人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~

 3日目・・・

   
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_20314299.jpg
  この日はちょっと曇っていたけど午後からは晴れの予報
  ブセナのプライベートビーチはこんな感じ、曇っていても綺麗♪

   
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_20315898.png
  朝ごはんは洋食レストランと和食とブッフェから選べるんだけど
  結局はまたしても『ラ・ティーダ』でブッフェ
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2032875.jpg
 昨日の朝ごはんとあんまり変わらないチョイスだな・・・
 でもオムレツは中身も違うしデミグラソースにしてみたんだけど
 やっぱりオムレツにはトマトの方が合うという結論・・・
 ソーセージがすごく美味しくて、昨日と違うチーズのソーセージでした

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_20353176.jpg
   朝食を食べて少しゆっくりしたら本当に名残惜しいけど
   次の目的地のためにブセナから出発です
   今度来ることがあったら1日ブセナでゆっくりしたいな♪
       
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_20382058.jpg
   相変わらずの曇天の中を走るフィット
   この日はあっちもこっちも行くというハードスケジュール
   時間どうりに無事到着できるかドキドキします


まずは最初の目的地の『美ら海水族館』に到着で~す、カーリーは2回目
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2043455.png
9:00頃にブセナテラスを出発し道も混んでなかったので
予定通りに50分程で着きました      
離れた所に駐車してしまったようで入り口まで少し歩きます
駐車場はレンタカーでいっぱいでしたよ~

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_20504717.png
 入口側にあるタッチプール、ヒトデやナマコでちょっとグロイ
 名前の通り触っていいんだけど、そんなに気になれなかった

   
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2133462.jpg
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2134944.jpg
  顔が面白くて思わず写真撮っちゃった、魚って面白いな~
  
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2145899.png
   11時からイルカショーがあるのでちょっと慌ただしいけど
   一度外に出てこの前を通りオキちゃん劇場の会場へ移動します

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2151522.jpg
   水槽の中のイルカがひたすら笑っているんです
   本当に笑ってるんじゃないだろうけど、なんて可愛いだろう?
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2152292.jpg
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2152979.jpg
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2184349.jpg
すごいジャンプ力!どうやって教えるんだろう?とひたすら考えてました
頭いいんな~、えらい子達だなと思ってたらウルウルしてきちゃった
 
それにしても春休みだからかすごい人!
ショーが終わったら民族大移動です

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21151634.jpg
   続いてはメインの黒潮の海、2回目でもやっぱり圧倒されます!
   今回は時間が合わなかったのでエサを食べる所を見れなくて残念
   前回見た時には本当にすごかった、宮崎アニメの世界
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21353511.jpg
    黒潮の海から少し離れた場所のアクアルーム
    こんな風にジンベイザメを下から見れますよ♪
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21192387.jpg
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21193046.jpg
     マンタでかい、飛びててるのは目だよね?


3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2123494.jpg
  お昼は黒潮の海前のカフェオーシャンブルーでいただきました
  予約ができないので前の方の席に座りたい場合は待たないとダメです
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21292056.jpg
  メニューはほぼ軽食でパンやパスタ系が多いです
  カーリーは三枚豚のピタサンド・400円、ちょっと味は薄目でした
  いくらちゃんは大好きなカルボナーラ、ロッキーはタコライス
  だいたいが500円前後なのでこうゆうところにしてはリーズナブル

   
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21364198.png
  その後はサメ博士の部屋

  サメしかいない水槽があったりと、ここ地味に面白くて好きかも
  ジャックニコルソンに似てる悪い顔のサメがいます
  よかったら探してみてください
 
    
  
  ちなみにこれは本物のサメの皮の開きらしいです

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_213912.png
     レプリカだけどサメの歯、何この大きさ。

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21433643.jpg
  もう一つの楽しみはやっぱり買物!ショップとっても混雑してました
  これは全部いくら用にここで買ったものです
  Tシャツはサイズも柄も色々とあります、大人用もありました

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21463059.jpg
  ジンベイザメのスプーンとサメのナイフがかなりお気に入りです
  まだスプーンしか使ってないけど、使い勝手良しです
  300円もしないくらいの金額で買えます
3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21415872.jpg
  ここでしか売ってないというジンベイザメの形のチンスコウ
  3種類の味で30個入ってます、バラマキ用のお土産には最適

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_21503684.png
     何が出るかお楽しみのガチャガチャ、出口にあります

3泊4日沖縄の旅~美ら海水族館~_b0121019_2251398.png
  外に出ると予報通り晴れてました、今回の旅で一番のお天気です
  海の波をモチーフにしたと思われる遊具があって
  小さな子から大きな子まで遊べるようになってます
  待ってる間は天気も良かったし、三線が聞こえていい気持ち~♪
 
  本当はもっとゆっくりしたかったけど次の目的に向け出発です
  天気も良くなってきたしドライブ日和‼
  美ら海水族館が長くなってしまったけど、今日はおしまい

  つづく・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-04-12 22:12 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧