人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~

   3日目・・・

   美ら海水族館を13時過ぎくらいに出発し次の目的地『古宇利島』
   もしも天気が悪かったら行くのを断念しようと思っていたけど
   水族館を出たら天気が良くなってたので行ってきました

   道は空いていたんだけど古いナビの為にちょっと遠回りしてしまった
   途中で曲がる道があったはずなのに、ナビにはその道がなかった・・・
   20~30分はロスしたんじゃないかな?1時間はかかりました
   レンタカーで行く方は気を付けてください
      
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_2245741.jpg
           到着しました~、綺麗です‼ 感激です‼

       
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_22461135.jpg
  
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_22525185.jpg
    この時点では雲がモクモクだ~
    実は晴れたり曇ったりしてたんですよね
    それでも海の色がとっても綺麗でした

    ガイドブックで見るような橋と海の全貌がわかるような写真を
    撮りたかったんだけど、撮れませんでした~
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_2253185.jpg
    ちょっと晴れてきました、いや~しつこいけど綺麗♪ 
    絶景でシャッターを押す指が止まりません

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_22544462.png
    ビーチまで降りてみることにしました
    割と人が来てるんですね、波打ち際で遊んでる人多数
    駐車場の付近にはアイス屋さんやちょっとしたお店がありました
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_22545377.png
  石投げをして遊ぶいくら、なんか変なポーズ
  

  水の透明度すごいです、ブルーとのグラデーションが綺麗すぎる‼
  沖縄の海って石狩の海と違って砂が白くてベタベタしないし、磯臭くない
  よく行く石狩の海は砂がグレーでベタベタするので全然違いますね
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_2304940.jpg
   砂自体が綺麗だし、よく見ると落ちてるのがほとんどサンゴなんですよ

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_237681.jpg
        ロッキーが拾ってきてくれたサンゴです、白くて綺麗。
        しゃがんで一生懸命何をやってるのかと思ったら・・・


   少しの時間ではあったけど古宇利ビーチの綺麗さを堪能しました
   ここは橋を渡ると小さな島になっていて、少しお店もあったりするようです
   今回は時間がなくそこまでは行けなかったけど
   次の時には訪れたいな、次回は快晴だと嬉しいな~

   ここもほんとに名残惜しいけど次の目的地に向かいます

   
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_23171937.png
  途中で『道の駅 許田』に立ち寄りました、古宇利島から40分位です
  少し停車しただけなので、隅々までは見れなかったんだけど
  沖縄の特産物が買えたり、食事もできたりと見応えありそうです
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_23221394.png
   とは言ってもみんなでアイスはしっかりいただきました
   写真撮り忘れたけど紅芋のミニサイズのアイス・200円
   それがすっごく甘かったんだよね~
3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_23232438.jpg
   このお店ではさーたーあんだぎー(プレーン)・90円を買いました
   またしても写真撮り忘れちゃったんだけど
   周りがサックリ中がふんわりで、甘みも程よくて美味しかった~
   試しに1個しか買わなかったけどもっと買えばよかったなぁ
   ここに行った時にはよかったら食べてみてください

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~_b0121019_23281134.png
       次の目的地に向かう途中で見つけたこの看板
       かなり笑いましたが沖縄では珍しくないものなのかな?
       生まれて初めて見るこの文言に思わず撮りました
       いったいおいくらするんですかね?

   つづく・・・
by ka-ri-67 | 2013-04-13 23:37 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧