カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3泊4日沖縄の旅~海中展望塔&ビュッフェ~

 2日目・・・

 天気が悪い中シュノーケリング⇒なかむらそば⇒ブルーシール
 行動してきましたがホテルに帰ってきました
 それからはシャワーを浴びて愛知から来るおばさん達と合流です
b0121019_20402550.jpg
 その頃には天気は回復していて薄曇りだったり
 時々晴れ間がさしたりという気まぐれなお天気でした
 とにかく雨は止んでいたのでよかった~
   
 この後はみんなでブセナテラスの端にある『海中展望塔』へ行きます
 先日紹介したこの遊歩道をブラブラ歩いていきますよ~

b0121019_2051441.jpg
   右側にうっすら移っているところが展望塔です

b0121019_20571690.png
   これがブセナのプライベートビーチとっても綺麗✨
   いくらは遊歩道から降りて海沿いを歩きたいみたいです

b0121019_20591147.png
     
b0121019_2101046.png
     水の透明感伝わりますか~?

b0121019_2123611.png
  10分くらい散歩がてらプラプラ歩いたら展望塔の入り口に到着
  ブセナのお客さん以外に勿論一般の人も入れますよ
b0121019_217994.png
 展望塔の入り口まで割と距離があります
 でも海が綺麗なのと、ところどころに魚がいるので
 みんなテンション上がってなかなか入り口までたどり着けません(*_*)
b0121019_2183127.jpg
   この写真にカラフルなものが写ってるのわかりますかね?
   こんなカラフルな天然のお魚たちが泳いでるのが見えるんです
b0121019_2172536.png
   右側にあるこのレトロな自販機にて
   魚のエサを100円で買うことができます
   このエサをばらまくとカラフルな魚達が見れます、ぜひお試しを!

   なんとかたどり着き階段で下に降りていきます
   何メートルなんだろう?けっこう降りますよ~

b0121019_21164969.png
     高さの異なる窓が360°に24面あるそうです
     低い窓なら子供も見れるので大人が抱っこしなくて済みます

     ではどんな魚が見れるのでしょうか?


b0121019_21224869.jpg
b0121019_21264987.jpg
b0121019_2127586.jpg
b0121019_2123081.jpg
    シュノーケリングでみたすごい景色がここにもありました
    まるで水族館のように360°ぐるりと魚がいるんですが
    場所によって見れる魚が違うのがなんとも面白い
    何度もグルグルと回りながら楽しむ私達。
    特にカーリーママの雄叫びはすごかったです( ;∀;)
b0121019_21351570.jpg
b0121019_21231838.jpg
 ここでもカクレクマノミに会っちゃいました、可愛い~★

 海中展望塔の入場料は1000円ですがブセナ宿泊者は800円です
 グラスボートとのセットだと2000円のようです
 それでもちょっと高いと最初は思ったけど、これだけの魚を見れて
 これだけみんなで盛り上がれるので決して高くは無いと思います
 それはまさにお金で買えない価値がある、プライスレス

   
b0121019_21435283.jpg
 その後はホテルに戻り、夕食は朝ビュッフェと同じく『ラティーダ』
b0121019_21544297.jpg
    うわ~、うまく写真撮れなくて何が何なのか全然わかんな~い
    でも品数も多かったしどれもこれも美味しかったな
    沖縄の物も一部あるけど、ほとんどが洋食のメニュー
    沢山食べたかったけど、なかなか食べきれない      

b0121019_22121813.jpg
      目の前でお肉料理を調理してくれます
      この日はラム肉とカモ肉の2種類でした
      ラム肉よりこのカモ肉の方が柔らかくて美味しかった
     
b0121019_2144396.jpg
   デザートはこの他にもケーキやゼリーやアイスと盛りだくさん
   もうお腹がいっぱいで少ししか食べれなかったんだけど
   写真撮り忘れた~

   この後は部屋に集まってみんなで楽しく酒盛り
   そして前の日に寝不足だったカーリーだけど
   少し硬めの簡易ベットで寝たので熟睡できました('◇')ゞ
   これで2日目は終了です、つづく・・・・


     ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2013-04-09 22:17 | *旅行/温泉 | Comments(2)
Commented by チャアミ at 2013-04-10 08:20 x
カーリーさん オハヨーございます★
毎回しつこいコメすみません(笑)

沖縄 素晴らしいなー
海 キレー!!写真でも溜息出ちゃうもん、実際はマジでプライスレスだね♪

飛行機に乗らないと行けないのが懸念材料ですが、死ぬ前に一度は行ってみたいな★
Commented by ka-ri-67 at 2013-04-13 23:48
★ チャアミさん

こんばんわ、いつもコメありがとう
貴重なコメンテーターなのでこれからもよろしく!

本当にプライスレスな美しさ&楽しさがここにはあるよ
ってどこにでもあるのかもしれないけど
飛行機苦手なんだっけね?
死ぬ前に一度ぜひ行ってみてほしいです
わたしも行きます、来年にでももう一度!(あくまで願望)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

BISTROBON
at 2017-06-26 21:03
スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き