人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~

   2日目・・・

   沖縄に到着し美ら花で夜ご飯をいただいてから
   ブセナテラスの紹介をしてきましたが
   ここからはその後の行動について時系列でお送りします

   美ら花に行った後はホテルにチェックインしました
   本当に湿度が高くて暑かったです
   ホテルの方も今日は特別暑いですと言っていたぐらい

   素敵な部屋からの景色を眺めながら部屋で泡盛をいただいた後に
   眠りに着きましたが、やっぱり眠りにデリケートなカーリーは
   ほとんど眠れなかった😢

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_21584984.png
3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2275972.png
   あまり眠れなかったけど朝はちゃんとスッキリとできるタイプ
   朝ごはんは『ラ・ティーダ』でブッフェをいただきました
   ジュースの種類が多かったです、とてもカラフルで美しい(^^♪

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_22114352.jpg
  この日はマンゴージュースをチョイスしてみました
  目の前でお願いして焼いてくれるオムレツを食べるのは久しぶり!
  ソースがトマトとデミグラスを選べましたよ(写真はトマトです)
  紅芋のデニッシュはちょっと甘めだけど私には美味しかった
  それからソーセージやハム系が特に美味しかったかな

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2215632.png
   本当は天気が良ければテラス席で食べたかったけど
   この日はあいにくの曇り空と思ったら雨が・・・
   写真では伝わりにくいけど曇天だったんです
   と思ったら雷が鳴りだして激しい雨が( ゚Д゚)
   この後テラス席の人は中へ移動し窓も閉められました

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2218821.jpg
   快晴だったらこんな素敵なテラスだったんだけどな~

   ご飯を食べ終わっても雨は降り続いている
   天気が良くない予報ではあったけどここまでとは・・・
   スコールのような雨だったり、少し小降りになったりの繰り返し
   今日の予定は断念か?とも思ったけどなんとか決行するぞ‼

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_22221428.jpg
皆で車へ乗り込み40分ほどで恩納村『マリンクラブ ナギ』

青の洞窟シュノーケル&熱帯魚と遊ぶシュノーケリングに挑戦
所要時間は約2:30の予定
8:00/10:30/13:30/15:30で開催されてます
私たちは10:30の回です

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_22393616.png
ここで一通り説明を受けたら更衣室でウエットスーツに着替えます
ウエットスーツの下には水着の着用が必須なのであらかじめ着てきました
シュノーケリングの経験はあるけどウエットスーツは初めて
濡れているウエットスーツを着る事になるのですがとても着にくいです

青の洞窟まではここから徒歩で行きます
ウエットスーツを着て7~8分くらいかな?テクテク歩きます
この間も天気は悪い、かなりの土砂降りの中を歩きました
岩場の割と険しく本当に足元が悪いので要注意です
もしここで転んだら流血です
でもインストラクターのお兄さんが先導してくれるので大丈夫なはず

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2257166.png
 結構な距離の岩場を歩いてきてやっと洞窟内に到着です
 ここはまだ、ただの薄暗い洞窟です
 この時点でやっと水に入りますが薄暗いのでちょっと怖い・・・

 足や手の切れ目の部分からそこそこ冷たい水が入ってきます
 その瞬間は冷たい!って思うけどその後は全く気にならなくなります
 ウエットスーツってすごいんですね~。

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2251667.png
 
3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2342056.jpg
   そしてようやくたどり着いた青の洞窟
   直接陽が当たってるわけでもないのに
   この場所がなぜこんなに青く光るのか不思議
   そして本当に見事な青に感動です(>_<)   

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2373795.jpg
青の洞窟を少しの時間堪能した後は洞窟を出てシュノーケリングです
左がいくらです、ウエットスーツを着た小さなおしりが可愛かった
    
3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2310165.jpg
3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2310309.jpg
  パンを渡されるので少しずつちぎって海に落とすと
  次から次へとカラフルな魚がやってきます
  本当に近くに来るので魚と一緒に泳いでる感覚になります
  ずーっとやってられるぐらい楽しい♪

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_23125498.png
   怖がるかな?と思ったいくらだけど全く心配ご無用!
   とーっても楽しんでました

3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_2315749.jpg
 カクレクマノミにも会えました

 シュノーケリングが終わったら空も少し明るくなり雨も止んでました
 ショップの人も言ってたけど青の洞窟は天候関係無く楽しめます
 むしろこの日は波が穏やかで良かったようです
 快晴だと海の色が違うんだろうけど
 この日の一番天気の悪い時間をここで過ごせてラッキーでした
   
3泊4日沖縄の旅~朝食&青の洞窟~_b0121019_231611.jpg
この後はお店に戻りシャワーをしたり着替えたりしました
シャワーはシャンプーとリンスのみでボディーソープがなかった
ドライヤーも完備されてるようだけど
ホテルでゆっくりとシャワーをしたかったので身支度はそこそこにしました
結局2時間くらいで全行程は終わりました

カメラについてですが、水中カメラ貸し出しと記載があったけど
基本的には撮ってもらうという感じで、カメラを渡されることはありません
撮影されてれてる写真の半分くらいはぶれてました
その辺はショップによって違うのかもしれないけど

でもとにかく貴重な体験ができたので全員とっても満足でした
今回の内容で3800円でしたが、それ以上の価値があったと思います
次回沖縄に来た時にもまたシュノーケリングしたいなぁ

では今日はこの辺で、つづく・・・



★ マリンクラブナギ ★


沖縄県国頭郡恩納村字山田501-3
tel 098-963-0038
定業時間 7:30~22:00
    
http://www.nagi.biz/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-04-05 00:05 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧