カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3泊4日沖縄の旅~古宇利島~

   3日目・・・

   美ら海水族館を13時過ぎくらいに出発し次の目的地『古宇利島』
   もしも天気が悪かったら行くのを断念しようと思っていたけど
   水族館を出たら天気が良くなってたので行ってきました

   道は空いていたんだけど古いナビの為にちょっと遠回りしてしまった
   途中で曲がる道があったはずなのに、ナビにはその道がなかった・・・
   20~30分はロスしたんじゃないかな?1時間はかかりました
   レンタカーで行く方は気を付けてください
      
b0121019_2245741.jpg
           到着しました~、綺麗です‼ 感激です‼

       
b0121019_22461135.jpg
  
b0121019_22525185.jpg
    この時点では雲がモクモクだ~
    実は晴れたり曇ったりしてたんですよね
    それでも海の色がとっても綺麗でした

    ガイドブックで見るような橋と海の全貌がわかるような写真を
    撮りたかったんだけど、撮れませんでした~
b0121019_2253185.jpg
    ちょっと晴れてきました、いや~しつこいけど綺麗♪ 
    絶景でシャッターを押す指が止まりません

b0121019_22544462.png
    ビーチまで降りてみることにしました
    割と人が来てるんですね、波打ち際で遊んでる人多数
    駐車場の付近にはアイス屋さんやちょっとしたお店がありました
b0121019_22545377.png
  石投げをして遊ぶいくら、なんか変なポーズ
  

  水の透明度すごいです、ブルーとのグラデーションが綺麗すぎる‼
  沖縄の海って石狩の海と違って砂が白くてベタベタしないし、磯臭くない
  よく行く石狩の海は砂がグレーでベタベタするので全然違いますね
b0121019_2304940.jpg
   砂自体が綺麗だし、よく見ると落ちてるのがほとんどサンゴなんですよ

b0121019_237681.jpg
        ロッキーが拾ってきてくれたサンゴです、白くて綺麗。
        しゃがんで一生懸命何をやってるのかと思ったら・・・


   少しの時間ではあったけど古宇利ビーチの綺麗さを堪能しました
   ここは橋を渡ると小さな島になっていて、少しお店もあったりするようです
   今回は時間がなくそこまでは行けなかったけど
   次の時には訪れたいな、次回は快晴だと嬉しいな~

   ここもほんとに名残惜しいけど次の目的地に向かいます

   
b0121019_23171937.png
  途中で『道の駅 許田』に立ち寄りました、古宇利島から40分位です
  少し停車しただけなので、隅々までは見れなかったんだけど
  沖縄の特産物が買えたり、食事もできたりと見応えありそうです
b0121019_23221394.png
   とは言ってもみんなでアイスはしっかりいただきました
   写真撮り忘れたけど紅芋のミニサイズのアイス・200円
   それがすっごく甘かったんだよね~
b0121019_23232438.jpg
   このお店ではさーたーあんだぎー(プレーン)・90円を買いました
   またしても写真撮り忘れちゃったんだけど
   周りがサックリ中がふんわりで、甘みも程よくて美味しかった~
   試しに1個しか買わなかったけどもっと買えばよかったなぁ
   ここに行った時にはよかったら食べてみてください

b0121019_23281134.png
       次の目的地に向かう途中で見つけたこの看板
       かなり笑いましたが沖縄では珍しくないものなのかな?
       生まれて初めて見るこの文言に思わず撮りました
       いったいおいくらするんですかね?

   つづく・・・
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-13 23:37 | *旅行/温泉 | Comments(4)
Commented by チャアミ at 2013-04-14 13:02 x
カーリーちゃん だうも。しつこくコメするわよ(笑)


珊瑚・・・ ロマンチックね~
カーリーの恋は南の風に乗って走ったかい?


そしてヤギの看板(笑)
ロマンチックとのギャップ、パねえ!!
Commented by みーこ at 2013-04-15 18:56 x
ヤギの看板笑った!!面白すぎる~(笑)

ほんとにほんとに海キレイねぇ♡
行ってみたいわ~(〃^-^〃)
Commented by ka-ri-67 at 2013-04-15 22:32
★ チャアミさん

ごめんなさい、風に乗って走ることはナッシングでした
沖縄は本当に海がきれいさ~、住みたいさ~
ヤギはさ、汁にされるのかな?
Commented by ka-ri-67 at 2013-04-15 22:33
★ みーこ

コメントありがとう。
ヤギ笑えるよね~、よかったら電話番号教えますよ
1頭買ってみない?
仲良しみーこ夫妻も次は沖縄どうでしょ?
あなた達ならどこでも楽しめちゃうよねきっと

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き