人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帯広

       みなさんこんばんは、それでは帯広の続きです
       この日のお泊りは『十勝幕別温泉 グランヴィリオホテル』
帯広_b0121019_2128342.jpg
    夜景やホテルからの景観をウリにしているだけあって
    こんなとこにホテルがあるの?と思うような小高い場所にありました
    日帰り入浴もやっているのでけっこう車が停まってました
    ホテルの向かいには遊具のある公園もありましたよ

帯広_b0121019_2136434.jpg
    今回お安いプランだったので部屋の指定はできませんでした
    部屋から夜景が見えるとじゃらんにはかいてあったけど
    そっち側ではない部屋だった・・・、でもこんな紅葉が見えました
    夜には真っ暗だけどね
帯広_b0121019_21354645.jpg
   ファミリープランだったので子供用の甚平やお菓子がありました
   部屋も思ったより広くて3人でも十分な広さでした 

  
   夜ご飯のバイキングの一部です、風邪気味で食欲無かったのが残念
   新鮮と思われる刺身やズワイガニもありました
   写真はないですが翌日の朝ごはんもバイキングだったんだけど
   夜ご飯より朝のほうがいくらがあったり和食もあり充実していました
   特にお蕎麦が美味しかったですよ
帯広_b0121019_21355828.jpg
     画像お借りしちゃいましたが、今回泊まったタイプの部屋です
     空の冷蔵庫もあるので便利でしたよ

帯広_b0121019_228253.jpg
     またしても画像お借りしちゃいます、露天風呂雰囲気良かったです
     露天風呂だけで4種類程あったと思います
     メインになってるところがちょっとぬるかったですけど・・・
帯広_b0121019_2285493.jpg
     この壷風呂がとっても適温で眺めも良くて最高でした
帯広_b0121019_22121660.jpg
      内風呂もかなり種類豊富でした、大半がお湯がぬるめでしたが
      わたしはお子様なのか種類の多い温泉が大好きです

      温泉で風が悪化するかと思ったけど、翌朝は快調でした
      温泉の効能なのかな?
      ホテルの印象は割と普通、でも特に問題もなかったです
      ってなんかあんまり参考にならない感想ですね

帯広_b0121019_22164857.jpg
      翌日はかなり寒々とした空模様、雨が降ってないのが幸い
      そんな中、十勝牧場に寄ってみました
帯広_b0121019_22241671.jpg
        見事な白樺並木、緑が綺麗な季節にも見てたい
        この並木は1.3キロ続いてるらしいですよ

帯広_b0121019_22292792.jpg
     以前帯広に住んでいたtanekoお勧め高橋まんじゅう屋
     1個100円の大判焼をあんとチーズと3個ずつ
     その場で皆で分けて食べて、数個は持ち帰って冷凍庫へ
     あんも美味しいけど、チーズが美味しかったな~
     生地の甘さと、チーズの塩加減が絶妙
     帯広に来るたびにきっと毎回買いに来る事になるでしょう

帯広_b0121019_22395591.jpg
     そして帯広では有名らしい『カレーショップインデアン』
     普通のカレーがルーのみだと294円(容器代52円)とお手頃でした
     持ち帰り用を帰宅してから夜ご飯としていただきました
     ルー自体が濃厚なので普通に家で食べるカレーのように
     ご飯にルーを沢山かけて食べるという概念のカレーではなかったです
     クロックのようにルー少しでご飯を食べるという感じですね
     最初容器を開けた時はルー少ないと思ったけど
     最後には少し残るくらいでした、そしてやや酸味あります


帯広_b0121019_22553743.jpg
   ガイドブックに載ってたチーズケーキがとても美味しそうだったので
   最後に『十勝トテッポ工房』へも行ってきました
   このお店がとっても可愛くてツボでした
   お店のグッズなんかもとっても可愛くて、いくらとバッジを買ってきました
   チーズケーキも美味しかったです、お土産にカーリーママに買った
   焼き菓子も美味しかったらしいです
   カフェのスペースもとっても雰囲気が良かったです
   札幌にもできたらいいのにな~。

   帯広を堪能した家族旅行でした
   帰りも高速ですいすい帰ってきました
   また温泉に行きたいです
by ka-ri-67 | 2012-11-23 23:08 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧