人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe ZIKKA

       旦那と息子がTVを占領してマリオカートをやっている
       しかも世界の人達と一緒に、今はすごい時代だなぁ
       だからカーリーは昨日に引き続きブログの更新でもします
Cafe ZIKKA_b0121019_2018658.jpg
      この前ノッチ夫人に誘われて行ってきた『Cafe ZIKKA』
      前から気になってたお店だったし丁度良かった~。

      昔は車屋さんだったとかという建物を改装してカフェにしたらしく
      駐車場もお店の中もかなり広いですね

Cafe ZIKKA_b0121019_2023369.jpg
      入り口を入ったところには北欧の雑貨や食器なんかを売ってます
      他にはお菓子なんかも置いてました

Cafe ZIKKA_b0121019_20251516.jpg
     食べログで見ると席数35席となってます
     かなり広い店内にゆったりテーブル席があり落ち着く空間
     倉庫のようなのでちょっと寒いけど膝掛け置いてあるのが嬉しい

Cafe ZIKKA_b0121019_2028519.jpg
     ランチのメニューです
     A~Cのメニューにはフランスパンが付いてます
     D~Fは小さく書かれてるようにフレンチトースとがセットされます
     ちなみにここのお店はフレンチトーストがお勧めなようです

     ハンバーグ食べたかったけどフレンチトーストついてないので
     Fの3種のきのこグラタンとフレンチトーストのセット・950円
     飲み物は冬だと言うのにアイスカフェオレにしちゃいました
Cafe ZIKKA_b0121019_20293316.jpg
     
     厚みのあるフランスパンを使ってるフレンチトーストすごく美味しかった♪

     最初はフレンチトーストにお金を出すの?って思ったのに・・・

     ふわふわで丁度良い甘さで絶妙~
     これだけで美味しいから生クリームいるかな?って思ったけど
     これを付けて食べるフレンチトーストもまた美味でした
     グラタンも美味しかったですよ~

     行った時はまばらだったお客さんも帰る時にはカウンターまで
     埋まるほどの満席状態、この辺あんまりお店ないし人気なんだな~

     東京とかではフレンチトーストのお店けっこうあるみたいだけど
     札幌では美味しいところ他にどこにあるんだろう?
     すっかりはまっちゃいました、またすぐ食べに行きたい
  
     


★ Cafe ZIKKA(カフェ ジッカ) ★

札幌市清田区平岡公園東11-12
tel 011-882-7018
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1033472/
by ka-ri-67 | 2013-02-11 20:48 | *cafe

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧