人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館~グルメ~

      2日目です、疲れていたわりにはあまりよく眠れなかった
      やっぱり意外にデリケートです

      この日は朝ごはんをいただきに朝市に行ってきました
      泊まっているホテルからは徒歩5分もかからなかったです
函館~グルメ~_b0121019_19183254.jpg
    今回のお目当ては『きくよ食堂』です
    ガイドブックなんかでは本当によく見かけるお店ですよね

    ミニサイズもあるので嬉しいです
    この日もまだ色々美味しいものをいただく予定があるので・・・

    カーリーは元祖巴丼ミニ・1380円をいただきました
    他にも同じ値段で好きなネタを選べるお好み丼もあります
    カーリーママはカニが入ったのをチョイス
    叔母のシルバーがイカ好きらしくイカ刺をチョイスです

    北海道に住んでいてこういった類のものは食べなれているので
    すっごく感動するって味ではないけど美味しくいただきました

函館~グルメ~_b0121019_208561.jpg
       他にも色々なメニューがあります

函館~グルメ~_b0121019_20155914.jpg
   その後は五稜郭タワーへ移動しました
   この日も快晴!タワーもタワーからの眺めも綺麗でした♪
   
   アトリウムにある『Food&Drink107』にてモーニングコーヒー
   カーリーは期間限定の桜ラテをいただきました
   一見まずそうに見えるこの桜ラテですがかなり美味でした!
   いつでも飲めるわけではないのが残念だけどまた飲みたい
   そしてパンも珈琲も割と本格的で美味しいのです

   上空でいただいた桜ソフトも美味しいですよ♪


函館~グルメ~_b0121019_2048385.jpg
今回カーリー達のお気に入りになったのが『ペシェ・ミニョン』です
どうやらスナッフルスと姉妹店のようです
お店は住宅街にあるのでナビ君がなければ到着は難しかったかも
かなり外観から期待度が高いです

函館~グルメ~_b0121019_20542918.jpg
     お店の雰囲気もシンプルだけど素敵
     中から見える中庭の雰囲気が特に好きでした

函館~グルメ~_b0121019_20591611.jpg
    こちらはランチ・1260円(飲み物・デザート付き)
    キッシュやサラダやスコーン等々
    チーズだと思って食べたものがバターだった・・・
    とにかくパンも美味しいし他の物もとにかく美味しかった

函館~グルメ~_b0121019_2131562.jpg
   お好きなケーキ2つと飲み物がセットで1260円
   これとランチを半分こカーリーママといただきました

   ここのケーキはショーケースの中がとにかく綺麗で美味しそう
   とっても迷ったけど、ピスタチオのケーキとレモンのムースを選ぶ
   ピスタチオは割りと甘めだけどレモンのムースはあっさりと美味でした

   他にもパンやパウンドケーキも売っていてとにかく美味しそう
   できることなら買って帰りたかった・・・
   また函館に来た際にはかならず行きたいお店です


   あと1回つづく・・・
by ka-ri-67 | 2012-06-11 21:08 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧