人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブタキングと誕生日

   今月の21日はいくらちゃんの誕生日でした
   でもディズニーランドが誕生日祝いも兼ねていたので
   今年は特別お祝いはしない予定でした
   ですが一応その日はいくらのリクエストでラーメンを食べに行きました
   とにかく我が家のラーメン大好き小池さんは
   どんな時でも食べたいものがラーメンなのです
ブタキングと誕生日_b0121019_20325198.jpg
   そこで行ってきました『ブタキング 札幌環状通店』
   ラーメンはいくらのリクエストだけど、ブタキングはロッキーのリクエスト
   カーリーはイマイチ気乗りしないけど、男共に付き合います

   ここって居抜きだよね?よく通ってたはずだけど何だったかな?
   以外に古い感じ・・・

   開店と同時の11時に行ってきました
   我が家より先に一人の男性が並んでいました
   開店と同時に人がドンドン来ます
   11:20頃には立って人が待っている状態です
   カウンターで8席という小さなお店なのですぐに満員です

   入り口すぐ横で食券を買うシステムだけど
   あんなに人がいちゃあ、なかなか身動き取り難いだろうな・・・


ブタキングと誕生日_b0121019_20393131.jpg
   いくらと取り分ける前提でロッキーが頼んだ
   大豚ラーメン・950円(野菜増し)

   どんぶり二重でガードされてくる程のボリュームです

   子供用の小鉢にはチャーシューがサービスで入ってました
   愛想の悪い店員さんかと思いきや優しさありがとう

ブタキングと誕生日_b0121019_20431397.jpg
   こっちはカーリーが頼んだ豚ラーメン・850円、かなりボリューミー
   見ただけで満腹中枢あがります
   そしてとにかく上に乗ってる生にんにくの量がハンパナイ・・・
   自分でも後々臭いと感じる程のにんにく臭に襲われます
   それでもにんにく増しも受けたまわっているという不思議なお店

ブタキングと誕生日_b0121019_2046781.jpg
    知ってはいたけど、カーリー苦手の太麺です
    思ってた程嫌ではなかったけど・・・
    麺が太いので湯で時間がかかると書いてありました

    とにかくボリュームが多くて、チャーシューも食べきれない
    申し訳ないが残してしまいました・・・
    食べ終わった後はとにかく苦しい
    正直な個人の感想としては、スープも麺も普通
    チャーシューもインパクトはあるけど旨味は無かったなぁ
    なんで人気なんだろう?
    リピは難しいですね


ブタキングと誕生日_b0121019_20533061.jpg
    夜は一応ろまん亭でケーキを買って簡単にお祝いしました
    子供使用にとお願いしたらこんなデコでした、可愛い★



★ ブタキング 札幌環状通店 ★


札幌市東区伏古1条5丁目6-13
tel 011-792-0128
営業時間 月~金11:00~16:00  土日11:00~20:00
定休日 水曜日
by ka-ri-67 | 2012-01-30 20:59 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧