行くことがあれば参考にしていただけると嬉しいです♪

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き