人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊る大捜査線 THE FINAL

     観てきました~『踊る大捜査線 THE FINAL』
     皆さんもう見られましたか?
     様々な意見があると思いますが、私は面白かったです  
     以降ネタバレになる可能性もありますので注意ください 

踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_19415568.jpg
  今回は踊るの原点?のような作品だった気がしました
  犯人の動機に疑問があったり、突っ込みどころはありますが・・・    
踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_1951382.jpg
  
 前作が駄作だったと思うだけにFAINALを見に行くのはためらわれましたが
 最後なら見にいかなければと思い行きました

  
 直前にやったテレビでのスペシャルを観なくても大丈夫だし
 その時はかなり笑い要素が強くて大丈夫?って思ったけど
 全く飽きることもなく観れたし、笑い要素もそこまで強くなかったです

 広告を見た時には随分色んな事件がおこるんだな、大丈夫?
 って思ったけどちゃんとまとまってましたね
 ただ真下が署長っていうのちょっとね・・・


踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_19575653.jpg
     今回は2人の関係がなんとなくせつなく
     すみれさんとのシーンは基本うるうるしっぱなし
     やっぱり映画館に行くと涙腺がゆるんでしまう
     特にリズムアンドポリスがかかると駄目です

踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_2044748.jpg
     和久さん&雪乃さんが不在でやっぱり寂しい面子
     余計な人が多すぎると思うのは私だけでしょうか?
踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_2092271.jpg
     この2人がピンチに立たされます、さあどうなるでしょうか?
     


   さて、今回FINALに合わせて立て続けに映画が放送されました
   これは『3』の時のですね、すみれさん綺麗です
踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_2012899.jpg



そして私が映画を観に行った日からテレビシリーズの再放送が始まりました      
踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_2018997.jpg
    皆さんとっても若い、すみれさん、いもくさくて顔丸い
    この時から15年もたつなんて信じられない・・・
    自分も年取ったな~
    青島君の後ろ髪が長くてフワフワで気になる~

     
    どうやら途中までは青島君・すみれさん・雪乃さんとの
    恋愛色を強くしようと思ったらしいけど
    途中で方向転換をしたらしいです、その方向で正解ですよね

    それにやっぱりこの時のキャスティング最高ですね
    和久さんの存在感ってほんとすごいんですよね
    他の誰にもこの穴は埋められない
    青島が和久さん抜きで踊るは成立しないと言ったのがよくわかる

    このテレビシリーズの中で和久さんが青島に言った事

    正義なんて口にするな、胸に秘めておけ
    犯人を憎んじゃいけない


    この言葉、今回の映画につながっていたんですね
    和久さん深い・・・

    そしてドラマシリーズで1番忘れられないのが・・・
踊る大捜査線 THE FINAL_b0121019_2035924.jpg
    この人が犯人の回、すみれさんにストーカーしてたこの人
    ぴったりはまりすぎて、不気味で怖かったです
    この写真怖い・・・
    今日の再放送がこの話でした


    本当にこれが最後なのかな?最後といいながらまたやるんじゃ?
    だけど北の国からみたいに本当に終っちゃう事もあるよね
    まだまだやってもらいたいと思う今日この頃です・・・



ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
by ka-ri-67 | 2012-09-26 20:44 | *book・movie

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧