カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

夢の国Ⅲ

     まだまだ続く夢の国、3日目の14日(土曜日)


     3DAYパスなので3日目は、ランドシーを自由に行き来できます
     まずはランドから行きました~
     この日は9時~21時までの営業でした

     土曜日だったので混雑覚悟で行ってきましたよ
     やっぱり平日に比べたら人が多い(当たり前だけど)
     なのでこの日はアトラクションには欲を出さずに
     前日までに乗れなかったアトラクションとショーが中心です

b0121019_21123655.jpg
    まずはトゥモローランドにあるロボットの自販です、なんか可愛い

  
b0121019_21343549.jpg
  まずはいくらからの再度のリクエストのあったバズFPをロッキーがゲットし
  私達はスターツアーズへ、しかし人が全くならんでいない・・・
  確認すると開くのが9:30からとのことです
  予定が狂うけど、15分待てば確実に乗れるので先頭にならんで乗りました

  その後バズのFPの時間に来ると機械が止まってるとのこと
  他のものに行ってから、もう一度来たら乗れたけど
  この日はやたらと、ただ今調整中の物が多かったです

b0121019_2124340.jpg
  その後は2年前にも時間が無く行く事ができなかったトゥーンタウン
  思った以上に小さい子むけの感じです
  しかもミッキーに会うまでには行列ができて2時間待ちでした
  (もちろんならばなかったけど)

b0121019_21273243.jpg
b0121019_21274189.jpg
     それからアドヴェンチャーランドへ移動し
     スティッチに会いに行きました
     早めの時間にここに行く人は少ないだろうと思った通り
     土曜日でも待ち時間無く行けました
     そしてスティッチはやっぱり可愛い★

b0121019_21353824.jpg
次はワンマンズ・ドリームザ・マジック・リブズ・オン を見に行きます
座席指定券が必要で抽選とガイドブックには書いてあったけど
どうやら抽選は毎日ではないようで、この日はただ普通にならびました

ミッキーの歴史を振り返るとゆうような人気のショーらしいです
最初にモノクロのセットとミッキーが出てきたことに驚きました
ディズニーのキャラが勢ぞろいするショーでしたよ♪

b0121019_21461130.jpg
  そろそろディズニーランドに別れを告げる時が来そうです
  最後にどうしても食べたかったワッフルカンパニーのワッフル
  今回は抹茶あずき&黒みつ・480円にしてみました
  ちょっと最後の方はくどくてギブだったけど、カリッとしてて美味しかった★
b0121019_21451510.jpg
   いくらに欲しいとせがまれたけどどうしても持ち帰りは不可能なので
   写真だけ撮ってお持ち帰りです

b0121019_21591653.jpg
           出口でブタを確保!

b0121019_2201465.jpg
歩き回った、楽しかったランドに別れを告げモノレールでシーへ移動します
後々気付いたけど、このモノレールは先頭が見晴らしよくて素敵
残念ながら降り際に気付いちゃいました

b0121019_2244613.jpg
シーについて早々にレイジングスピリッツのFPをゲットし
その後にはメディテレーニアンハーバーでのレジェンドオブミシカを見に行ってきました

シーで見るショーは初めてだったんだけど、このミシカかなり凄いです
次々色々な船がやってくるし、水は飛び出るし
5連の凧は見事にクルクルと飛ぶし、ほんと圧巻で素晴らしい

正面ではなく全体を見渡せる橋の上から見たのでよく見えました
とにかく今回のショーの中では一番素晴らしかったですね

b0121019_2217627.jpg
続いてはダッフイーのショーを見ながらハンバーガーを食べれる
ケープコッド・クックオフに行きました
15時頃に行ったんだけど、込み合う時間帯だったみたいで
20分くらいは待ちました、オーダーしてからも席に座るまで少し待ちました
入替え制になっていて1時間以上はいれないシステムになってます
ちょっと疲れた時にはいいですね

b0121019_2221376.jpg
     チーズバーガーセット・740円、普通に美味しいです

b0121019_22232368.jpg
     ショーは2種類で1つが10分程度
     内容は小さな子供でもわかるような内容です
     とにかくダッフィーが可愛いのです

b0121019_22253949.jpg
   ショップはとにかく激混み、可愛いから買いたくなっちゃうんだよね
   カーリーも勿論買ってきたよ★

b0121019_2227497.jpg
さて今回楽しみにしていたのになぜか後回しになってしまったタートルトーク
FPも無いので普通にならびます
土曜日なのでどうなるかと思ったけど45分待ち
今回の中で一番の待ち時間だったかも・・・
結局は45分も待たずに入れましたけど

これについては事前にテレビでもチェックしてたのでいくらは一番前の
お子様専用席に着席、親もいいとのことで私も隣に座りました

ニモでは脇役の亀のクラッシュが、会場の皆と話をする単純なものだけど
これがなかなか面白かったです
クラッシュはとってもトークが上手い!みんなの心をつかんでましたね
そして質問タイムでは見事、いくらが指名を受けて
『食べ物はなんですか?』と普通の質問にも楽しく応えてくれました
ちなみに海草を食べているらしいです

子供だけではなく大人も楽しめます、面白かったです

b0121019_22345272.jpg
     夜のアクアトピアはブルーでなんとも幻想的

b0121019_22373666.jpg
続いてはテーブルウェイティングというショーを見ました
世界中の美味しい料理を紹介するというこのショーですが
笑いが沢山で面白いショーです、みなさん盛り上がってました

b0121019_22424172.jpg
とうとう最後となりましたファンタズミックです
ちょっと大人向きのショーなのかドラゴンが火を吹いたり
音なんかもすごいので迫力満点です
近くにいたお子様は号泣でした
個人的にはミシカの方が凄かったような気がします
ファンタズミックは人が凄くて見にくかったからかな?

とにかくこのショーが終ったらショップはかなりの混雑です
帰る人も多いですけどね・・・

b0121019_22474884.jpg
とっても盛り沢山な内容でしたがこれでディズニーでの時間は終りました

今回3日間たっぷり遊んだのでカーリー一家は満足です
平日は空いてるのでアトラクションに頑張って乗り
土曜日はショーとパレードを中心に回ったので
アトラクションは大体のものは制覇できたし、お代わりもできました
毎日ほぼ2万歩あるいたので最後は背骨が折れそうでした

とにかく今回は狙い通り待ち時間が少なくて本当に良かった
少々寒い時期でも札幌に比べたらたいした事ないし
ならばない事が我が家にとっては一番です

やっぱりディズニーはすごいなぁ
それではおまけ編に続くのでよろしくお願いします
長い旅レポお読みいただきありがとうございました
[PR]
by ka-ri-67 | 2012-01-25 22:53 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41
La Forchetta(ラ..
at 2017-06-08 21:09

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き