人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日沖縄の旅~美ら花~

   空港に到着し、混雑する前に手続きを終えられたので
   レンタカーの受け渡しは割とスムーズに終わらせられました

   ホテルが名護なのでそちらに向かって出発です
   晩御飯の18:30だったので高速を使って許田で降ります
3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_0452690.jpg
   チラッと見えた下の道はちょっと渋滞していたようです
   土曜日の17時台の高速は特に混雑することもなく快適でした

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_23373433.jpg
   許田で降りて名護に向かうと10分もしないで左手に見えてきます
   沖縄に着いて初めてのご飯は『美ら花 名護店』です
   高速を使って到着したのがちょうど18:30頃でした

   事前に自宅でネットでお店を探すのは少し大変ですよね
   それに名護ってそんなにお店がないのかな?
   老若男女が大丈夫な感じのお店の選択肢も少なかったので
   時間的な事やお店の評価や場所を考えるとここが良さそうでした

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_2349157.png
      お店の作りは北海道でもよく見かけるログハウス風なので
      あんまり沖縄に来たという実感が湧かなかった・・・
3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_23511041.png
  この時はまだお客さんがチラホラだった店内も次々にお客さんが来て
  あっという間におそらく満席になったんじゃないかな?
  このお店は2つのホテルに挟まれているので
  きっと徒歩で来る観光客のお客さんが多いんでしょうね

  19時頃には混雑するという情報を得ていてので予約しておきました
  もし行くなら予約することをお勧めします
  ただ最終の予約可能な時間が18:30みたいです
  もう少し遅く予約したい場合は交渉の余地はあるかも・・・

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_2359796.jpg
   メニューの一部です、割と品数は多いほうだと思います
   ほとんどのメニューが写真付きなのでわかりやすい

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_0143255.jpg
     海ぶどうサラダ、新鮮な海ぶどうの触感が良いですね♪

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_015366.jpg
      沖縄の魚、グルクンの姿揚げです
      弾力のある身に塩をふっていただくのが美味しい

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_0185790.jpg
   他にも色々と頼んでみました
   特に美味しかったのがラフテーフーチャンプル

   フーチャンプルは麩に卵を染み込ませた物って知ってました?
   私は全然知らなかったんですが
   これがけっこう病み付きになる感じの味と触感でした
   やわらか餅と三枚肉重ねはちょっと味薄かったかな?

   人数がいると色々な種類の物を食べれるのでいいですね
   特にこのお店はそんなに量も多くないので・・・
   そう考えるとちょっとお値段は高いという事になるかな?
   割安感はないと思います、味はまあ普通に美味しいという感じ

   でも店員さんの対応も良いし、料理が出てくるのも早いし
   広くてそれなりにガヤガヤしてるので子連れでも大丈夫
   ホテルからも近いので今回の選択肢で良かったんだと思います

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_0303593.jpg
   そしてお店の前の横断歩道を渡った場所にコンビニがあるので
   ホテルでいただくオリオンビールはここで調達できます
   勿論、美ら花から徒歩で行けますよ~

3泊4日沖縄の旅~美ら花~_b0121019_032962.jpg
  カーリーはブルーシールアイスを発見し車の中で食べました
  ロッキー&カーリーパパは泡盛を買ってました
  買い物もしたし、お腹もいっぱいになったのでホテルへ向かいま~す

  それでは今日はこの辺で つづく・・・



★ 美ら花 名護店 ★


沖縄県名護市字幸喜111-1
tel 0980-53-0331
営業時間 11:00~17:00 17:30~23:00
定休日 無休

http://www.chura-hana.com/



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2013-04-02 00:02 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧