人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~

  2日目・・・

  シュノーケリングが終わったのがちょうどお昼頃
  この日のお昼ご飯はソーキそばと決めていました

  本当は名護にある大家(うふやー)に行きたかったんだけど
  まだ雨が降ってて天気もイマイチだし
  場所が離れていて1時間近くかかりそうなので断念しました😢

  真栄田岬からブセナに帰る途中にあるという場所も良いお店を探し
  島時間というお店と迷ったんだけど、かなり人気店で評価も高いので
  『なかむらそば』というお店に行くことにしました
3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_20305910.png
3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_2031850.jpg
   相変わらず雨は降ってますが無事にお店を発見
   58号線に面していて割と目立つので見落とさない思います
   マリンクラブナギから確か20分くらいだったかな?
   
   駐車場はお店の前の他にもスペースがあり十分な広さです
   到着したのがお昼は少し過ぎてたけど
   やっぱり人気店、お店の入り口に待っている人が沢山いました

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_2049565.jpg
  食券を買うシステムになっています
  そばと言っても種類があるのでちょっと迷いますね
  それにメニューの写真を見てもイマイチ違いがわからない
  1日7食限定の三枚肉そばを食べたかったけど
  この時間なので当然売り切れでした
3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_20534587.jpg
 待っている人はいたけど回転が早いようで
 まだかな?って思うこともなく席に通されました

 本当はテーブル席が良かったけどいっぱいみたい・・・
 ちょっと狭いけど5人でカウンター席に座ります
 大人4人のスペースだと思うけど1人は子供だから大丈夫👌

 しかもお店の前は海が見える、それがこのお店の売りでもあるようで
 天気は悪かったけど眺望は良かったですよ~

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_20583280.png
   食券は渡したけどお店も混んでるしどのくらいかかるかな?
   と思っていたんだけど、あっという間に運ばれてきました

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_2059346.jpg
   カーリーは無難にソーキそば(中)600円をいただきます
   種類が多いと先ほど書きましたがサイズも選べるのです
   中が普通の1人前の量だと思います

   このソーキそばは過去に沖縄で食べたそばの中で1番かも
   そばのスープも上品な出汁でバランスが良くて美味しいし
   お肉はホロホロで本当に美味しいのです
   このお店が人気なのがわかります

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_218646.jpg
   なかむらそば・650円、これはサイズは選べません
   細かく切ったお肉hが入っています
   スープはかなりあっさりな印象です

3泊4日沖縄の旅~なかむらそば~_b0121019_2194589.jpg
  いくらが頼んだ沖縄そば(中)550円
  味見をしなかったので味についてはどうなのか不明
  ただ、いくらは美味しいと満足してくれたようです

  ラーメンなら玉子麺‼という、道産子魂の持ち主なので
  全体的にこちらのの白くて粉っぽい麺はあまり好みじゃないけど
  それでも美味しく感じられるそばでした
  リーズナブルだし満足です


★ なかむらそば ★

沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
営業時間 11:00~18:00
定休日 無し

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/menu.html 


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-04-07 21:18 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧