人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館

   前回の続きですが金森倉庫へ移動して買い物等を楽しみました
   またしても浪漫舘ではアクセサリーなんかを購入してきました
   可愛いのが色々です
   叔母のシルバーもブレスレットやネックレスを購入、可愛かったです
函館_b0121019_21373598.jpg
   そしてここには西波止場というお土産屋がありお土産に困ったらここです
   でも今回はここにたどり着くまでの間に色々なお店でお土産なんかを
   購入できたので、西波止場ではほとんど買い物しませんでした

   この一角に『いろは』という前からある雑貨屋さんがあるんですが
   すっごく品数が多くて見ごたえがあるお店なんですが
   カーリーが時々行く、イオン西岡のいろはと同じ店ということに気づきました

函館_b0121019_2143219.jpg
    この日の夜ご飯はリクエストして『ラッキーピエロ・ベイエリア本店』
    カーリーママも叔母のシルバーも初来店です
    カーリーは勿論、チャイニーズチキンです
    今回ウーロン茶とラキポテとがセットになったお得メニューがりました

    お隣のはカーリーママが頼んだラッキーエッグバーガー
    シルバーは土方歳三ホタテバーガーをいただいてました
    どちらもそれなりに美味しかったとのことです


函館_b0121019_215912.jpg
     そして夜は函館山の割と近くにある谷地頭温泉に行きました
     市営なので大人420円とお安いです
函館_b0121019_21525591.jpg
   これはよく見る写真ですね、露天風呂です
   内湯も2~3と割と小規模な温泉でした

   そしてお湯がなんともしょっぱいのです
   綺麗な温泉が好きなカーリーにはちょっと古めかしくて気になりました 


函館_b0121019_220141.jpg
   そしていきなりだけど翌日はまたしても朝市に行ってきました
函館_b0121019_2243452.jpg
   イカ釣りに挑戦!イカの種類によって金額は変動するようで
   以前に来た時よりもお安く630円くらいでした

   その金額で釣ったイカを目の前でさばいてくれます
   新鮮でプリプリで美味しかったですよ!

函館_b0121019_2281013.jpg
   そして帰る前に美食ベイにある回転寿司『まるかつ水産』へ
   最終日もとても天気が良くて暑いくらいでした
   ここには足湯もあり食事以外でも少し楽しめるようになってます

函館_b0121019_2293473.jpg
     金額は割と高めでした、味は期待したほどではなく割りと普通かな?
     こっちではトリトンやなごやか亭と美味しい回転寿司が多いので
     それに慣れているカーリーとしては普通と言う感想かな?

     またしても食べ物ネタが多くなってしまったけど
     函館の旅は終了となりました

函館_b0121019_22114373.jpg
     そして今回買ってきたものがこれです
     海産物はほとんどを函館朝市で買いました
     どれも割りとお安く買えたと思います
     そして今まであまり好きではなったいかめしを色々買ってみました
     家で食べてみたけど美味しかったです♪

     あとはお土産にちょうどいいキャラメルを買いました
     函館限定の珈琲のキャラメルはちゃんと美味しかったですよ~


     女3人で楽しいたびでしたよ~
by ka-ri-67 | 2012-06-13 22:19 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧