人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館~夜~

     昨日わたくしカーリーの誕生日でした
     今回は他の祝賀会もあり、わたくしの誕生会はほぼ割愛です
     でも今年もおめでとうを色々な方たちからいただき幸せです
     それについてはまた後日レポいたしますね♪
   
     それでは函館の続きとなります
     夕日が綺麗に見えるとゆう『ティーショップ夕日』に行ってきました
     ここは昔、検疫所だった建物をそのまま利用し
     オーナーさんの趣味でアンティークな小物が置かれてました


     ちなみに外人墓地にはこの他にもモーリエというお店があるようで
     夕日かモーリエがよくガイドブックに載ってます
     今回はなんとなく夕日の方を選んでみました

函館~夜~_b0121019_2248571.jpg
     駐車場は割と広め、ちょっと日没には早いけど5時頃に到着
     店内にはお客さん誰もいませんでした、平日だからかな?
     と思っていたらその後ちょこちょこやってきました

     やっぱりここは窓際に座るのが絶対ですよね
     しかし窓にはあちこちにカメムシが・・・
     なんとカメムシがいない席を見つけて着席です

     全くお腹が空いてなかったので飲み物だけを注文
     メニューはいたってシンプルなものばかりで
     だいたい500円でした
     
     そうこうしてるとどんどん陽が落ちていきます・・・

函館~夜~_b0121019_2312636.jpg
函館~夜~_b0121019_2324727.jpg
   とこのような眺めを窓から眺めながらまったりしてきました
   こんなふうに日が落ちるのをじっくり見るなんてあまり無い経験です
   ゆっくりと時間が流れるお店でした

函館~夜~_b0121019_2352591.jpg
      陽が落ちてからは函館山へ行ってきました
      平日なのにすんごい混雑っぷりでした
      実際にもテレビでも雑誌でもよく見るこの夜景ですが
      とにかく綺麗です、やっぱり函館でここははずせませんね


函館~夜~_b0121019_23105533.jpg
     夜は函館ベイ美食倶楽部にある『あじさい 紅店』
     ここは他にも函館での有名なお店が多数入っているので
     迷った時に行けば間違いないのかな?と思いまして・・・

     あじさいはですが札幌や千歳にあるのは知ってるんだけど
     あじさい自体行ったことないので、どうせなら函館で食べてみよう!
     と思いまして、多分札幌では行かないだろうし・・・

函館~夜~_b0121019_23283287.jpg
20時頃だったのもありお客もまばらでした
店内はとても綺麗だし、子連れでも気兼ねなく行ける雰囲気

あじさいといえば塩ラーメンですよね
カーリーママと叔母のシルバーはあっさり塩ラーメン・700円を
ハーフサイズ450円というのもあるんですね
意外とボリュームがあるようで、オバ2人はそっちにすれば良かったとのこと・・・
あじはやはりあっさりだけど美味しいと言ってました

きっと塩ラーメンって自分の評価はそこそこに違いないので
今回はつけ麺・850円をいただくことにしました
スープ濃厚で、麺はもっちりツルツルで美味しくいただきました
スープはやっぱり濃い目なんだけど、自分で調節できました

函館~夜~_b0121019_23563682.jpg
今回宿泊したのが函館駅のすぐ近くにある『リソル函館』です
向かいにはコンビニもあるし
朝市からも徒歩圏内、すぐ側なので便利な場所でしたよ

函館~夜~_b0121019_023424.jpg
部屋はトリプルだったのですごく狭い部屋をイメージしていたけど
ベット3つ入っても割りと余裕のあるタイプでした
エレベーターからも近いし、周りの音は気になることがないし
良い部屋で満足でした、テーブルが大きければもっと嬉しい
今回は素泊まりなので食事に関しての内容は不明ですけど・・・

これで函館での一日が終りました、つづく・・・
by ka-ri-67 | 2012-06-08 23:05 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧